カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

smile

Author:smile
ヨーキーと生活しています。
ワン好きな方といろいろな交流が出来たら良いなぁ~と思っています。
よろしくネ♪

お誕生日まで
簡易型犬の年齢計算機
最近の記事
365Calendar
カウンター
趣味の本たち
blogアップ情報(全部アップ出来ないの、どうして?)
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


 
--年--月--日(--)

スポンサーサイト

2007年10月24日(水)

ねずみ 大好き!

今日は、ちょっと前に撮ってた動画をアップしますネ

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆
動画(FlipClipさん、最近機能アップしたけど重くって、なかなか開きません)
違うメーカーで挑戦します!
☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

動画です↓


これはパパさんの訓練のたまものです

実は、我が家のワン、運動オンチなんです
(だから17cmの高さから落ちて骨折するんだよねぇ~~)
最初は、左右方向しか目で追いませんでした。
だんだん、上下方向への動きを教えていきました。

でも、すぐには咥えられません。
最初は、一旦床に落ちたものを咥えるという感じ
少しずつ教えていき、動画のようになりました。
でも、集中力が無いと、落とします

毎日、ねずみさん遊びの一環として、パパさんが1ヶ月程度訓練してましたわ~~

アテネはネズミと戯れてるときが一番幸せそうな顔します
IMGP9301.jpg IMGP9302.jpg
IMGP9312.jpg
スポンサーサイト
 

Comment


    
 

こんばんわ♪
↓の写真、「おぉ、目が閉じたり開いたり!」って...びっくりしちゃいましたv-290面白いですね~
そして、ねずみさん!上手に咥えてる!
がんばりましたねぇ.....
うちのコもなんか特技があればよいのだけど、、(なにもない、、)

2007/10/24(Wed) | 奈都 | URL | Edit
 

★奈都さん

↓のは同じ写真を2枚撮り、アニメーションで交互表示しただけなんです。

アテネがねずみさんのこと大好きですから、遊び大使に任命したパパさん、色々と遊んでくれます。
小さい頃、体が弱かったのでほとんど遊びらしいこと出来ずに過ごしてきたから
ヨーキーらしさ全然無しなんです。
だから、1歳~1年間、訓練士さんにお勉強教えてもらいました
でも、ほとんど何もできません。じっとしてるのが好きなので(笑)

2007/10/25(Thu) | smile | URL | Edit
 

これかぁ~。

お見事っ!!v-424
でも最後の写真、ちょっとえぐいかもぉ~。v-405
ウチのハムちんが食われてるみたいだ~!!

2007/10/25(Thu) | シャロンママ | URL | Edit
 

ネズミさんを上手に咥えていますね~
パパさんの一ヶ月の特訓の成果ですね(*´ー`)
凄いなあ~
我が家の2ワンは、何も芸が出来ません(>_<)
教えたいんですけど、どう教えたらいいのか分からなくて・・・
↓のアテネちゃんのお目目が開いたり閉じたりするのを見て、びっくりしました。
こんな事もできるんですね~

2007/10/25(Thu) | よもぎ | URL | Edit
 

こんばんはe-343
smileさんありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ
アニメーションの件、色々調べてくださって感謝ですe-266
今日はまだ何もできてませんがぼちぼち調べていきます。
又、わからないことがあったら教えて下さいe-282

アテネくんはねずみさんが好きなんですねe-266
うまく口でキャッチしてるi-184すご~いi-199
ねずみさんをくわえてるアテネくん、とても満足そうなお顔ですv-411

2007/10/25(Thu) | ももんたママ | URL | Edit
 

ナイスキャッチ!アテネちゃん!
ねずみさんが本当に好きなんですね~
幸せそうな表情だもん。
2わんを見ていて感じるのですが、その子なりの幸せや楽しみ方を見つけられるとなんだかこちらもとっても幸せな気持ちになります。
これからもいろいろ探したいな♪

2007/10/25(Thu) | アベイユ | URL | Edit
 

おお~アテネちゃん、すばらしいぃ~v-425
運動オンチだなんて思えません~。
うちも何か覚えさせたい~いろいろ教えてあげないとおバカになっちゃいますよね・・・未だに、伏せたコップの中のおやつを取ることができません~v-12
根気良く教えないとダメなんですね。
で、これは、おまとめ買いのねずみちゃんですね(笑)
↓アテネちゃん、大丈夫ですか?うちも今、すごく気をつけてます。
夜になるとぐっと冷え込んだりするから、体調崩しやすいですよね。
早く良くなります様に~v-237

2007/10/25(Thu) | Mako | URL | Edit
 

大好きなね~ね~さん咥えてアテネちゃん楽しそうですね~(*^。^*)
ここの動画は結構早くDLできましたよ(^_^)V ピース

↓ アテネちゃんのお目目のはげ大したことじゃなくてよかったですね。
でもゲロッピーも心配。季節の変わり目で温度差が激しいから、アテネちゃんも体しんどかったのかなぁ??

