カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

smile

Author:smile
ヨーキーと生活しています。
ワン好きな方といろいろな交流が出来たら良いなぁ~と思っています。
よろしくネ♪

お誕生日まで
簡易型犬の年齢計算機
最近の記事
365Calendar
カウンター
趣味の本たち
blogアップ情報(全部アップ出来ないの、どうして?)
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


 
--年--月--日(--)

スポンサーサイト

2007年11月04日(日)

遊ぶだワン

お久しぶりです
ちょっと休んでいるつもりだったんですが。。。
お返事、遅れています。 ごめんなさい

先週、今週、とっても良いお天気です。
先週、良く通っている河川敷の広場へ初めて行ってみました。

そこは、駐車場も無料で、バーベキュー広場もあり、河川敷の広場もとっても広く
整備されてました。
駐車場には管理人さんもおり、管理人室の近くには移動式ですがトイレも完備されてました。

我が家はそこで、1時間ほど、散歩タイムを・・・
newimage1.gif
面白い顔で走ってますね~~~(笑)

我が家のワン、小さい時に前足骨折、その後、後ろ両足レッグペルテス病で手術してるので、まさかこんなに走れるようになるとは思ってませんでした。
だから走ってる姿を納めることが出来ると、うれしくってアップしちゃいますぅ
newimage2_20071104230928.gif
変な顔でも何でも、とにかく元気に生きていて欲しい です

でも、駐車場から広場へ向かう水道の蛇口の所に、こんな張り紙が・・・
IMGP9523.jpg
ちょっとお恥ずかしいですが、あえてここに写真を貼ります。
やっぱり、こんな張り紙されると、犬の遊ぶ場所がどんどん縮小されていくようで
嫌ですネ
飼い主のモラルの問題だと思いますが、笑いながら見ている方!
もしかしたらあなたの町のどこかにこんな張り紙があるかも・・・ですよ


・・・・・ということで、今日は、反対側の河川敷に行こうとしましたが・・・
入り口が封鎖され、管理員さんもいるので、結局同じ河川敷へ
DSC_1568.jpg DSC_1569.jpg
今日もうれしそうに弾んでました

そうそう、今日のケープは手作り
IMGP9500.jpg
お友達用に作ったんだけど、ちょっと小さかったので我が家用です。
絹100%にしたかったけど、高い生地しかなかったので40%混紡です。
とっても軽くって、静電気も発生し難いようです

動画ですが、、、前回も不思議がられましたが。。。種あかしです.
これは 『ぱらぱら漫画』 です.
連写でとった写真を、アニメーションにしているだけ.
私は、ホームページビルダーのツール”ウェブアニメーター”と言うので作ってます.
最近はアニメーションを無料で作れるソフトも配布されているようです.
使い心地はわかりません
スポンサーサイト
 

Comment


    
 

ヽ(゚ー゚〃)ノオハヨウゴザイマスヾ(。。〃)ノペコッ!!
>ちょっと休んでいるつもりだったんですが。。。
ちょっとのつもりが時間のたつのが非常に早く感じますよねv-404
smileさん、年を重ねるたびにもっと思うようになりますよぉv-406
アテネ君、楽しそう、嬉しそうv-341
うまくアニメーション化してますよねぇv-353
手作りケープ、とってもステキe-267
私も作ってみようかなぁ~昔の、ホントに昔のシルク100のスカーフが
何枚かあるので作ってみようか・・・なんて考えてたことあったんですが
いまいち自信がなくて(;^_^A アセアセ・・・
これは型紙とかで作られたんですかi-198

2007/11/05(Mon) | ももんたママ | URL | Edit
 

着るとこんな風になるのね。
そっか~スカーフか・・・
全然使ってないスカーフがあるのよね。
見てみよっと。

2007/11/05(Mon) | Rie | URL | Edit
 

アテネちゃん楽しそうに走ってますね~。
なかなかお散歩範囲でここまで気持ちよく走れるところがないから
行った時はアテネちゃんも弾けるんでしょうね。
↑の張り紙、お友達のブログでも見たことがあります!
その方が水を飲ませていたら、管理人さんがわざわざ貼りに来てたって。
ちゃんとお皿を見せたって・・・(笑)
でも、犬の口のみよりも洗車ってのが笑えますね。

2007/11/05(Mon) | タバサママ | URL | Edit
 

元気よく走ってますね。嬉しそうです~
こうやって思いっきり走ったり遊んだり、
体を動かす事ってワンちゃんには必要なんでしょうね。
我が家の5ワンは運動不足だわ・・・

アニメーション?そう言うソフトがあるんですねぇ~
お洋服も相変わらず素敵に作ってみえるし・・・
関心してます。

↓のスリング(*´∇`*)かわいい~ですね。
ちゃんとネットまで付いてる。
カレンダーも素敵に仕上がって・・来年が楽しみなんじゃない?

2007/11/06(Tue) | yo-さん | URL | Edit
 

アテネちゃん、元気に楽しく走っていますね~
こうして、走っている姿ホント生き生きしていますよね。
水道の張り紙・・・マナーを守らない人のために、ワンちゃんの遊び場が少なくならないよう、お互いに注意していきたいですよね。
洗車までするなんて・・・凄い人が居るものですね(>_<)
手作りのケープ素敵ですね~
何でも、手作りができるsmileさん、凄いです!!

