カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

smile

Author:smile
ヨーキーと生活しています。
ワン好きな方といろいろな交流が出来たら良いなぁ~と思っています。
よろしくネ♪

お誕生日まで
簡易型犬の年齢計算機
最近の記事
365Calendar
カウンター
趣味の本たち
blogアップ情報(全部アップ出来ないの、どうして?)
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


 
--年--月--日(--)


2007年11月20日(火)

フィラリア 終了

4月から飲み始めてきた ”フィラリア予防薬” 今日で終了です
IMGP9638-e.jpg
今年の結果がわかるのは、来年3月の血液検査の時ですが、
毎月きちっと飲ませてきたので、多分大丈夫でしょう

我が家は粉薬なので、蜂蜜に混ぜて飲ませてます。
この薬は美味しいらしく、蜂蜜無しでも飲めそうですが。。。
最近では、蜂蜜=薬と理解しています(笑)


IMGP9634-e.jpg IMGP9635-e.jpg
日曜日にお出かけしたので、お土産に ”馬のアキレス”を買ってきました。
いつもは小さいサイズを買うんですが、たまにはこ~んな大きいのも良いかな
(大型犬用みたいです)

大きすぎるので、華道で使う枝きりハサミで切ってあげることにしよう

※溜まっていたコメントへのお返事、昨晩書きました。
  随分日にちが経っているので遅いですが、申し訳ありません。
  これからはなるべく、タイムリーにお返事しようと思っています
 

Comment


    
 

こんばんはe-343
早いですねぇ、フィラリアの服薬終了が。
うちは来月、12月までですv-388
アテネくんの獣医さんは粉薬なんですね。
うちはあのお肉の塊みたいなやつ、でも喜んで
食べてくれるのでv-341
レボリューション、この前獣医さんに聞いてみました。
確かに「犬用」といては2.5kgまでのものしかまだ
日本には入ってない、許可がおりてないらしいですが
「猫用」があるので体重から量を換算してお出しする事が
できると言ってました。
来年からそれにしようかな~って思ってます。
馬のアキレス、好きですよね!
お口の回りの毛がベトベトになりませんか・・・v-362
カミカミしたあとのお口の回りを見ると(^◇^;)げっっていつも思って
二度とあげない、って思うのは私だけかな・・・
コメント、いっぱいあってから書くの大変だったでしょ・・・
(^ー^)お疲れ様でしたぁ~♪

2007/11/20(Tue) | ももんたママ | URL | Edit
 

こんばんわ(*^∀^)ノ☆

はじめまして(○´∀`)ノ゙♪♪
yo-さんi-38のma-しゃんです(*_ _)ペコリ

アテネ君粉薬飲めるなんてお利口サンですねv-425
アンチョも錠剤e-403を飲ませる事があったんですが、おやつにはさんだりしてごまかしても薬だけうまいこと出してきたりして、やっと飲ませたって感じでしたよv-393

アテネ君が食べている【馬のアキレス】ってアンチョと音に下さったのと同じ物ですか??(似ていたので)

誕生日プレゼントe-144ホントにありがとうございましたヽ(*´∀)ノ゚e-51e-51e-51
凄く嬉しかったですv-415ワンコタンも大喜びでしたよv-10

たまごchanはアンチョが独占してますがv-397、おやつはみんなで仲良く食べますねv-392

また覗かせて頂きますv-411v-343



2007/11/21(Wed) | yo-さん(ma-しゃん) | URL | Edit
 

★ももんたママさん
こちらでは、11月まで飲ませて効果が1ヶ月、つまり12月で終了って病院が多いようです。フィラリアは地域差があるからネ
薬は、粉、錠剤、おやつタイプ いろいろあるようですが、粉が飲めるので一番安い粉薬にしましたv-221

レボリューション、去年の春先には病院にポスターがあったんですが、今年の春先には貼ってなかったんですよぉ
体重制限があるから使用するワンが少ないのかもネ

馬のアキレス、牛さんよりアレルギーが出にくいかな?と思って。
我が家のワン、身体が弱かったせいもあり、そんなにしつこく食べないんですよ♪だから、そんなにベトベトにはなりませんねぇ

★ma-しゃん
初めまして☆
錠剤は出しますよ(笑) だから粉薬なんですぅ

そうそう! 馬のアキレス、同じです♪
あれは大型犬用なので、のこぎりで小さく切って、他の子にもあげてくださいね(笑) (2ワン用に買ったつもりではなかったのでv-392

たまごちゃん、みんな好きなんですね~
我が家にもう一個、余ってますので、またの機会に送りますわ~~
(我が家は音の鳴るおもちゃには全く興味なしです)

また、覗きに来てくださいネ~v-422

2007/11/21(Wed) | smile | URL | Edit
 
 
