カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

smile

Author:smile
ヨーキーと生活しています。
ワン好きな方といろいろな交流が出来たら良いなぁ~と思っています。
よろしくネ♪

お誕生日まで
簡易型犬の年齢計算機
最近の記事
365Calendar
カウンター
趣味の本たち
blogアップ情報(全部アップ出来ないの、どうして?)
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


 
--年--月--日(--)

スポンサーサイト

2008年01月11日(金)

ママ遊び ワン病院 

じゃぁ~~~~~ん
クリックすると拡大するよ~
omatome-080111-6.jpg
昨日は、頭痛薬を飲んで、私だけお出かけ

毎年行ってるんだけど、『野村万作・万斎 新春狂言』に行って来たの
今年は初夏に行った狂言で早期チケット購入してたので、
な・な・なんと最前列

(お芝居系は5~10列辺りで見るほうが良いですネ
以前、劇団四季のライオンキングを見たとき、3列目ど真ん中で喜んで見たんだけど
キリンさんを下から見上げる始末。
ライオンさんも崖に登ると下から(笑) 首が疲れました)

妹が万斎さんのファンで行き始めたんだけど、私、万作さんのファンです。
やっぱり、人間国宝を近くで見る機会なんて滅多にないので、
とっても貴重な経験をしている気分です


今年は妹も行けると言うので、軽く食事をしてから行くことに・・・
それが、写真のイタリアン
DinnerのOPENから急いで食べること1時間
貴腐ワインもとっても美味しかったぁ
劇場へは、ぎりぎりでタクシー飛ばして間に合いました(笑)
今度はゆっくり食べたい~~~!!!

とっても幸せな時を過ごせ、HAPPYな私


その頃、アテネは・・・
以前にも動画をアップしたことがありますが、
夕飯を食べた後から、くぅ~んくぅ~ん と甘えた声で鳴く様になってたの。
年末頃からはだんだん酷くなって・・・

この頃から、眠くなって身体が温まると、身体にポツポツと赤いものが
年明けからはさらに酷くなり、全身真っ赤になります。
掻くと、歯や足の爪が毛にひっかかり、もがいたりするようになるし、嘔吐も・・・


昨日はお出かけだったので、病院は様子を見てからと思ってたのに・・・

帰ってみると、パパさん、「痒そうにしてたから、シャンプーした」って
皮膚が弱ってるから、シャンプーはヤバイんだよね~~~
前回のシャンプーが日曜日夜だったから、まずい!!


痒がり方が酷いので、今日病院へ

私としては原因が何かはわからないけど、とにかく痒みを取り除くことが第一!
お薬を貰ってきました。
多分、暖房(床暖)の乾燥、おやつ(牛皮ささみ巻き)のどちらかが原因だと思うんだけど・・・
お薬飲んで治まらなかったら、アレルギー検査の必要があるかも・・・

お薬(ステロイドが入ってます)を飲んで、少し痒みが治まったのか
良く寝てます↓
痒すぎて、熟睡できてなかったみたいです
IMGP0073.jpg IMGP0072.jpg

お金、私よりかかってるでぇ~~
病院代も美容院代も。。。

今日の体重:2.76Kg(最近、落ち着いてる)
今日の体温:38.55度(いつもは38.2度 身体中、熱を持ってるようです)
スポンサーサイト
 

Comment


    
 

アテネ君かわいそうに。。。
早く原因がわかって治るといいね。
(さっき同じカキコしたのになぜか入ってない??)

2008/01/12(Sat) | シャロンママ | URL | Edit
 

おはようございます(^ω^)
妹さんと一緒に狂言を楽しまれたんですね♪
とっても楽しい1日でしたね。

アテネ君の皮膚は、どうですか?
痒みは、和らいだかな?
まだ、原因がわからないみたいだけど、疑うものを一つ一つ止めてみるしかないですよね。
今の時期、乾燥もあるし・・・
ウチも、チョコラがアレルギー持ちなので、人事とは思えません。
早く良くなりますように・・・・

2008/01/12(Sat) | よもぎ | URL | Edit
 

アテネ君、原因が早く分かるといいね。
VIVIも乾燥すると痒がるけど湿疹までは出ないんだよね。

体中ってってことは背中側も出るのかな?
アテネ君もコート長いから背中側見るのって大変じゃない?