アテネママさんあてね(←オヤジギャグ (^^ゞ・・・)
ワンコさんグッズをお送りしました。 中身は開けてのお楽しみ~。
そろそろ届くころかなぁと思うのですが、作ってもらった所から直送してもらったので、伝票の送り主が私の名前になってないと思います。なので、知らない所からの荷物が一つ届くと思いますが、爆弾じゃないので受け取り拒否しないでくださいね~(笑)

2007/10/27(Sat) | タバサママ | URL | Edit
 

★シャロンママさん

見事でしょ!

そうそう、ハムスターが自宅にいたらどうなるか心配ですぅ(笑)

2007/10/27(Sat) | smile | URL | Edit
 

★よもぎさん

普通の犬なら、簡単に咥えられると思ってたんですが・・・
でも、仕込めば出来るようになるもんです(笑)

>教えたいんですけど、どう教えたらいいのか分からなくて・・・
お友達で知ってる人がいれば、良いんだけど・・・
言葉では難しいですよね~
でも、普通にロープやボールで遊んで、良いことをしたら(大げさすぎるくらい)褒めてあげるだけでも、ワンの得意気な顔を見ることが出来るので、「長所を褒めて躾ける」方法が一番良いと思います


>↓のアテネちゃんのお目目が開いたり閉じたりするのを見て、びっくりしました。
>こんな事もできるんですね~
そうなんです、試しにやってみたら、blogでも出来たぁ
アニメーションで検索してフリーソフトで簡単に出来ますよ~
私は、有料ソフトに入ってたのを利用してやりましたけど。。。

2007/10/27(Sat) | smile | URL | Edit
 

★ももんたママさん

このネズミ、ウサギの皮で出来てると思います。
おもちゃに対し何にも興味が無かった子が、このネズミさんだけ
目をランランとさせ異常な態度だったので(笑)
一杯買い置きしてます
(猫のおもちゃなんですけどネ♪)

2007/10/27(Sat) | smile | URL | Edit
 

★アベイユさん

やっと、ビデオに取れるまでになりました(笑)

うん、一時期はモデル犬とか訓練試験の常連になってとか、色々要望も
あったんですが、、、本犬が拒否しましたので。。。性格曲がってもいやだし。
(今の情勢を見てると、非行に走りそうで・・・v-397

でも、普通のワンとして生涯をすごせることって、幸せですよね~
と、元気になったワンを見てると思うんです。 『元気が一番!』

2007/10/27(Sat) | smile | URL | Edit
 

★Makoさん

やっと、ビデオに撮れるまでに成長したのよぉ~~(笑)
相変わらず、運動オンチは治ってません
走りながら、こけるし・・・

伏せたコップの中のおやつをとる方法は、最初はコップの倒し方を見せてあげないと。 指でちょんとついて倒せば、中からこんなおやつが出てくるんだヨ~と
見せて、倒し方を教えてあげないと・・・(教えてる時は、おやつはやらないこと。自分で出来るまで待ってあげること がポイントですよ~)

>で、これは、おまとめ買いのねずみちゃんですね(笑)
そうで~す、大人買いってヤツですか・・・
もう、買い置きの板1枚無くなりました。そろそろ仕入れないとv-91

体の心配、ありがとうございます。
お薬を2日飲んで、体調戻ったようです。もちろんご飯も7割減です(笑)
ちょっと痩せて欲しいし・・・(一石二鳥を狙ってます)

2007/10/27(Sat) | smile | URL | Edit
 

★タバサママさん

>ここの動画は結構早くDLできましたよ(^_^)V ピース
FlipClip、最近、拡張したら動きがメッチャ悪くなりました。
久しぶりにこちらに来て見たんですが、こちらも機能アップしてました。
こっちの方がいいかしら?

体調を心配いただき、ありがとうございます。
旅行中は以前に残しておいたお薬で治まってたので、多分治るだろうとは思ってたんですが、2日飲めば元気になりました。(残りは保存してます)


>アテネママさんあてね(←オヤジギャグ (^^ゞ・・・)
>ワンコさんグッズをお送りしました。 中身は開けてのお楽しみ~。
ありがとうございま~す。届きましたぁv-25
気を遣わせてしまって、申し訳ございませんでしたv-435

知らない送付元だったので、本当に爆弾か何かだと思いました(笑)
おもわず、底から開けてしまいました(爆笑)
写真添付したメール送ってますので見てね~
また、こちらでもアップさせていただきたく、良いよね???

2007/10/27(Sat) | smile | URL | Edit
 
 
