カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

smile

Author:smile
ヨーキーと生活しています。
ワン好きな方といろいろな交流が出来たら良いなぁ~と思っています。
よろしくネ♪

お誕生日まで
簡易型犬の年齢計算機
最近の記事
365Calendar
カウンター
趣味の本たち
blogアップ情報(全部アップ出来ないの、どうして?)
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


 
--年--月--日(--)


2007年11月21日(水)

許さん!!

これ↓ 見てください
IMGP9641.jpg
Q:なんだかわかりますか?
A:Gパンの膝です

ご機嫌さんで散歩してたら、突然走り出し、私の手からリードが外れました
すぐそこには交通量の多い道路が
「まってぇ~~~」と叫びながら走ったけど・・・

わかるんですよ
頭は追いかけようとしてるんだけど、身体が付いてこない
ちょっと坂になってる上からだったんだけど、足が空回りしてるのが自分でも
わかったの(涙)

その後は、『ど根性カエル(古~~~)』のピョン吉みたいに地面に叩きつけられてる私
(ピョン吉を知らない人は、車に轢かれてペシャンコになってるカエルを想像してネ)
右足の膝を強打 左の掌も強打 爪も割れた

暫らく起き上がれなかったぁ
すぐ側にいた女性が、あまりの姿にビックリしたのか来てくれたときには、「犬が・・・」
と言うのが精一杯
内心 ”あぁ~~~轢かれたかなぁ???” と思ってたら、ヒョコッと顔を出すワン

あんたねぇ~~ 覚えてろよ


このジーンズ、買った直後にもつまずいた実績ありのジーンズ
あれ以来、こけてなかったのに・・・
今回、穴が空いたので、縁起を担ぎ、捨てることにしよう!!かな??(勿体無いなぁ)
再利用の方法があれば教えてくださいませ



帰り道・・・
足を引きずりながら歩く私を振り返り 遅いなぁ~という顔をするワン
あんたのせいでしょうが)
自宅で破れたコートやGパンを脱ぎ、汚れた服を洗濯したり、キズを消毒してる私を
見て、なんか悪いことしたのかなぁ?
悪いことしてますよ!!

目を合わせません
IMGP9644.jpg IMGP9646.jpg

余りにも怖かったのか、遠くからいい子にしてます(笑)
IMGP9647.jpg

いやぁ、痛かったわぁ
 

Comment


    
 

こんばんはe-343
危なかったですね・・・アテネくんv-399
でも大丈夫でよかったぁ(´▽`) ホッv-355
そしてそのあとで(<( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ~♪)smileさん、災難でしたね(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ
大難が小難ですんだと思ってv-363
どんなことがあってもリードだけは離しちゃいけませんよv-398
ってこの私も少し前に・・・③ワンのお散歩だとすぐにリードがからまるんです。
それをほどいてたらあんじゅのリードだけが離しちゃって・・・
前には中学生がマラソンの練習中・・・そのあとを全速力で追っていったんです。
必死で追いかければ追いかけるほど走ってゆく・・・
自分が力尽きたのもあったんですが、座って「あんじゅ~」って呼んでみたんです。
そしたら振り返って戻ってきましたe-2
この時の教訓、追えば余計逃げるe-282でしたv-410
いい子にしてるアテネくん、可愛いe-266
こんなお顔見たら痛かった思いもどこへやら、許しちゃうねv-364

2007/11/21(Wed) | ももんたママ | URL | Edit
 

前にも

リードがはずれて追いかけてたよね??
リードはしっかり持ちましょう。
急に走り出したアテネ君も悪いけど、
ワンだからそういうこともあるよね。
だからもう許してあげないとね。

それにしても爪まで割れるなんて思いっきりコケたのね~。
お大事にね。
でもジーンズよりもアテネ君が無事だったことの方が
大切だよ~。

2007/11/21(Wed) | シャロンママ | URL | Edit
 

アテネちゃん、無事戻ってきてくれたんですね~
何事もなくて良かったです。
追いかけたsmileさん、大変でしたね。
私も経験があるんですよ・・・・
それも、運動会で・・・・
頭では分かっているけど、突然足が止まり、こけて、一人で起き上がれなかったです。
そして、気が付けばズボンは破れ、膝やひじから血が出てるしで・・・
爪までわれたんですね~
どうぞお大事にして下さいね。
でも、アテネちゃんが無事で何よりでした。
ジーンズの再利用、良くあるところで、ワンちゃんの洋服やバックなど作っていらっしゃる方がいましたよ。

2007/11/22(Thu) | よもぎ | URL | Edit
 

★ももんたママさん
本当に危なかったですv-399
でも、私の悲鳴が聞こえ、我に返ったみたいです(笑)
冷静に考えると、何事もなかったから良かったんですが・・・
怪我でもしてたら、こんな事、書いてられないものね~

追えば逃げる。。。良くわかっているんですが、危険を考えるとつい追いかけちゃいますv-394

2007/11/22(Thu) | smile | URL | Edit
 

★シャロンママさん
そう、前はもっと危険な状態だったから、リードは離さないようにしてたんだぁv-404
今回は、ウンチしそうだったんで、ウンチ袋を出してるときにリードを持つ手が緩んでたのぉ~~~
近くにトラックがあったからエアーブレーキの音に反応したんです
(最近は私も敏感になってエアーブレーキのプッシュッって音、聞こえます)

ワンが無事だったから、怒れるのよね~
わかっちゃいるけど・・・v-406

2007/11/22(Thu) | smile | URL | Edit
 

★よもぎさん
何事も無くて、何よりでした。
私のこけて叫ぶ声が聞こえたので我に返ったんだと思います

よもぎさんも経験あるんですね~ 辛いですよね~
痛くないような顔して立ち上がるけど、怪我してるし・・・
顔で笑ってv-411 心で泣いてv-406

我が家のミシン、上手く縫えるかなぁ?
普通の家庭用なので無理かも。。。ワッペンでも貼って着ようかな(ケチケチですが、まだ新しい)

2007/11/22(Thu) | smile | URL | Edit
 
 