フラットもこの間まで湿疹が出来てて探すのに苦労したわ。今は落ち着いているんだけど指先だけが頼りになってるもの。
ただ眠くなってからだが暖まると出るってことはアレルギーぽいよね・・・

なんにせよ早く原因が分かるといいね。
お大事にね。

2008/01/12(Sat) | Rie | URL | Edit
 

可哀相に…

アテネちゃん 痒いのは辛いね~(>o<")
早く原因わかって良くなります様に…。

2008/01/12(Sat) | りん★ママ | URL | Edit
 

遅くなりました~v-356去年も、いろいろありがとうございました~。
って、アテネちゃん、湿疹出ちゃってるんですか?辛そうです~。
早く原因が分って治るといいんですけど・・・。
床暖の可能性も?う、うちもバンバン使ってます~。確かにワンコには、熱いかも・・・ちょっと控えることにします~。
お芝居行ってきたんですね。私は、ウィキッド見てきました~今年は、ちょっとMokoにお留守番してもらって、芸術鑑賞に時間を使おうかかな?なんて思ってます。
今年もよろしくお願いします~♪
↓パパさん・・・かなり笑えました。ちょっとイメージが変わったかも~(笑)

2008/01/12(Sat) | Mako | URL | Edit
 

こんばんはe-343

野村万作・万斎 なんて滅多に見られる機会がないですから
羨ましいですe-267
また、お料理も何て美味しそうv-411
これだけのお料理と貴腐ワインをゆっくり味わえなかったことが
残念でしたが頭痛も吹っ飛ぶような時間でしたねv-363

アテネくん、可哀想に・・・想像しただけで・・・
早く良くなるといいですねv-356
痛いのも辛いけど、痒いのも辛いもんねv-355

2008/01/12(Sat) | ももんたママ | URL | Edit
 

★シャロンママさん

アテネはおやつの食べすぎだと思う、きっと・・・

>(さっき同じカキコしたのになぜか入ってない??)
私も昨晩、Rieさんのblogで3回挑戦したけど拒否らレタので
諦めたのよ~~なんか調子悪かったのかしら???

2008/01/12(Sat) | お返事です | URL | Edit
 

★よもぎさん

おはようございます(^ω^)
妹さんと一緒に狂言を楽しまれたんですね♪
とっても楽しい1日でしたね。

お薬は絶大です! 調子良さそう
来週、もう一度病院へ行って、今後の対応を決めるつもり
アレルギーだったら別の病院で抗体検査が出来るので
そこで大枚はたいて、やってみるか~~~と思案中

チョコラくん、アレルギーがあるの?
全然、知らなかった・・・ 何のアレルギーなんでしょうか?

2008/01/12(Sat) | お返事です | URL | Edit
 

★Rieさん

VIVIちゃんのことを他人事のように読んでたのに、やってきたわ~~とうとう。。。

そもそも湿疹が先に出てたので、だんだん、耐性がなくなってきてるのかしら??歳だしねぇ~~~

身体中、真っ赤なんですよ
1枚目の写真でも、左脇腹が見えてるけど、本当はもっと赤いの。

フラット君も湿疹出るの? 原因はわかる?
我が家は探すことなく、全身なんで、、、(苦笑)

アレルギーっぽいですか・・・
いよいよ、皮膚科専門病院に行く日が近いか???

2008/01/12(Sat) | お返事です | URL | Edit
 

★りん★ママさん

痒がってるのは、見てて辛いです
目でも訴えてくるし・・・

原因解明にママ探偵が活動するか思案中

2008/01/12(Sat) | お返事です | URL | Edit
 

★Makoさん

Makoさん、調子悪かったんですネ 無理しないでネ♪

ワンコとの生活は難しい面が一杯あります
本当、日々勉強を欠かさないようにしないと、と思うこの頃。

東京の方は、全てのショーが一杯見れるから良いですよね~~
私、堂本光一さんのShockも見たいし、森光子さんの舞台も見たいけど、東京までは行けませんわ~交通費が・・・
東京って、(国立科学館でしたっけ)入場無料で結構見ごたえがあって、良いなぁとは思ってるんですけど。
お台場に出来た宇宙科学館(?こんな名前でした??)にも行きたい!!
一杯、色々経験してね~~~

>↓パパさん・・・かなり笑えました。ちょっとイメージが変わったかも~(笑)
おバカなパパさんと、それに協力するママさん。呆れないでねぇ(笑)

2008/01/12(Sat) | お返事です | URL | Edit
 

★ももんたママさん

開口一番!
『可愛い③ヨーキー ご出産おめでとうございますv-308
お疲れさま~ & 孫(?)育て頑張ってくださいネ

世の中、便利になってきたから映画もあまり観に行くことが無くなってたけど、映画館もそれなりに良い感じ
お芝居もTVやDVDで鑑賞できるけど、生を観るっていうのもそれなりに感動です。
特に、和物(着物着る)は、和服で鑑賞に来てる人がいるので、それも異空間に引き連れて行ってくれる感覚が何とも言えません。

アテネはお薬で精神的に安定してきました。

2008/01/12(Sat) | お返事です | URL | Edit
 
 
