カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

smile

Author:smile
ヨーキーと生活しています。
ワン好きな方といろいろな交流が出来たら良いなぁ~と思っています。
よろしくネ♪

お誕生日まで
簡易型犬の年齢計算機
最近の記事
365Calendar
カウンター
趣味の本たち
blogアップ情報(全部アップ出来ないの、どうして?)
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


 
--年--月--日(--)


2007年10月16日(火)

伊勢旅行記②

日曜日

IMGP9226-e.jpg

DSC_1121-e.jpg 【曇空・・・

去年も2日目、雨だったなぁ 雨男
今年は、長年行ってなかったところに行こう、勿論雨でも。
(本当は赤福本店に寄りたかったのにぃ 赤福餅、食べたい)


鳥羽と言えば・・ココ
『鳥羽水族館』
IMGP9261-e.jpg IMGP9231-e.jpg

IMGP9241.jpg IMGP9254.jpg


さて、お次は。。。
じゃ~ん、どこだかわかりますか
IMGP9262.jpg お伊勢参りの終点です
ここは伊勢神宮”内宮” DSC_1166-e.jpg
ワンは中に入れないので警備室に預かってもらいます(鳥居のすぐ左にあります)
IMGP9268-e.jpg IMGP9269-e.jpg
警察官(警備官かな?)に鍵をかけられました

DSC_1154-e.jpg
鳥居の後ろにある五十鈴川にかかる橋を渡り、微かな紅葉を満喫してると、、、
背後から「ワ~~ン ワ~~ン」と2度ほど寂しげな鳴き声が
滅多に鳴かないのに寂しそうな声で、大きな声を出して鳴いてるぅ ごめん

IMGP9264-e.jpg DSC_1162-e.jpg
左:五十鈴川のたもとに降りると、、、鯉   右:現在の本殿です(20年に1回引越しします)
広大な敷地をゆったりと森林浴しながら散策
(藤原紀香と陣内もここを歩いたんだろうなぁとか思いながら)

さて、ノンビリしている間にお昼過ぎちゃったぁ~
ここでお昼を食べるところはnetで見つけられなかったので、名張市まで移動で~す

1時間ほどでとうちゃ~く   『Fairy Tail』 さん
いつも行ってるトリミングサロンにパンフレットがあったので、行ってみました
DSC_1206.jpg DSC_1216.jpg
IMGP9275.jpg DSC_1177.jpg
DSC_1208.jpg 「疲れました。早く帰りましょ

IMGP9276-e.jpg 【看板犬のトイプードルのモニカちゃん】  9ヶ月で900gですって~

最後に自分へのお土産~
IMGP9287-e.jpg
ビーズのヨーキー(大・小)
チビヨーキーはシュナウザーにも似てるんだけど・・・(笑)

左の陶器のヨーキーは・・・
わんパラのレジのところに飾りで乗っかってたんです
あまりにもかわいいので、いくらで譲ってもらえるか聞いたところ~~~ 

古いので差し上げますよ」 「えぇっ~~~良いんですか

で、遠慮なく、戴いてきました
(横・後ろから見ると、木を掘った熊の置物みたいな感じなんですが

ヨーキーのビーズはずっと欲しかったので見つかってよかったです
他には滅多に見ないワンちゃんのビーズが有ったよ~


アテネも鳥羽のわんパラ2回目で覚えているのか(前回、気に入ってました)ストレスも少なかったようです。
だから、月曜日はぐっすり寝て夕方からは元気回復
体調崩されると、私も落ち込みますからね~~~ とっても楽しい旅行になりました
 

Comment


    
 

ご無沙汰しちゃってごめんなさいv-237
アテネちゃんよかったですね~楽しそうv-238
伊勢神宮は入れないんですね・・・残念!

陶器のヨーキーちゃんの置物ラッキーでしたね~v-218
めちゃ可愛いですv-344

2007/10/16(Tue) | ネネ | URL | Edit
 

アテネちゃんとっても楽しい旅行で良かったね~
私も早くメイプルと一緒にお泊り旅行に行きたいな。
でも、その前にいろいろとしつけないといけないことが・・・

伊勢神宮も行ってみたい場所リストの上位にあるのですが、ワンコNGなんですね。ざんねん。
広い敷地だからOKかと思ってました。それにしても、ゲージがあるなんてびっくり!!

