カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

smile

Author:smile
ヨーキーと生活しています。
ワン好きな方といろいろな交流が出来たら良いなぁ~と思っています。
よろしくネ♪

お誕生日まで
簡易型犬の年齢計算機
最近の記事
365Calendar
カウンター
趣味の本たち
blogアップ情報(全部アップ出来ないの、どうして?)
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


 
--年--月--日(--)


2007年11月19日(月)

クリスマスツリー

クリスマス255ですね~
IMGP9621.jpg

↓は、阪急インターナショナルホテルの入り口のツリーです
IMGP9622-e.jpg

昨日、親戚からお芝居のチケットを貰ったので、大阪まで行ったときに撮った写真です。

 

昨日のワン
IMGP9603.jpg IMGP9605.jpg
お正月用の袴が届きました
昨年は着物を買ったんですが、この1年、ちょっと男の子っぽくなってきたので
袴を購入してみました。
色は『紫』って書いてあったんですが、届いてみたら『ド派手なピンク(笑)』
まぁ、サイズが合ってるから良いことにしましょう~

IMGP9624.jpg IMGP9626.jpg
↑はお友達から頂いた、キーカバー
ヨーキーです。
早速、自宅の鍵につけてみました。毎日使うのでとっても幸せな気分343

最後は本当に昨晩のワン
IMGP9629.jpg
シャンプーされました。
とっても寒くなってきたんだけど、べたつきと臭いに耐えられなくなり、毎週恒例のシャンプー
最近、毛先の切れ毛が酷いのと、静電気がスゴイので、なるべくブラッシングを少なくしたいため
ラッピングしてみました。
本当はなるべく自然にさせてあげたいんだけど・・・
おとなしくラッピングさせてくれるんだけど、前足だけ自然な感じ(笑)
(私が面倒くさくなりました)

 

Comment


    
 

そうなんですよね。自然にが一番いいんだけどそうなるとブラッシングの回数は多くなるよね。

フラットもラップ生活が続くかな。
かなり面倒なんだよね~~、あれv-394

フラットもおとなしくはやらせてくれるんだけど座っちゃうからやりづらくて・・・

そうそう、それとやっぱりお腹の毛はちょろちょろ出たままだよね・・・v-394VIVIの時はここもしてたんだけどフラットはそこまでやらせてくれないかな~~っておもって。。。したこと無いんだけどね。

とりあえずブラッシングの回数が少なくなればいいかなとこちらは思ってるんだけどワンはどっちがいいんだろうね・・・

ラップしている間の長い時間立っていなきゃいけないのとブラッシングが多いのとv-388
いっつもやりながら悩んでるよ(笑)

2007/11/19(Mon) | Rie | URL | Edit
 

こんばんはe-343
アテネくんはすっかり元通りのようで本当に良かったですねv-411
すご~い立派なクリスマスツリーだわv-353
これな何の素材でできてるんでしょうねぇv-356
アテネくん、袴似合ってるよe-266
クリスマスが済んだらあっという間にお正月だもんねe-282
なぁ~にもうちの部屋にはそれらしき物がない・・・v-409
せめてクリスマスだぁ~という雰囲気くらい作ってもいいよね・・・
キーカバー、可愛いv-398  うちも欲しいなぁv-364
アテネくんは毎週シャンプーしてるんですねv-410
ラップは本当に面倒・・・v-393  うちも明日はしようと思いながら
ついつい先延ばしになっちゃいますv-388

2007/11/19(Mon) | ももんたママ | URL | Edit
 

★Rieさん
我が家も座ります 全く一緒(笑)

お腹の毛は以前、ハサミでザクザク切ったんだけど、伸びてきてます
お腹は敏感みたいで、嫌がり方が酷いので、切ることにしてます。

ブラッシングは必要みたいなので、短くてもすると思うけど、引っ張られることを
考えると、、、ちょっと考えてしまいます。
でも、ロン毛にしておけるのも、あと数年。
毛艶がなくなったり、毛色が変わってきたら短くするつもりなので、”今”を
楽しんでます

Rieさんも期限までは楽しんでみたら?

2007/11/19(Mon) | smile | URL | Edit
 

★ももんたママさん
すっかり完全復帰し、おやつくれ~~~とうるさい限りです(笑)

このツリーは、縦の部分は、多分”ガラス”
輪にかってる部分に青色LEDが巻いてある感じでした。

>アテネくん、袴似合ってるよ
ありがとうございます。
袴風なんだけど、スカートみたいにひだになってるだけなので、
ちょっと女の子の服みたいな感じなんですよ(笑)

我が家は、一応ツリー出します。
でも、ミサとか教会に行ったりはしない(笑)

>キーカバー、可愛い  うちも欲しいなぁ
お友達に聞いてみますね~~

>アテネくんは毎週シャンプーしてるんですね
身体が脂性で、すぐベトベトになるんです。
先週のトリミングはラファンシーズのシャンプーだったので、ベトベト復活です。
寒くなってきたから、控えたいところですが、、、
一緒に寝てるので、汚かったり臭かったりすると、パパさんが五月蝿いんですv-404

2007/11/19(Mon) | smile | URL | Edit
 

こんばんわ♪
アテネくん、元気そうで本当に良かったですv-290

街はすっかりクリスマス仕様なんですね!
インターナショナルのツリー、見てるだけで茶屋町界隈歩きたくなってきました(笑)
↓の堂島ロールも昔並んで買ったなぁ~と大阪をなつかしみながら読ませて
頂いておりましたv-290

うちの子もそろそろカットと思っていたのですが、最近とても寒がるし、
ちょっとでも長いほうが暖かいかな?とか、勝手に想像して、もうしばらく
伸ばしてみようと思っています。



2007/11/19(Mon) | 奈都 | URL | Edit
 

★奈都さん
元々、大阪近郊にお住まいだったんですね~茶屋町が出てくるなんて・・・
堂島ロールもすでに食べているのね~~~
私はにわか大阪人です(笑)

最近急に寒くなったので、カットは考えてしまいますよね~
ちょっと伸ばせば随分イメージが変わるので、楽しんでも良いかも?ですネ♪

2007/11/20(Tue) | smile | URL | Edit
 
 
