カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

smile

Author:smile
ヨーキーと生活しています。
ワン好きな方といろいろな交流が出来たら良いなぁ~と思っています。
よろしくネ♪

お誕生日まで
簡易型犬の年齢計算機
最近の記事
365Calendar
カウンター
趣味の本たち
blogアップ情報(全部アップ出来ないの、どうして?)
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


 
--年--月--日(--)


2007年10月10日(水)

秋晴れ~

つい最近まで『暑い! 暑い!!』と言ってたのに、秋らしくなってきましたね~

今日は10月10日 以前は『体育の日』だったんだよね~~
晴天の特異日ということで、東京オリンピックの開幕日
それを記念して体育の日が制定されたとか・・・
昨日までグズグズしてた天気が、今日は本当に爽やかな雲一つ無い
天気だったわ


土曜日の朝、散歩に行こうと外へ出たら【金木犀】の香りが・・・
「あっ!! 秋が来た~~~」って一人うれしくなってました。
IMGP9181.jpg
今日見ると、もう満開の木があります
私の実家には、以前玄関に桜の木と金木犀の木があり、春はお花見し、秋は香りを
楽しんでたんだけど・・・
姪に言わせると「トイレの香り」なんだってぇ~

秋の空・・・
IMGP9174.jpg
女心は何処・・・


3連休の1日は、珍しく親戚が揃うと連絡が入ったので、実家へ
久しぶりに会い、一杯おしゃべりして楽しかったです。
でも、は五月蝿すぎたのか、とっても迷惑そうで、最後には帰りたくて仕方ない様子(笑)
日帰りで帰ってきました
翌日には、吐いてました(ストレスか??)


が、私の枕に寝るので、バーゲン生地を買ってきて簡単なベッドカバー(ミシンで直線縫いするだけ~~~)を作ってみました
IMGP9120.jpg
ハートや虹や四葉のクローバーなどがあり、とっても幸せそうな柄
でも、地色が黒なので、ちょっと暗い感じになっちゃいました(残念)

IMGP9164.jpg
やっぱり、最後に写真載せときます
眠いので、舌がチョロッと出てます
 

Comment


    
 

こんばんはe-343
本当に涼しくなりましたねv-410
朝晩は寒いと感じる時がありますねv-355
確実に秋が来て冬が近づいてるって感じv-34
四季があるので情緒がありますよねe-2
うちの近所でも木犀の良い香りが漂ってますv-353
確かにトイレの香りっぽい匂いかも・・・
アテネくんの嘔吐、十中八九ストレスですねかもしれませんねv-392
ベッドカバー、全然地味じゃないですよぉv-411
e-491v-278v-22v-346v-519と楽しい夢が見られそうですv-398
アテネくん、いい男だわぁ( ̄m ̄* )ムフッ♪ 整ったお顔e-266

2007/10/10(Wed) | ももんたママ | URL | Edit
 

本当に涼しくなりましたね。

うちも庭に金木犀の木があります。数日前からいい香りがしていて私も秋を感じてました。
お散歩中にもあちらこちらからいい香りが漂ってきますよね~~。


フラットも最近舌をチョロっと出すことが多くなってきたんですよ。
アテネ君、可愛い~~。
大好きなんですよ、このしぐさv-237

2007/10/10(Wed) | Rie | URL | Edit
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007/10/10(Wed) |  |  | Edit
 

★ももんたママさん
急に朝晩寒くなったので、体調崩しやすいですよね~~気をつけなくっちゃ!
私も四季があるから情緒があると思ってます。
今は紅葉が楽しみですv-34

>アテネくんの嘔吐、十中八九ストレスですねかもしれませんね
やっぱりストレスですか。。。ダメなママですよね~~
どうすれば良いんだろう(悩む・・・悩む・・・)

ベッドカバー、柄は派手なので地味では無いんですが、ベッド全体がくら~い感じ(笑)
でも、眠るだけから良いんだけど・・・v-398

>アテネくん、いい男だわぁ( ̄m ̄* )ムフッ♪ 整ったお顔
そう言って下さると、お世辞でも”うれしいわ~”
ちょっと横にビロ~ンと広い顔なんですけど ネv-357

2007/10/11(Thu) | smile | URL | Edit
 

★Rieさん
Rieさんの庭に金木犀の木、あるんですか???
良いなぁ~~~~~羨ましい~~~~~
あの香り、大好きなんです。
ベランダで育てるには難しいので、半分諦めて、お外で香りが漂う方向へ
お散歩してま~す

