カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

smile

Author:smile
ヨーキーと生活しています。
ワン好きな方といろいろな交流が出来たら良いなぁ~と思っています。
よろしくネ♪

お誕生日まで
簡易型犬の年齢計算機
最近の記事
365Calendar
カウンター
趣味の本たち
blogアップ情報(全部アップ出来ないの、どうして?)
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


 
--年--月--日(--)

スポンサーサイト

2007年10月27日(土)

ぎゃぁ~~~~~~~~~!!

”鼻から牛乳~~~~” (ちょっと古いですが)

では無く、
ぬぁ~~んと 耳から
興味ある人は写真をクリックして拡大してみてください
IMGP9385-e.jpg
3週間ほど前から、左ほほのあたりを頻繁に掻いてました
ほっぺを見ても、触ってみてもどこにもキズらしいものも無く、
犬バカな私は、適当にその辺を掻いてました。

そろそろ耳掃除でもしようかなぁ~と綿棒でクルクルしてると、何かが出てきたのぉ
あまりの大きさと形状に、入り口に付いている”もの”を取ろうかどうか、一瞬悩みました

でかい虫が入ってたんだぁ~~ 参ったなぁ~~ 生きてなければいいけど・・・

意を決して取りました(エイヤ~)

死んでた。良かった(ホッ)

この尻尾は何だぁ?

興味深深で観察してみた

ま・ま・まさかぁ  そうなんです!

これは虫さんではなく、耳垢と耳毛のかたまりだったんです



理由は簡単!
トリミングに行くと、耳毛を抜かれますよね
その時、耳の内耳に炎症が発生し、耳垢が発生します。
毛はトリミング時の取り忘れと思われます
(きっと、新人トリマーさんがやったのでしょうネ)
※以前にも耳垢が大量発生し、病院へ行ったら炎症と言われたので慌てずに済んでます


いやな話はこの辺にして・・・

昨日、なんとなくビーズショップに行ってみた
見本でとってもかわいい首輪が置いてあったので、自宅用の非常時用に作ろうと
材料を買ってきました
IMGP9428.jpg
お店の人に相談して、買ってきた材料なのに。。。
IMGP9431.jpg
この端のワンコ飾りを付けると、ハートの中を通過できません

し、しまったぁ
パパさんが今日出かけるので頼みこんで交換してきてもらいました
結局、出来上がりは・・・
IMGP9443.jpg
ちょっと ”かわいさ” が足りなくなってしまったわ~~

でも、長毛なので引っかかるところも少なく、本革だし、裏に名前書いとけば
何かあったときでも安心だものね~
本犬につけて写真撮ろうとしたけど、オネムのようです
”おやすみなさ~い”


スポンサーサイト
 

Comment


    
 

こんばんはe-343
ヒャア~びっくりですねe-282
うちも昔飼ってたワンに同じようなことがありました。
シャンプーから綺麗になって帰って来て名前を呼んでも
振り向きもしない、反応しないんです。
耳の中を見たら耳の中に綿が丸めてつめてあったんです。
シャンプー時にお水が入らないように耳栓をしたんでしょうが
取り忘れですv-388
びっくりしましたv-355v-356
ゴージャスな首輪ですねv-353
赤がヨーキーに似合いそうですe-266

2007/10/27(Sat) | ももんたママ | URL | Edit
 

★ももんたママさん

えぇ~~綿を詰めてたの? そんなこともあるんですね~

この首輪、全部で1,200円くらいで出来ます。
飾り系が結構高くて、本革使わなければもっと安く上がりますよ
これは、単なる首飾りなんですけどネ
ももんたママさん家では、しるしになるもの何か身に付けてますか?
(私は火災とか地震とかが心配で・・・)
でも、毛が切れてきたら、考えなくっちゃ!

2007/10/27(Sat) | smile | URL | Edit
 

うわぁ~何?耳垢?
虫に見えますね。
小さな干からびた魚のような頭にも見えるわ。
smileさんビックリしたでしょうね。
恐る恐るっていう感じ・・でも取らなきゃみたいな・・・

耳毛抜かれてるの一度見たことがあります。
大き目の毛抜きのような物で抜いてた。
痛そう~と思ったよ。その時の毛が残ってたんだ~
炎症起こすなんて知らなかったわ。でも結構勢いよく抜いてたもんねぇ~
たま~に耳は覗いてみるけど、ピンク色で綺麗だと掃除しないもんなぁ。
こんなこともあるから、時々気を付けないとダメなんかなぁ~

素敵なのが出来ましたね。皮の所にも模様があるんですね。
ウン・・確かにハートだと可愛らしさはあるかもね。
でも落ち着いた感じで高級感あるわ。

2007/10/28(Sun) | yo-さん | URL | Edit
 

なにが出てきたのかビックリしましたよ~!!
(コワイものみたさでクリックして叫びました!)
下手くそさんにやられたのかな・・・?

可愛い首輪ですねv-238
アテネちゃ~ん!付けてるとこみせてよぉ~!!

2007/10/28(Sun) | ネネ | URL | Edit
 

ひゃぁ~大きな塊~驚きぃv-12
見つかって良かったですね。
でも、取る時の怖さ・・・分る気がします~虫~って思ったら、ぞぞぞ~ですよね(笑)
耳毛を抜くと炎症が発生って、初めて聞きました。そうなんですかぁ~誰も教えてくれない~v-394
あ、耳掃除・・・2ヶ月してないので、掃除してもらいに行ってこようっ。
うち、トリミングから戻ってきて良く見ると~目の中に大量の毛(短い毛)ってことがありましたよ~この時からトリマーさんをあんまり信用しなくなりました~。
自分で全部できるようになるといいんですけどね~無理ですぅv-390

すごい~首輪まで作っちゃうんですか~可愛い~お上手~v-425
とっても素敵にできましたね。それに・・・安い(笑)
手作りばんざ~いですね~v-344

2007/10/28(Sun) | Mako | URL | Edit
 

★お返事です

★yo-さん
まぁ、耳垢っちゅうところですかねぇ
びっくりしました。
この後、分解して虫でないことは確認しました(笑)

我が家の子、耳毛をぬくと、たま~に炎症起こします。
今までなかったことなんで、新人トリマーさんだからかな?なんてネ
今度、どの人がするか見ておこうと思ってます(おばちゃんパワー)

首飾りは裏に名前と住所を書いておいて、非常時の時用のつもり。
自宅に居て、地震とかで救出されても我が家の子とわかるには目印が必要だものね~~

2007/10/28(Sun) | smile | URL | Edit
 

★お返事です

★ネネさん
つい、クリックしてしまう。。。人間心理?
何かわからないときは結構大きなものが出てきたので、
なんじゃぁ~~~~!!って感じでした

>可愛い首輪ですね
これは首輪ではなく首飾りです。首輪は強度が必要でしょ~
腕に自身ないので・・・
非常時の身元確認用のつもり(笑)

2007/10/28(Sun) | smile | URL | Edit
 

★お返事です

★Makoさん
そうなんです。カイカイしてたのはこれが気になってたようです。
でも、大きすぎて、びっくり!
耳毛を抜くと、赤っぽい耳垢が出てくるときがあるので、耳ダニを移されたかと思い獣医さんに行ったけど、炎症だったの。
耳の中って弱いのかしら?

これは、首飾りです。
首輪には強度が必要なので、自信がありません(笑)
非常時用に出来る限り、自宅でお留守番してるときはつけさせておこうと思ってます。もちろん、裏に名前と住所書いておかなくっちゃ!

2007/10/28(Sun) | smile | URL | Edit
 
 