旅行から帰ってくると、次はどこへ行こうかとまた新たな計画を立てるのも楽しいですよね。
次のアテネちゃんの旅レポート楽しみにしてますぅ。

2007/10/16(Tue) | アベイユ | URL | Edit
 

こんばんはe-343
smileさん綺麗だわv-353
ヨーキーが似合いそうな女性です、うんうん(^-^)絶対にv-363
鳥羽水族館、もう何年も行ってませんが懐かしいですv-411
ここはワンちゃんはOKv-432なんですねe-2
内宮さんだぁe-267  余談ですが、あの赤福餅の表面の模様、
流れるような模様はここの五十鈴川をイメージしてるんですよe-282
そしてあの模様は機械ではなく人のv-222で作ってるんですv-237
私もビーズのヨーキーちゃん持ってますよぉv-291

2007/10/16(Tue) | ももんたママ | URL | Edit
 

★ネネさん
いえいえ、覗きに行ってますから・・・
トトロちゃん、ペットカットになっちゃったけど(少~しだけ残念)
そうそう、11月11日にDOG FANの撮影会あるよ~~~宝塚で・・・

伊勢神宮は、、、やっぱり神聖な場所でした
一緒に入れないからと思ってると、いつまでも行けそうになかったので・・・

陶器のヨーキーは、飾りだしそんなに高く無いと思ったので、思い切って聞いちゃいました。ラッキーでしたv-341
こんなの集め始めると、コレクションBOXが欲しくなってしまいました
(また部屋が狭くなってしまうから、悩んでます)

2007/10/16(Tue) | smile | URL | Edit
 

★アベイユさん
ペットOKのお宿なら、気にしなくても大丈夫だと思います。
なんたって、みんなワン好きさんが集まってるから・・・
わんパラさんがお勧めです。
(変なお宿に泊まると臭いとかが残ってて気になるみたいですよ)

伊勢神宮、私もどんなところで預かってくれるのかと思いましたが、、、
ビックリしましたv-405
行ってみて感じたのが、天皇の祖先が眠ってる場所ということで、相当神聖な地だったこと。
本殿の入り口には警備員・宮司さん、8名くらい居て、ワンコ連れてたら即見つかりそうなところでした

>次のアテネちゃんの旅レポート楽しみにしてますぅ。
我が家は当分予定無しですね~~~
またゴールデンウィーク辺りに計画しようと思ってます。お待ちくださ~い

2007/10/16(Tue) | smile | URL | Edit
 

★ももんたママさん
えっv-361v-405
まさかぁ~~~
写真を見直すと、、、お腹辺りがきれいにbagで隠れてるv-397
ラッキーですv-402
イワユル”大阪のおばさん”状態なんですが・・・v-407

鳥羽水族館、私も何年ぶりでしょうか・・・
無性に行きたくなって。でも、入館料高いよ~~~v-405
時間があれば、ショーとか見てゆっくり過ごしたかったです
かばんから出さなければOKです。

>内宮さんだぁ  余談ですが、あの赤福餅の表面の模様、
>流れるような模様はここの五十鈴川をイメージしてるんですよ
この話し、とっても参考になりました。

>そしてあの模様は機械ではなく人ので作ってるんです
本店で人の手で作ってるのを見て、その芸術性にも感動した覚えがあります。

赤福さん、歴史を大切にして欲しかったなぁ

2007/10/16(Tue) | smile | URL | Edit
 

とっても楽しそう。
やっぱりいいわ~~。
行かれないと思っているから余計にそう思っちゃうわ(笑)

