カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

smile

Author:smile
ヨーキーと生活しています。
ワン好きな方といろいろな交流が出来たら良いなぁ~と思っています。
よろしくネ♪

お誕生日まで
簡易型犬の年齢計算機
最近の記事
365Calendar
カウンター
趣味の本たち
blogアップ情報(全部アップ出来ないの、どうして?)
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


 
--年--月--日(--)


2008年01月12日(土)

今日のワンコ

昨日は、我が家のワンのことでご心配おかけしました

西洋医学における”薬”の効果は絶大です
このお薬、蜂蜜に混ぜても少々苦いのか、お好きで無い様子
顔を背けますが、スプーンでお口に押し込んでペロペロさせます。

身体にはまだまだ赤みが残っていますが、痒さは落ち着いているようです。
↓良く寝るようになった・・・
IMGP0086.jpg

睡眠が足りなかったのか、良く眠り、(精神的にも安定してきたのか)今まで通りの
良い子で居てくれる時間が増えました


来週、再度病院へ行きますが、今後のことどうしようかなぁ?と思案中。
30分ほど車で走れば、アレルギー専門の動物病院があって、20種以上の
アレルゲンを検査してくれる病院があります。
毛をカットして、アレルゲンを直接皮膚に載せて検査するようです。
きっと高額になるんだけど、、、
酷くなれば真剣に検討しないといけないんだろうなぁ・・・
 

Comment


    
 

お薬が効いて、だいぶ良くなっているみたいで安心しました。
チョコラの通院している病院では、アレルギー検査をすすめません。
何でも、特定が難しいので・・・という事でした。
チョコラの場合、まだ軽い薬(ステロイド剤なし)が効くので、これで様子を見る事に・・・
フードもアレルギー用に替え、シャンプーも薬用に替え、以前より良くなってきている気がします。
特に、季節の変わり目で湿疹、体中が赤くなります。
紫外線にあたっても、赤くなるし・・・
他の病院にも診察に行きましたが、治療は同じでした。
アテネ君も早く良くなるといいですね。

2008/01/13(Sun) | よもぎ | URL | Edit
 

こんにちはe-343
少しずつでもよくなってる様子で良かったですv-411
あんまり酷くなったり、同じことを繰り返すようならやはり詳しい検査も
必要なんでしょうね。
でもその点は何でも熟知してるsmireさんだからアテネくんにとって
最善の方法をきっとチョイスされることだろうと思ってます。
smileさんのような飼い主さんならワンもきっと安心ですv-411
p(*^-^*)q がんばっ♪ アテネくん&smileさんv-344

2008/01/13(Sun) | ももんたママ | URL | Edit
 

アテネちゃん、お薬が効いているみたいでよかったです。
1日でも早くかゆかゆがなくなって、ゆっくり眠れるようになりますように!!

2008/01/13(Sun) | アベイユ | URL | Edit
 

ヨカッタね

ちょっとでも、お薬の効き目が出て…カイカイが治まってるみたいで良かったですね。
痛いのも辛いけど、痒いのってホント眠れないものね。
アテネちゃん、ゆっくり眠れる様になってヨカッタネ(^^)
問題は原因ですね。

2008/01/13(Sun) | りん★ママ | URL | Edit
 

お薬効いてるようだけどアテネちゃん辛いね!
原因が分からないと食べ物なんかも不安ですね。
初めてのことなのかしら?

痒いのって我慢できないよね。
かき出すとよけい痒くなってもう・・あぁ~てなるもんね。
早くカイカイ治りますように!

2008/01/13(Sun) | yo-さん | URL | Edit
 

★よもぎさん

ご心配、おかけしました。
考えてる病院は、血液検査だけでなく、それ以外の抗体も検査できるので不安は無いんですが。
でも、よもぎさんが仰るように、わかったところで、完全に取り除くことが出来ないと思ってます。
薬を上手に使いながらやっていくしか無いかなぁ

2008/01/15(Tue) | お返事です | URL | Edit
 

★ももんたママさん

ご心配、ありがとうございます。
こちらが見ていて、かわいそうになったので病院へ行きました。
しゃべってたら、もっと早く連れて行ってたかも。。。

ももんたママさんこそ、お疲れ出しませんように。

2008/01/15(Tue) | お返事です | URL | Edit
 

★アベイユさん

ご心配いただき、ありがとうございます。

随分、調子よくなってきました。
あまり文句を言わない子ですが、痒くて眠れなかったなんて。。。
もっとしっかり見ていてあげなくっちゃ!
まだまだ、だめだめ新米ママさんです(反省中)

2008/01/15(Tue) | お返事です | URL | Edit
 

★りん★ママさん

ご心配いただき、ありがとうございます。
取りあえず、薬で不快症状を取ってあげることが先決と思い、
薬に頼ってしまいました。

原因・・・
多分、おやつのあげ過ぎだと、、、
毎日、牛皮のささみ巻き1本、あげてました。
1/2本だと調子良いんですが、要求に応えてたら・・・(反省中)

2008/01/15(Tue) | お返事です | URL | Edit
 

★yo-さん

ご心配いただき、ありがとうございます。

実は、、、この症状は2回目です。
以前、お惣菜の白身魚をあげた時に湿疹が出ました。
もしかしたら、最近、魚をご飯に入れてあげてるのが
良くないのかなぁ???

やっぱり、アレルギー検査だけでもしておこうかしら。

2008/01/15(Tue) | お返事です | URL | Edit
 
 
