カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

smile

Author:smile
ヨーキーと生活しています。
ワン好きな方といろいろな交流が出来たら良いなぁ~と思っています。
よろしくネ♪

お誕生日まで
簡易型犬の年齢計算機
最近の記事
365Calendar
カウンター
趣味の本たち
blogアップ情報(全部アップ出来ないの、どうして?)
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


 
--年--月--日(--)

スポンサーサイト

2007年11月14日(水)

結果報告で~す☆

4日に渡り、心配いただいた皆様、
多分、もう大丈夫だと思います。
2日目から今日まで、ウンPさんの回数が1回になりましたが、
本日のウンPさんは少し固くなってきたし、色も大丈夫そうです。

(食事中や食事前の方は次の写真、拡大しないで下さい
IMGP9594-e.jpg

今回の教訓:心配なときは病院に問い合わせ、どういう処置が必要かを聞いた方が良い。
また、どんな症状が出たら病院へ行けばよいかも確認しておくべき。



さてさて、元気になってきたワンはさておき、ずっとアップしようと思ってた
SWEETSの話題

巷では”ロールケーキ”が流行っているらしい
【堂島ロール】というのがちょっと前、テレビで取り上げられ人で一杯と聞いてたけど、
先日、パパさんが 『売ってたので買ってきたよ~
IMGP9536.jpg
ちょっとクリームが濃いような気がした。
どちらかというと、シュークリームに入ってるクリームに近い感じ。
1本売りなので、二人で食べるにはちょっと多すぎた
(でも、食べたけどネ

我が家の近所に夏にOPENした【五穀】のロールケーキ
こちらは、お店の名前通り、五穀を使用しているらしい。
最近テレビで取り上げられたらしく、開店前から行列が・・・
神戸・なにわ・京都・奈良ナンバーの車がウロウロしてます。
おかげで、プリンも売り始めてたけど、ロールケーキのみになり、
カット売りが無くなり、1本かハーフカットのみの販売。
一時期の混み具合がマシになってきたので、買ってみました。
IMGP9593.jpg
クリームがあっさりしていてとっても美味しい。
ミルフィーユもあるけど、すぐ売り切れます。
以上、美味しい報告でした

お返事、明日に書きます
また、訪問してますが、コメント書いてません。ごめんなさい。
スポンサーサイト
 

Comment


    
 

アテネちゃん、元気になって良かったです(*^_^*)
今まで、本当にご心配だったと思います。
元気になって良かった・・・良かったです!!
そうそう・・・最近テレビでロールケーキが流行っていると言っていました。
ロールケーキも色んな種類がありますよね。
洋風なものから和風なものまで・・・
五穀のロールケーキ、中にフルーツがたっぷり詰まっていて美味しそうですね。
さすがテレビの力は怖いですね。

2007/11/15(Thu) | よもぎ | URL | Edit
 

ヽ(゚ー゚〃)ノオハヨウゴザイマスヾ(。。〃)ノペコッ!!
あー良かったです、アテネくんが大事に至らなくてe-266
ワンは自分では、これは食べてはいけない、食べた方がいい、
なんてことは飼い主である私達が決めてあげないといけないので
お互い気をつけたいですねv-411
smileさんからこうやってSWEETSの話題が出るってことは
アテネくんも落ち着いて、何よりsmileさんの気持ちが安心の方へ
傾いたってことの表れなので(´▽`) ホッですv-363

本当によかったですo(*^▽^*)o~♪

2007/11/15(Thu) | ももんたママ | URL | Edit
 

アテネ君元気に立派なウンPしてくれるようになったんかな?
良かったです。
ブツが出るたび気が気じゃなかったんでは・・

ついうっかりが大変な事になるからウチも気をつけないと!
5ワンをそれぞれじっくり見てられないので
知らない間にギャングズのおもちゃをかじってる事があるんです。
この前はミニカーのタイヤを噛んでたらしく
歯と歯の間にすっぽりはまってしまい大騒動したんです。

美味しい報告も聞けてなによりです。お疲れ様~

2007/11/16(Fri) | yo-さん | URL | Edit
 

よかったね!

大事にいたらず済んで。

堂島ロール、夏にお店にいったんだけど売り切れで
下のフリーツ入りのを食べてきました。
クリームもさっぱりしてて、全然甘くなかった。
そういう意味で甘ったるいのが嫌いな私にはとっても美味しかったよ!

