カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

smile

Author:smile
ヨーキーと生活しています。
ワン好きな方といろいろな交流が出来たら良いなぁ~と思っています。
よろしくネ♪

お誕生日まで
簡易型犬の年齢計算機
最近の記事
365Calendar
カウンター
趣味の本たち
blogアップ情報(全部アップ出来ないの、どうして?)
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


 
--年--月--日(--)


2007年11月22日(木)

ワンコの保険証

昨日は取り乱し失礼しました
今朝のこと・・・
全身、痛くって起きられませんでした
おまけに、左手の掌(手首側)は内出血してるし、腕や首筋までピ~~~~ンと
張って痛い
膝は右足だけかと思いきや、左の膝にも内出血が・・・
思いの外、重症な感じ
歩くのもちょっと痛くって、いびつな歩き方してます
でも、もう許してるわ~~~~~

今日、アテネの保険証が届いたよ~
IMGP9649-e.jpg
今年は、写真を送るのを忘れてたので、去年と全く同じ写真
せっかく記録になると思ってたのに・・・私のドジ

右側が11月30日までの分ですが、今年はあまり使ってませんね♪
とっても良い事です
使わない方が元気ってことですもの

12月から新しい保険証でお世話になります アテネをお守りください よろしくです


今のアテネ↓(膝の上で邪魔ですぅ)
IMGP9652.jpg

ペットパラダイスからかわいいハウスが↓
88752273p.jpg
もう買っちゃたからなぁ・・・
 

Comment


    
 

こんばんはe-343
大丈夫ですか・・・
症状聞いただけで痛そうだし酷そう・・・
お大事にしてくださいねe-266
保険証があるんですねe-2
アニコムってよく聞きます。
毎月の掛け金(?)はいくらくらいなんですか?
これはアニコムと提携(?)してる病院でないと
ダメなんですよねi-198

2007/11/22(Thu) | ももんたママ | URL | Edit
 

★ももんたママさん

心配いただき、ありがとうございますv-436
今回は思いっきり”こけました”から・・・
今日散歩の時確認したら1m以上すっ飛んでましたv-405

アニコム、最初の骨折の時、検討中だったので自腹がきつかったです
手術代や治療費やレントゲン代なんかで、ビックリするお金がv-29
お守りのつもりで入ったんですよ
掛け金は地域や犬種により違うので、ネットで確認してみてネ
アニコムと提携してる病院だと支払い段階で半額ですが、そうじゃないと申請しないといけないので面倒です
アニコム以外にも一杯あるから入会するなら比較検討をお勧めします
そうそう、通常の出産や去勢・避妊には使えないですよ
病気の治療による抜歯や去勢・避妊には使えるけど・・・

2007/11/22(Thu) | smile | URL | Edit
 

↓えらい災難でしたね。
こけた時の打ち身などは後から来ますもんね。
まあアテネ君に何も無かったので良しとしないとね。

ウチも散歩時に絡まったリードを解く時 リード放しちゃう事あるんですよ。
交通量は殆ど無いぐらいですが、慌てますよね。

ワンちゃんの保険入って見えるんですね。
使わない方がそりゃ良いです。 お守りですね。
小さい時から色々あったアテネ君今は健康で何よりです。

2007/11/22(Thu) | yo-さん | URL | Edit
 

★yo-さん

この歳になってまで、こけるとは思いませんでした
と言うより、足が衰え始めてるのかしら???v-405

ワンに何事もなかったのが何よりです。
保険が守ってくれたのかしら?

保険は、一度目の骨折でびっくりするくらい治療費がかかったんですよ~
心無い人(ワンを飼っている人なんですよぉ!!)に、
「そんな犬は保健所に出して、もっと良い犬が買える」って言われました

買うときの決心は「何があってもこのワンの命をまっとうする」でしたから、そんなこと考えもしなかったです(この方↑の発言に、内心、本当にびっくりしました)

だから保険は必須です!
でも多頭飼いなら入れない可能性大! だって結構お高いんですもの・・・v-409

2007/11/22(Thu) | smile | URL | Edit
 

重症やん。

しばらく痛いだろうけど、お大事にね。
病院に行くほどではないのかな??

ウチもアニコム、今日きましたで~。
ウチは心臓の薬を毎月もらってるから
去年は枠一杯使わせてもらいました。
ちょうどいいところで来年度に切り替わります。
ただね~、今行ってるかかりつけの病院がさ、アニコムじゃないのよ。
だからいちいち文書料がかかってもったいないし
面倒くさいの。
アイ・ペットに変えようかと思ったけど
すでに心臓病を持ってたら入れないかも、
と思ってアニコム継続しました~。

2007/11/22(Thu) | シャロンママ | URL | Edit
 

★シャロンママさん

重症かな? パパさんからも膝のお皿、ずれてないか確認しといた方が良いって言われた・・・けど、土曜日しか行けないなv-403

シャロンちゃんもアニコムなのね~
それもアテネと同じ月始まりなんですネ♪
領収書だけで良いのかと思ったのに、文章料が必要なの?
私は運良くアニコム対応病院だったので苦労無しです。
支払い総額聞いて、保険利用するか決めてるから、その点も便利。
毎月かぁ、、、20回の枠、多いに利用ですね

2007/11/23(Fri) | smile | URL | Edit
 
 
