カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

smile

Author:smile
ヨーキーと生活しています。
ワン好きな方といろいろな交流が出来たら良いなぁ~と思っています。
よろしくネ♪

お誕生日まで
簡易型犬の年齢計算機
最近の記事
365Calendar
カウンター
趣味の本たち
blogアップ情報(全部アップ出来ないの、どうして?)
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


 
--年--月--日(--)


2007年11月27日(火)

寒くなりましたね♪

もうすぐ12月
寒くなってきましたが、皆様のワンちゃん&ご家族はお元気ですか?

私も、昨日、このところ恒例になったインフルエンザ予防注射に行ってきました
何型の菌が入ってるのか聞いたら、今年流行りそうな菌が色々入ってるとのこと
そのせいか、今日は注射痕が全体にちょっと赤くなってます(抗体を作ってるのかな)
(我が家のパパさんは喘息持ちなので、注射できないそうです)

毛布に包まって眠りかけのワン
IMGP9708.jpg
幸せそうな顔やなぁ・・・


日曜日のドッグカフェで (ワンはテラスだけOK)
お友達のワン(姉弟の双子さんです)
「じゃんけんポン あっち向いて ホイIMGP9684.jpg

「じゃんけんポン あっち向いて ホイIMGP9683.jpg

「じゃんけんポン あっち向いて ホイIMGP9679.jpg

「あぁ~~ ま~けたぁ

とっても可愛いお子ちゃま達です


ところで・・・(続きを読む
お洋服、つたない私の手作りなんですが、、、
サイズが合わないので残ってます。
オークションに出すほどの物でも無いので、誰かよろしければ
貰ってやってください
IMGP9719.jpg IMGP9720.jpgクリックで大きくなります

サイズは・・・首30cm、胸周り46cm、着丈26cm(実測)
生地は伸びませんので、余裕はありません。
まだボタンをつけていないので、後5mmくらいは出せると思います。

ご希望の方は、コメント欄かメールフォームから連絡くださいネ
 

Comment


    
 

こんばんわ♪
アテネ君、ぬくぬくシアワセそうですねv-290
Smileさん、いろいろ手作りされててすばらしい!
私もなにかまろのものを、、、と思って頑張ってみるものの、なかなか
完成までには至らないですi-229

↓東野圭吾、以前よく読みましたー
(かっこいい名前の作家だなーなんていう理由で読み始めました 笑)

2007/11/27(Tue) | 奈都 | URL | Edit
 

このワンピ

とっても可愛いよね~!e-266
シャロンはサイズが合わなくて残念だったけど~。。。
ピンクも可愛いけど、私はどちらかというと、この白地の方が好きやわぁ。e-278

2007/11/27(Tue) | シャロンママ | URL | Edit
 

インフルエンザの注射、痛いんですよね~
でも、予防のためにはこれが一番ですよね!!
毛布にもぐっているアテネ君、可愛いですね~
とっても暖かそうです。
可愛いワンピースですね。
smileさんは、何でも手作り出来ちゃうから、羨ましいです。

2007/11/28(Wed) | よもぎ | URL | Edit
 

こんにちはe-343
インフルエンザの予防接種かぁ・・・娘はこの前1回目を終了。
来週2回目接種e-304ですぅe-282
娘が2歳の時にインフルエンザにかかり次はパパ、最後に私と
家族全員寝込みました・・・(;^_^A アセアセ・・・
それ以来娘にだけは受けさせてるんだけど、本当は親も受けたほうが
いいんだよねv-388
ホント、アテネくん、幸せそうなお顔してるe-266
片方のお目々が毛布に引っ張られて釣っちゃって半分白目のところもいいですぅv-411
うわ~っ、可愛いお洋服v-353
あんじゅに着せてあげたいけど多分大きいだろうな・・・

2007/11/28(Wed) | ももんたママ | URL | Edit
 

かわいい~~~(^o^)

アテネちゃん毛布に包まって気持ち良さそうね~。
うちのりんは・・体に何かを掛けられるのが嫌な様でv-393
寒いからと思って、タオルやブランケット掛けてあげると
自分から外れるまで動き回ってます(笑)

smileさん手作りのワンピ可愛い~v-10
けど・・・残念ながらサイズが大きいv-356

パパさん喘息持ちなんですか~。
私もなんですv-388
でもインフルエンザの予防接種できないって知らなかったぁv-405
子供の頃にしたっきり予防接種受けてなかったもので・・・。

2007/11/29(Thu) | りん★ママ | URL | Edit
 

★奈都さん
ぬくぬくシアワセそうでしょ~~~♪

奈都さんも何か作ってくださいよ~~
何か必要な型紙があれば、連絡くださいね
お送りしますよ


>↓東野圭吾、以前よく読みましたー
もうたくさん読まれたんですね~ 一杯ありますものね
化学系なのでちょっと面白いです。

★シャロンママさん
この服、シャロン君には大きすぎるでしょ~~???そうでも無いv-405
誰からもサイズが合わなかったら、シャロン君行きかも・・・(笑)

★よもぎさん>インフルエンザの注射、痛いんですよね~
痛いですね~ でも熱の苦しさを考えるとたいした事無いですから。

毛布は私が上から被せました(笑)
いつもは嫌がるんですが、、、気持ちよかったのかしら?

やっぱり♂は顔つきが♂になるので、最近、ワンピースが似合わないv-409
でも作っちゃう(笑)
あっ!私、母が洋裁教室行ってたので、小さい頃の見よう見まねです、あしからず。。。

★ももんたママさん子供は2回なのかしら? 私はお歳だから1回??
結婚した歳にインフルエンザにかかり、40度の熱が出てるのに、パパはお仕事へ。その日は宿泊出張。
当時、携帯とか無線電話がなかったので、電話を枕まで持ってきてもらい。。。
でも、耐えられそうになかったので、実家に電話してその週、家出しました(笑)
だから病気が怖い!

>片方のお目々が毛布に引っ張られて釣っちゃって半分白目のところもいいですぅ
細かいところ、見たなぁ~~~v-39(by アテネ)

>あんじゅに着せてあげたいけど多分大きいだろうな・・・
これ、サイズ間違ったので、皆さん大きいと思うんだけど、多分。
ちなみにサイズ、測ってみたら?

★りん★ママさん我が家も掛けられるのはいやだけど、寒くなってきたからかな??

やっぱりサイズ大きかったですか~
まだ少しだけ生地があるからサイズ連絡いただければ作れると思う

>パパさん喘息持ちなんですか~。
>私もなんです
パパさんが言ってただけなんで、本当かどうかは??です。
でも、義母も喘息持ちで同じこと言ってたから、正解かも。
内科で確認してネ

2007/11/29(Thu) | smile | URL | Edit
 
 