>フラットも最近舌をチョロっと出すことが多くなってきたんですよ。
フラット君もかわいいよね~舌チョロしますか?かわいいでしょv-352

>アテネ君、可愛い~~。
基本的に、私がかわいいと思う写真しか載せないので・・・(笑)
変顔も一杯あるよぉv-411

2007/10/11(Thu) | smile | URL | Edit
 

こちらも、ここ2,3日で涼しくなりました。
やっと、長袖の出番です。
ウチも、金木犀を庭に植えているんですが、だいぶ咲きいい香りがしてきます。
アテネちゃん、大丈夫ですか?
元気になったかな?
きっと、疲れちゃったんでしょうね・・・・
ベットカバーまで、手作りされるんですね。
凄いです!!
そして、幸せな柄が勢ぞろいでとっても素敵ですよ~
いい夢がみれそうですね。

2007/10/11(Thu) | よもぎ | URL | Edit
 

★よもぎさん
金木犀の木、あるんですねe-420 いいなぁ
アテネは昨日、2回もゲボしましたv-404
疲れだと思います、多分・・・

ベッドカバーはお店で2.5mを2枚切ってもらい、真ん中縫って、周りを適当に縫いこんだだけです(笑) 直線縫いだけですから。。。e-330

2007/10/11(Thu) | smile | URL | Edit
 

やっぱり違うわ。

アテネ君のお帽子姿とシャロンのお帽子姿!!
シャロンもこのお帽子とりぼんにあわせたお洋服をゲットして
もう撮影済なんだけど
公開はもうちょっと先のつもりやねん。
アテネ君とはまた違ったイメージなので期待しててね!!

ペットカットの頃のアテネ君、ウチのパパが可愛い!って言ってたけど
私は今の方が似合ってる気がするな~。v-238

2007/10/12(Fri) | シャロンママ | URL | Edit
 

こんにちは~お久しぶりです~v-436
一気に秋になっちゃいましたね。
Mokoは、すっかり良くなりました~でも~私の睡眠サイクルが狂ってしまったのか?毎日、眠い~今も、倒れそうなくらい眠くて~ひぇ~です(笑)
アテネちゃん、ハロウィンのお帽子とおリボン、とっても似合ってますね~とってもかわゆいです~v-10
これ、les-preさんで見て、絶対smileさん、買うな~って思ってたんですよ~あたりぃv-221
ベッドカバー、暗いですか?素敵な柄で、私、好きです。ちょっとゴージャスチックですよね。
いただいたお洋服の写真、遅くなってますけど、次、アップする予定です。
あ、それから、おリボン・・・しない方針ではありません~。結わききれなくて前に垂れる毛がなくなってからにしようって思っていて、そのままずるずると(笑)
ですので、うれしかったです~。お出かけするときにつけますね~v-410

2007/10/12(Fri) | Mako | URL | Edit
 

アテネくん、ままさん、遊びに来させていただきました。
まろ&まろママですv-290
アテネくんのばっちりカメラ目線のショット、かわいいですねe-266
ハロゥインお帽子も良く似合ってますv-353

金木犀という文字を見て、夜にもかかわらず、うちの金木犀ももしや咲いているかも!?と思い、先ほど確認してきました(笑)
案の定花が咲いていたので、まろと一緒にクンクンしてきましたv-291
すっかり季節は秋ですね。

2007/10/12(Fri) | 奈都 | URL | Edit
 

★シャロンママさん
シャロン君はお洋服も揃えて、絶対ばっちりでしょうv-218
楽しみにしてるわ~~~(確かにまだアップするには早すぎたv-411

手術で2度もバリカン入れられた姿を見て、パパさんが「ヨーキーは被毛が綺麗って・・・」
手入れするのは私ですけどぉ、パパさん!と思いながら、続けてます。
まぁ、3~4歳までが被毛が綺麗らしいので、その頃までは続けてみようかな?と考えてます。
私も伸ばしている方がすきなんですけど。。。

2007/10/12(Fri) | smile | URL | Edit
 

★Makoさん
Mokoちゃん、元気になって良かったわ~~~(安心)
でもMakoさんが疲れちゃったのねぇ
今年は猛暑だったし、最近は急に涼しくなって体調管理、気をつけてくださいネ♪

Makoさんに私の趣味、バレバレかしら???
les-preさんのリボン、見ちゃうと買いたくなってしまいます(笑)
指が勝手に押しちゃってるんですよぉ~~~~~(支払いで涙も流れてます(笑))

ベッドカバー、寝室ですから暗くって良いんですけど・・・
バーゲンでメーター280円の生地。5mで1,400円
買えないので作るしかなかった・・・

お洋服アップ、無理しないでねぇ~
早く回復して、どんどん気候が良くなるので、一杯遊びに行ってね

2007/10/12(Fri) | smile | URL | Edit
 

★奈都さん
ごめんなさいね~ HNは奈都さんなんですね
失礼しました。

金木犀、庭にあるんですねー
庭があると言うことは、、、良いなぁ、自宅ドッグランv-29
これからも、よろしくネ

2007/10/12(Fri) | smile | URL | Edit
 
 