フラットも伊豆は覚えてはいるけどストレスは感じてるな・・・
部屋にもよるけどね。
当たり前だけどいつも同じワンちゃんが泊まってるわけでは無いもんね。

↓の食事だけどホテルの食事も美味しいですが基本うちは外に食べに行ってしまうんですよ。

そのために伊豆に行ってるみたいなところがあるしね。
フラット達はお留守番になっちゃうけどねv-356
それが一番ストレスかも・・・v-404

2007/10/17(Wed) | Rie | URL | Edit
 

伊勢って、本当にいい所ですね~
smileさんの旅行記を拝見して、行きたくなりました~
ワンちゃんにとっても優しい場所だし、いつか2わんで旅行できたらと楽しみになりましたよ。
伊勢神宮もワンちゃんを預かってもらえる場所があるなんて、嬉しいですよね。
連れて行けたら一番いいんですけどね・・・難しいですよね(>_<)
『Fairy Tail』 さん も素敵ですね~
緑の芝生がとっても綺麗~
こんな所で思い切り走って遊べて、アテネちゃん良かったね。
ビーズのヨーキー可愛い♪
確かに、なかなか見ないですよね。
ヨーキーの置物もいただくことが出来て、今回伊勢旅行満喫できて良かったですね~

2007/10/17(Wed) | よもぎ | URL | Edit
 

★Rieさん
私も伊豆には行けないと思ってるから、Rieさんの旅行記、羨ましく
読んでるんですよぉ(笑)

今まで旅行に5回行ったけど、ワン自身の体力の回復が早くなってきてるので
慣れてきたかな?って思うのと、休憩を上手に入れることを私が学んだので
少しずつ楽しい旅になりつつあります。

2007/10/17(Wed) | smile | URL | Edit
 

★よもぎさん
わんパラに泊まると、ワンが行けるところを記載した「パスポート」と言うチラシが
もらえます。前回のをしっかり取っておいたので、今回はその中から行きたいところをチョイスしてみました。

でも、本当にしっとりした感じで伊勢に行くと、落ち着きました。
伊勢神宮で森林浴も出来たし ネ♪
よもぎさんも是非、行ってみてくださ~い

>『Fairy Tail』 さん も素敵ですね~
>緑の芝生がとっても綺麗~
ここはまだ新しいDogCafeで、とっても綺麗ですよ~
芝生も美しいし。。。
でも、アテネは8ダッシュくらいで、帰ろうだってぇ~

>ビーズのヨーキー可愛い♪
手作りで1個ずつしか無かったので、即買いです(笑)
スワロフスキーでは無いようで、安かったのも買いです

2007/10/17(Wed) | smile | URL | Edit
 

三重に来て見えたんですね。楽しんで来れて良かったですね!
鳥羽水族館ってワンコOKだったんですね。
近くに居ても知らなかったわ。でも、確かに入館料高いですv-388
伊勢神宮の預かり所が有るなんて事も知らなかった・・・
神聖な場所だからやはり無理なんでしょうね。
でもペットブームに合わせて預かりしてくれるんだ~すごいね!
おかげ横丁はワン連れさんが多いですよ。

ウチの近くには伊勢神宮の別宮があり、作りはまったく同じで規模が小さいってぐらいかな・・
初詣では大勢の人で賑わいます。

6ヨーキーの集合写真いいねぇ~近くにヨーキー仲間がいるなんていいなぁ~
まぁ我が家のお散歩も5わんだからこんな状態ですが・・・
6ワン一緒の写真を撮るの難しいでしょ?
ウチも5わん揃った写真はなかなか・・・v-390

2007/10/18(Thu) | yo-さん | URL | Edit
 

★yo-さん
そうだったぁ~~ yo-さんに会えるチャンスだったんだぁv-393
いつも、すぐお疲れ状態になるアテネさんなので、計画があって無いようなもの
なんです

灯台下暗しって言うじゃないですか(笑)
私もこちらのことはあまり知りませんから・・・

伊勢神宮はお散歩にぴったりのコースなんだけど(笑)
去年、おかげ横丁に行ったけど、雨でおまけに太鼓の音にびびってしまって・・・
ずっと抱きっぱなしでした。

>ウチの近くには伊勢神宮の別宮があり、作りはまったく同じで規模が小さいってぐらいかな・・
へぇ~~~ やっぱり神の国ですねぇ

yo-さんのところの5ヨーキーが散歩してたら、私、寄って行って撫ぜ撫ぜしてると思いま~す
今日のblogもスゴイよ~~~

2007/10/18(Thu) | smile | URL | Edit
 
 
