カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

smile

Author:smile
ヨーキーと生活しています。
ワン好きな方といろいろな交流が出来たら良いなぁ~と思っています。
よろしくネ♪

お誕生日まで
簡易型犬の年齢計算機
最近の記事
365Calendar
カウンター
趣味の本たち
blogアップ情報(全部アップ出来ないの、どうして?)
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


 
--年--月--日(--)


2007年10月07日(日)

猫との遭遇 ジャ~ジャ~ジャ~~~ン

前回動画をアップしましたが、土・日の朝、さらに進化した動画を
撮ることができたので、またまた動画をアップしまぁ~す

※音が出るので気をつけてください

まず、第一弾 

これは、左にノラ猫、右に我が家のワン

動画だけで見るとアテネがノラ猫を襲っているように見えます
これは2軸(X,Y軸)で見ているからですが、実は、実は・・・
3軸(Z軸)である、上方向からの私の視線を追加して解説すると・・・・・

アテネは単に「うぉ~」と言いながら右から左にまっすぐ走っているだけ
走る直線状に猫ちゃんは居ません。
しかし、あまりにも勢いをつけて走ってくるワンに、ノラ猫ちゃんたじろぎます
慌てて、安全な場所へ避難しようとした方向が、アテネの直線とクロスしてます
タイミングもぶつかりそうで・・・

動画のトリック、いかがでしょうか





次に、第二弾 

土曜日にノラ猫に勝った(笑)と思ったか またノラ猫を見つけました。
今度は追い詰めようとしてます
が。。。 木に登られてしまいました  さすがノラ猫

滅多に鳴きませんが、精一杯の抵抗をしてます(爆笑)

お友達のハスキーちゃんが黒ノラ猫に鼻を引掻かれ、血が出たそうです。
私も、今後、気をつけなくっちゃ

注)リードを離したのはこの撮影のためだけです。
基本的にノーリード反対派ですし、公園を一歩出ると、周りは道路だらけですから・・・
飼い主が防げる不幸な事故は絶対やりたくないので、念のため追加しておきます
 

Comment


    
 

びっくりした~~!!!
トリックだったのですね~!!
てっきりアテネちゃんが追いかけてるのかとだまされました~v-405
うちは見ても見ないふりだけは上手なので(笑)何事もなかったように通り過ぎちゃいます!!

2007/10/07(Sun) | アベイユ | URL | Edit
 

こんにちはe-343
この動画を見る限りでは・・・
アテネ君、すご~いv-425  最初はソロ~リ、
猫に近づくにつれスピードアップでやっぱりハンターv-363だって
思ってみたけど、smileさんの解説を読みながら動画を見ると
そうだったんだぁv-355v-356ってe-2
ホント、動画のトリックですねv-353
うちの近所にもいつも2匹ペアで猫がいるんですが本当に猫は逃げ足が
早いよねv-393

2007/10/08(Mon) | ももんたママ | URL | Edit
 

私も思った。

アテネちゃん、猫に目とか引っかかれないといいけど、って。
猫は目を狙って猫パンチや引っかきをするんだってね。
それに野良猫は蚤やダニで汚いよ~。v-356

2007/10/09(Tue) | シャロンママ | URL | Edit
 

初カキコです!

アテネママさ~~~~~~ん!
タバサですぅぅ。
ようやく荷物も片付いて、NETも開通しました。
そちらに居た頃はいろいろとお世話になり、ありがとうございました。
大阪での最後の晩餐(?)もおいしかったです。

上の動画・・・ア・ア・アテネちゃんが吠えてる・・・・\(◎o◎)/
こんなに激しく吠えてるアテネちゃん見たことがなかったです。
公園では鳴いてるのもなかなか聞けないアテネちゃんですもんね。
でも・・・(^-^; この動画1つ見るのに10分かかりましたよ~。
こちらISDNしか通ってないので・・・。
もう、田舎はこう言うところが不便で困ります(>_<)
陸の孤島です。
タバサのブログも再開したので、よろしかったらいらしてくださいね。
タバ元気で毎日のように息子のヨンとバトルを繰り広げています。
そちらの皆様にも宜しくお伝えくださいね!

2007/10/09(Tue) | タバサママ | URL | Edit
 

★アベイユさん
びっくりするでしょ~~
でも、アテネは猫ちゃんに興奮したけど、猫ちゃんに向かって走ってないのよ(笑)
勿論、本犬(人?)は追いかけてるつもりでしょうが・・・v-408

2007/10/10(Wed) | smile | URL | Edit
 

★ももんたママさん
ハンターの練習は、毎晩、猫用のネズミのおもちゃで遊んでるので
日々、上達してます(笑)

ノラ猫ちゃん達は、近所の人が餌をやるので、いつまで経っても減りません。
避妊もせず、家庭飼いもせず、餌だけ与えるのもいかがなものかと思ってますが、動物愛護の下、なんとも言えないですね~~
(難しい問題ですぅv-395

2007/10/10(Wed) | smile | URL | Edit
 

★シャロンママさん
そうそうv-356 私も猫パンチが怖くって近づけないように
してたんだけど・・・
朝の散歩だったし、まだ成猫になってないから大丈夫かな~~?と。。。
でも、猫との対決はこのビデオで最後で~すv-431
(実は2週間ほど前、私も引っかかれたので敬遠で~す)

2007/10/10(Wed) | smile | URL | Edit
 

★タバサママさん
お元気ですか? 少しは落ち着いたかしら??
引越しは本当に大変ですからね~~~
(でも、ワン連れの引越しの経験は無いので、引越しがあったら心配だぁ)

>大阪での最後の晩餐(?)もおいしかったです。
つまらないものでごめんなさいv-436
また、来るときは事前に連絡してちょ~だい
ちゃんと作るからぁv-356

>こんなに激しく吠えてるアテネちゃん見たことがなかったです。
でしょ~~ あまりにも珍しかったので載せて見ましたv-221

動画に時間がかかるようですネ
私も光になった時、速いv-355v-352と思ったけど、
慣れればすっかり忘れてました
動画ばかりのアップは気をつけねば・・・v-436

>タバサのブログも再開したので、よろしかったらいらしてくださいね。
今までのようにタバちゃんに会えないので、NETを通じてタバちゃんに会いに行きますね~~~
(例の写真集、お手紙書いて・・・って思ってたら、まだ手元にありますv-356 お手紙なしで送りますね~~)

2007/10/10(Wed) | smile | URL | Edit
 
 