2007/11/06(Tue) | よもぎ | URL | Edit
 

アテネくん元気いっぱい、楽しそうですね!
こちらも元気をもらえるような気がします。
smileさんはいろいろ手作りされているんですね~
私もなにか手作りを、、と思い、服つくりの本、型紙、布、毛糸、、、いろいろ
そろえましたが、いまだに出来上がったのは、バンダナ一枚!(作ったといえるのか?)
教えてもらいたいです、、、

2007/11/06(Tue) | 奈都 | URL | Edit
 

こんばんわ^^アテネちゃんたくさんケガもしたけれど
今は元気いっぱいでほんと嬉しいですね!
そうそう!こないだね、前ご一緒したカフェに久々行ったんですよ~
そしたらトリミング終わった子のアルバムがあって見てたら
若かりし頃のアテネちゃん発見しましたぁ~v-290
まだ幼い感じで可愛かったです♪
すごくキレイに伸びましたよね~!!

2007/11/07(Wed) | ネネ | URL | Edit
 

アテネちゃん、すっごく楽しそうに走っていますね~!!!
私もメイプルの病気がわかってから特に、楽しそうにボールを持ってくる姿とか、寝顔とか何気ない表情でも一緒にいてくれる素晴らしさというか、なんともいえない気持ちがわいてきます。
一瞬、一瞬を大切にしたいなv-351

ケープとっても素敵~v-351
アテネちゃんにとっても似合ってます~!!!

2007/11/07(Wed) | アベイユ | URL | Edit
 

アテネちゃんの走ってるお顔~おもしろ可愛い~v-10
うちも走ってるお顔は、かなり笑えます~。
でも、変なお顔でも走ってる姿は、可愛いし、見ていてうれしいですよね。
アテネちゃん、ほんとに気持ち良さそう~。
大きな怪我や病気をしたようになんて見えないです~。

ええっと・・・洗車に口飲み???なんじゃそりゃーですねv-12
これだけ大きく張ってるってことは、やってる人多いんですね・・・悲しいぞ日本人です。
あ、そうそう、うちの近くのマンションなんですけどね、ペット可なんですけど、お庭は、ワンちゃん歩かせるの禁止なんですって・・・なんだかな~ですよねー。

2007/11/07(Wed) | Mako | URL | Edit
 

11/4分にコメントいただいた皆様へ

★ももんたママさん
私も結構な歳ですよぉ(笑)
>うまくアニメーション化してますよねぇ
ももんたママさんもアニメーション上手に作ってますネ♪
>手作りケープ、とってもステキ
スカーフかぁ、、、考えも着かなかった
型紙で作ってます。コートの型紙なんですけど・・・
必要なら、メールフォームから連絡くださいネ

★Rieさん
スカーフだと安くあがったんですが・・・m(__)m

★タバサママさん
初めて行った時はクンクン散策してましたよ~
ちょっとだけ、パパちゃんと私の間を走らせる時に写真撮ってます

張り紙に、洗車って書いてあるのも関西っぽい??

★yo-さん
本当はノーリードにしてはいけない場所なんですけど・・・
パパちゃんと私の間だけ、走らせて写真撮ってます(笑)

自宅ではほとんど走らないので、もう一匹必要だと思うんだけど。。。
無理だよね~~~変にもう一匹飼うと、喧嘩して負けるとかわいそうだもの

>アニメーション?そう言うソフトがあるんですねぇ~
やってみて~ でも、動画で取り込む方が簡単だけど(笑)

>↓のスリング(*´∇`*)かわいい~ですね。
そうそう! とってもかわいい
でも私(年齢的)には可愛すぎる(笑)
ネットが付いてるとお買い物とかにも行けるので嬉しいです

★よもぎさん
うん、元気に走ってる姿を見るのはとって嬉しいです
生きていてくれて”ありがとう”って気持ち

>水道の張り紙・・・マナーを守らない人のために、ワンちゃんの遊び場が少なくならないよう、お互いに注意していきたいですよね。
>洗車までするなんて・・・凄い人が居るものですね(>_<)
本当に、マナー悪い人もいるので、要注意です

何でも手作りできるわけではないですよ~~(笑)

★奈都さん
みんなが元気でいてくれる事が、元気をもらえる証ですね♪

奈都さんも色々揃えたんですね(笑)
何をやりたいですか?
メールででも、お教えできる範囲なら、なんなりと。。。
(ちなみに私、我流ですよ~~ 母が小さい頃洋裁やってたのを横から見てましたけど)

★ネネさん
本当に元気一杯で走る姿は病院が多かった子にとって
嬉しい限りです

えっ!!!!!
アテネの写真があったって???
私も知らない話です(笑) 今度行ったら、絶対見て見ますぅ
貴重な情報、ありがとうございますm(__)m

★アベイユさん
ワンが居ないとご機嫌なんですよぉ
変わったワンでしょ~~(笑)

>私もメイプルの病気がわかってから特に、楽しそうにボールを持ってくる姿とか、寝顔とか何気ない表情でも一緒にいてくれる素晴らしさというか、なんともいえない気持ちがわいてきます。
>一瞬、一瞬を大切にしたいな
同感、同感

★Makoさん
>アテネちゃんの走ってるお顔~おもしろ可愛い~
おもしろい顔よねぇ
初めて写真に写ったときは、笑いました

怪我をした子には見えないけど、近所の小学生の間では
当時、”骨折したワン子”でちょっと有名だったんです(笑)
知らない子まで 『”アテネ”なのぉ?』 って

>ええっと・・・洗車に口飲み???なんじゃそりゃーですね
私も、張り紙見たとき、悲しくなりました。

>あ、そうそう、うちの近くのマンションなんですけどね、ペット可なんですけど、お庭は、ワンちゃん歩かせるの禁止なんですって・・・なんだかな~ですよねー。
どうしてなんでしょ? ウンチ放置されたら汚くなるから?
なんだか変な世の中にならなければいいけど・・・

2007/11/19(Mon) | smile | URL | Edit
 
 
