カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

smile

Author:smile
ヨーキーと生活しています。
ワン好きな方といろいろな交流が出来たら良いなぁ~と思っています。
よろしくネ♪

お誕生日まで
簡易型犬の年齢計算機
最近の記事
365Calendar
カウンター
趣味の本たち
blogアップ情報(全部アップ出来ないの、どうして?)
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


 
--年--月--日(--)


2007年10月23日(火)

十三夜

今晩は、十五夜から一ヶ月目の 「十三夜」 らしい
別名 「豆満月」 「栗満月」 (この時期、豆や栗が採れるかららしい)
早速、下手な写真ですが・・・
DSC_1399-e.jpg



ところで、今日はお疲れの顔から・・・
DSC_1392.jpg
朝、パパがテーブルを使ってたので、床で新聞を読もうとしたら・・・
向こうから助走をつけてやってきました
あ~また新聞の上に乗って、読ませてもらえない(泣) と思う間もなく
新聞の上で、ゲッロっとやられました

ここ2週間ほど、毎日1回はゲロゲロしてたので、とうとう病院
便検査では異常は認められず、原因不明
胃壁を修復&調子を整える薬で様子見になったとさ。

ついでに、この前に発見した瞼のハゲも診て貰いました
虫にやられたようです 何もしなくても良いそうでホッとしました
目やにが出てたので、先生に目薬(ネチョッとした軟膏)を塗られたので、上の写真、お目目が変でしょう
(先生がビックリするくらい、目を触られててもじっとしてたので、先生から聞かれました。
いつも下手な私が目周りを触ってるからでしょうねーーーと応えておきました)
お目目周りは、きっと毎日触られるので慣れてるんでしょうね~~

帰ってきたらすっかりお疲れの様子
newimage2.gif
めっちゃオネムです

皆さんのワンちゃんも季節の変わり目です。 気をつけてくださいね
 

Comment


    
 

v-364こんばんはe-343
いやぁ~情緒のある写真、ステキですぅe-2
>別名 「豆満月」 「栗満月」  
昔の人は上手く言いますねv-410
アテネくん、大丈夫ですか・・・
> ここ2週間ほど、毎日1回はゲロゲロしてたので
そんなに長い間ゲロゲロしてたなんてきっと気持ち悪かったんでしょうねv-406
早く治りますようにv-363
おねむの写真、目の瞬きとても可愛いわe-266
これは何かのソフトを使ってこうやるんですかi-198
是非、教えてください

2007/10/23(Tue) | ももんたママ | URL | Edit
 

>毎日1回はゲロゲロ
吐いてしまえば後は気持ち悪さそうにしてたりこみあげたりしてなかったのv-236
原因が分からないって困りますよね。

お薬で落ち着くといいんだけど・・・
フラットは夏場からの体調不良がやっと落ち着いた感じです。

ホント、しゃべれない分、何処で病院に行くかは悩みどころですがお互い頑張りましょうね。

2007/10/24(Wed) | Rie | URL | Edit
 

★ももんたママさん
昔の人の名付け方、好きです。
今日も、『霜降』だそうで・・・今年は暑いけど。。。

そうなんです。旅行の前日だけ、以前残ってた薬を飲ませ吐かなかったんですが。
今日は、大丈夫そうです

これは、ホームページビルダー(有料)の付属ツールです。
多分、FREEソフトで”アニメーション”とかがあると思いますが。。。
これから探して、あればご報告に行きますね~
(↑は2枚写真を撮り、1秒毎に交互表示してるだけです。
私のメールフォームからメアド連絡してくださればこちらのアドレス連絡します。
写真を送ってくだされば、加工してお返ししますよ~~)

2007/10/24(Wed) | smile | URL | Edit
 

★Rieさん
心配いただき、ありがとうございます。

お医者さんがおっしゃるには、食べすぎでしょう だってぇ
7割くらいにしてくださいって。
早速実行したら、お腹空くみたい
忍耐!忍耐!!です(笑)

今日は薬で落ち着いてますv-221

きっと、牛皮のささみ巻きが大好きなので、1~2日に1/2本
が胃に負担になってるんだと思うわ~~~

2007/10/24(Wed) | smile | URL | Edit
 

大変やったんやぁ~。

さっきはどうもありがとう!
早速オークで足つき食卓に入札しましたよん♪(落とせるかな?)

さっきはウチのことばかりで、聞かなかったけど
アテネ君も病院行きやってんね。
今ウチのリンク先のク~ちゃんが原因不明で吐き続けてるわ。
ウチはその経験がないのでコメントできなかったけど。。。
やっぱ季節の変わり目やからかなぁ。。。

おねむのお顔、メッチャ可愛い!v-238

2007/10/25(Thu) | シャロンママ | URL | Edit
 
 
