カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

smile

Author:smile
ヨーキーと生活しています。
ワン好きな方といろいろな交流が出来たら良いなぁ~と思っています。
よろしくネ♪

お誕生日まで
簡易型犬の年齢計算機
最近の記事
365Calendar
カウンター
趣味の本たち
blogアップ情報(全部アップ出来ないの、どうして?)
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


 
--年--月--日(--)


2007年11月24日(土)

暇つぶし

今日は、我が家のワンの食生活の話しを一つ
IMGP9670.jpg 我が家の主食
ペットショップから我が家に来るとき、1kgの餌(当時はそう呼んでいた)を購入
しかし、ほとんど食べない子だったので、4~10ヶ月齢でも残る程
フードジプシーは良くないと聞いてたけど、何種類か購入してみた。
だけど、やっぱり食べない。 何度、1kgを捨てたことか。。。

最後に食べさせたのが、写真右側の『ドットわんごはん』
2度目の手術が終わったこともあり、痛みも無くなっていたからでしょうか?
それとも、粒の大きさが良かった? 味が良かった??
やっと食べてくれるご飯が見つかりました

少々お高いですが、少しでも身体に良い物を・・・との祈りを込めてます
1歳~2歳頃は、1ヶ月で1袋(500g)だったので、高くても良かったんですが、、、
最近、1ヶ月で1.5袋ほど消化してます(よく食べるようになったのは良いけど)

お次は食事のお供たち
IMGP9672-e.jpg
サプリ(病院処方)とゴマは欠かさず。
他のお供たちはその時の状況に応じて使い分けてます。

今は無くても食べてくれるようですが、ふりかけを催促するので、満足のために
ちょこっと入れてる程度
最近、『ドットわん鶏ごはん』が発売されましたが、うんPさんがちょっと柔らかめなので
無くなるまで混ぜて使ってます


さて、先日転んだ事もあり、今日はこんな物↓作ってみました
IMGP9674.jpg 邪魔です

そんなに興味あるなら、モデルになってください(笑)IMGP9676.jpg
↑これはロングリードを肩からタスキガケできるベルト
本当はバックルにして、長さ調節も出来るようにしたかったんだけど、買いに行く気力もなし。
単純に輪を作り、ハンドル部分はマジックテープで留めるだけ。

ロングリードの欠点は、持ち手が握った形になるように作ってあること。
このため、ちょっと腕にかけたいと思っても、かけることが出来ません。
でも、ワンコの安全と私の怪我を防ぐ意味でも、ロングリードを活用するしか方法がありません。
リードの長さを調節するときは、マジックテープだから外せるし、ウンPちゃん回収時は
長さ固定にして、両手を使うことが出来ます

早速、明日、使ってみよう!!

ミシン出したついでに、こんなもの↓も・・・
IMGP9677.jpg IMGP9678.jpg
昨日紹介した 充電式カイロ入れ
ツルンとした表面なので落としそう
そこで、カイロ入れを作りました
明日百均に行ってカラビナを買ってくれば、紐とカラビナをどこかに繋いでおけば、
無くす心配が、ぐっと少なくなると思うんだ~~~


 

Comment


    
 

こんばんはe-343
電気鍋、今日は1歩も外へでかけることなく過ごしてしまったので
電気屋さんに行けてません∑(; ̄□ ̄A アセアセ
すごく考えてある食事だよねv-405
ゴマはやっぱりいいんだねv-356
思い立ったらすぐに作れるっていうのがさすがsmileさんですよねv-353
これで転ばぬそう・・・v-411
カイロ入れ、これもいいですね(*^m^*) ムフッ

2007/11/24(Sat) | ももんたママ | URL | Edit
 

★ももんたママさん
全然考えてないよ~~
食べない時、手作り食も考えたんだけど、調べたら”栄養バランスが偏らないこと”でした。
私にはムリーv-393
それに旅行に行ったり、ペットホテルに預けたりしても食事を食べられないとかわいそう。
おまけに、動物病院の先生は”絶対ドッグフード派”
そんな訳でドッグフードを探しました(笑)

ゴマは人間にも良ければワンにも良いだろうとの単純な発想
最初ゴマをそのまま振りかけてたら粒のまま出てきたので、擂(す)ることにしました(笑)

2007/11/24(Sat) | smile | URL | Edit
 
 