2007/11/17(Sat) | シャロンママ | URL | Edit
 

よかったね~

アテネちゃん大事に至らなくてよかったですね~。
私も以前チョコレート盗み食いされたことがあって、慌てふためきましたよぅ(>_<)
つい最近は、アンパン1個と胡桃パン1個丸ごと盗まれました。24時間ゴハン抜きの刑に処してやりました(笑)

例のロールケーキ屋さんですね~。なつかしぃ☆
でも、あんまり近くにありすぎるのも、σ(^_^)にもタバサにも目(体脂肪)に毒でしたわ(^^ゞ

2007/11/17(Sat) | タバサママ | URL | Edit
 

アテネちゃん、立派なうんPになって良かったです~。
コメントしてませんでしたけど、うんP報告は、ちゃんとチェックしてました(笑)
でも、ほんと良かった~。
うちは、先日、草と砂利を食べて、気持ち悪くなって吐きまくり・・・で、翌日のうんPは、1/3が砂利・・・と、またまた病院~騒ぎがありました。
ほんとん、ワンって、何でも食べちゃって困りものですよね・・・って、Mokoはひどすぎですが(涙)

五穀のロールケーキ、おいしそうですね。
最近、あっちこっちで流行ってますよね~私も楽天で、お取り寄せスィーツしようと探してるところです。
冬って、甘いものが食べたくなりますよね。

2007/11/17(Sat) | Mako | URL | Edit
 

よかった♪

アテネ君の話を読みながら、中々コメントできずにm(__)m
でも、落ち着いた様でよかった(*^-^*)
白っぽいウンは、腸が荒れているらしいです
はなも、調子が悪くなりかけには出ます^^;;

堂島ロール♪
美味しそうヽ(*^∇^*)ノ*:・'゜☆
食べてみたいなぁ

あ!昨日が撮影会でした♪
リボンもつけましたvv
写真ができたら報告するね~~ありがとうv-238

2007/11/18(Sun) | ちゃい | URL | Edit
 

11/14分にコメントいただいた皆様へ

★よもぎさん
ご心配いただきありがとうございました。
本当に信じられないくらい復活してます(笑)

お菓子、大好きです!

★ももんたママさん
本当に、私が気をつけてあげないとイケないんです
今回のことで、慣れを見直します(反省中)

甘いもの、大好きです!

★yo-さん
ウンが出ないと手術になるので、それはそれは心配でした。フトコロも・・・

>この前はミニカーのタイヤを噛んでたらしく
>歯と歯の間にすっぽりはまってしまい大騒動したんです。
これってどんな状態なの?か知りたいわぁ~~~(笑)

★シャロンママさん
ご心配いただきありがとうございました。

>堂島ロール、夏にお店にいったんだけど売り切れで
シャロンママのblog読んで、購入を渋ってました
パパさんが情報を仕入れてきたのが最近(おっそ~~~い)
意気揚々と買ってきたのでした(笑)
五穀のロールケーキは輪をかけてサッパリしてますよ
最近は、一時のブームは去ったようです。いつでも買えるよ♪

★タバサママさん
心配いただきありがとうございます。
完全復活しました。
チョコレートは心配ですよね~ 私はあまり食べないのでその心配はほとんどありませんが、、、

タバちゃん、盗み食いの刑でご飯抜き???
やったね^^

>例のロールケーキ屋さんですね~。なつかしぃ☆
そうです! 私も控えてます。体脂肪バンバンだからね♪

★Makoさん
ご心配いただきありがとうございます
完全に復活したのでご安心を・・・(笑)

Mokoちゃん、草と砂利食べたの? 草って翌日、出てきますよね~~~(笑)
我が家もたま~にあります
草も除草剤とかあるので、気を付けておかねば!

ネットで売ってたら是非五穀のロールケーキを・・・
お勧めです。あっさり味です

★ちゃいさん
ご心配いただきありがとうございます。
おかげで完全復活です(笑)

>白っぽいウンは、腸が荒れているらしいです
そうなんですかぁ。。。骨かと思ってた。。。無知って怖いわぁ~~

>堂島ロール♪  
>美味しそうヽ(*^∇^*)ノ*:・'゜☆
でしょ!!!

>あ!昨日が撮影会でした♪
きゃぁ~~~どうでしたか?????
かわいいはなちゃんの写真、楽しみにしてま~~す
>リボンもつけましたvv
押し付けがましかったかしら??? わざわざ着けていただき、ありがとうデス

2007/11/19(Mon) | smile | URL | Edit
 
 
