カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

smile

Author:smile
ヨーキーと生活しています。
ワン好きな方といろいろな交流が出来たら良いなぁ~と思っています。
よろしくネ♪

お誕生日まで
簡易型犬の年齢計算機
最近の記事
365Calendar
カウンター
趣味の本たち
blogアップ情報(全部アップ出来ないの、どうして?)
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


 
--年--月--日(--)


2007年09月28日(金)

ワンのアルバム

絵文字、fc2のサポートに確認したら おかしいと報告がきました。 が・・・まだ直ってないようです。

今日は、昨日から告知してたアルバムをご紹介します

今回のアルバムを作った目的は、ワン友さんである「タバサちゃん」と
お別れすることになり、何か記念に!と思いついたことです。

お別れするとわかってから、何が良いかなぁ~と、ボーッと数日を
過ごしましたが、リンク先である 『凸凹コンビと過ごすひととき』の9月14日のblog

前々から写真集作りたいなと思ってたんだけど、今回は記念になるように
公園のお友達の写真とタバサちゃんの写真を編集してプレゼントしようと考えました。

プレゼントするからには、それなりのお値段でそれなりの体裁が欲しい・・・
色々検討したけど、やっぱり実物見て見ないとわからんわぁ~~~
諦めて、結局 『MyBook』 ちゅ~ところに頼みました

ツベコベ言わずに見てもらいましょう
IMGP9085.jpg

CDサイズのハードカバーです。 お~~~スゴイ! おまけにケース付き!!(高価そうだわ~~)

紙質もコーディングも綺麗に出来てます
IMGP9086.jpg

中はこんな感じ(編集すると私の才能の無さで写真集の価値を失うと思いテンプレートを使用)
これはタバサちゃんの変身場面集(笑)

でも、やっちゃいました 届いてびっくり
どうして裏表紙、真っ白なのぉ
IMGP9104.jpg

答えは・・・
IMGP9105_20070928212505.jpg

最終ページにありましたぁ

1ページ、損したぁ~~~ & せっかく裏表紙に使おうと思ってた写真だったのにぃ
まぁ、ネットアルバム初心者の私、仕方ないですね(ごめんね、タバちゃん)

この出来が思いの外よかった(簡単で廉価)ので、我が家の子の分も記念に作っておこうと
思いました。

編集ソフトをダウンロードすれば、練習できますよ
  ネット送信ボタンさえ押さなければ、大丈夫
  でも、作ったら、きっと送信ボタン押しちゃうと思うけど


我が家の子と言えば・・・
IMGP9102.jpg

ゲッ ネズミさんが着ぐるみ剥がされ、鼻は無く、目も飛び出しております
こらっ イタヅラするな
IMGP9093.jpg
で・へ・へ
 

Comment


    
 

こんばんはe-343
(・ロ・)ホ('ロ')ホ--ッッ!!!  良い物を教えてもらいましたe-462
うちもやってみようv-212
ホント、紙質もよさそうですねe-2
それにしてもsmileさん、やってくれますねぇv-370v-429
裏表紙が真っ白なんてi-185(T▽T)アハハ!
愛嬌、愛嬌v(*'-^*)bぶいっ♪
ネズミe-347さんも面白いe-282
着ぐるみの方がとてもリアルなんですがぁ~v-420

2007/09/28(Fri) | ももんたママ | URL | Edit
 

( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄; アリャ?
ホントだわ・・・絵文字がおかしい・・・v-12

2007/09/28(Fri) | ももんたママ | URL | Edit
 

ご無沙汰していますo*_ _)o~゚ペコリ  
タバサちゃんとのお別れ、本当に寂しいですね・・・。゚(゚´Д`゚)゚。
でも、また会えますよね。
写真集、とってもいいアイデアですね。
公園のお友達の写真なども入れて、本当に最高の贈り物です。
タバサちゃん、飼い主さんもきっと喜んで下さると思います。
ネットで出来るなんて、しかも手軽で簡単に写真集が出来ちゃうんですね。
驚きです。
アテネちゃんもネズミさんを破壊しちゃっていますね(^m^ )クスッ
ウチも破壊魔王です。

2007/09/29(Sat) | よもぎ | URL | Edit
 

良いですよね。写真集。
私はMy Bookの方は試していないんですけどね。
自分の家でだったらオートアルバムで十分ですから。それに安いし(爆)


裏表紙真っ白になっちゃったんですね。
きっとそこにはアテネママからタバサちゃんへの思いを書き込むように真っ白だったんですよ。

アテネ君豪快というか器用ですね。

2007/09/30(Sun) | Rie | URL | Edit
 

わぁ~My Bookだぁ~!!
ネネはプロですよ!
もう3回も作ってますv-7
タバサちゃん&タバサママもいいお友達に
めぐり合いましたね~!
きっと一生の思い出ですよね♪
アテネちゃんのもぜひ作ってあげて下さい!
宝物になりますよ~^^

2007/09/30(Sun) | ネネ | URL | Edit
 

★ももんたママさま
写真集、いろいろあって、用途に応じて、メーカー変えたほうが良いかも。です

>裏表紙が真っ白なんて(T▽T)アハハ!
ビックリですよv-405
思わず、問い合わせしましたもの(笑)

>着ぐるみの方がとてもリアルなんですがぁ~
着ぐるみはウサギの毛だと思います。v-286食いつきが違いますからv-411

2007/09/30(Sun) | smile | URL | Edit
 

★よもぎさん
写真集は、全然テーマに挙がってなかったんですが、お友達blogを読んだらピンv-352と来たので、、、

ネットで手軽に注文できちゃうのはとっても良かったです。しかも綺麗なんですよ~
レイアウトも自信があれば思いのまま!

よもぎさんちは、どちらが破壊王?

2007/09/30(Sun) | smile | URL | Edit
 

★Rieさん
何か良いアイデアないかなぁ???と思案してたところだったんで、タイミングよかったです。ありがとうございましたv-435

>自分の家でだったらオートアルバムで十分>ですから。それに安いし(爆)
わたしも自分のだったらオートアルバムだと思うわ~
記念にはコメント入れたり出来る方がいいけど。。。

>裏表紙真っ白になっちゃったんですね。
Rieさんの言うとおりですね~
でも、お手紙も書いちゃったから、やっぱり白紙のままで送ることにしました。

>アテネ君豪快というか器用ですね。
アテネは結んだ紐をほどくという器用犬です(笑)

2007/09/30(Sun) | smile | URL | Edit
 

★ネネさん
ネネさん、My Bookでしたっけ?結婚式の写真集作ったのは??
まさか自分が作るとは思わなかったので、あまり興味が無かったんだぁ~
ネネさん、編集もやって綺麗に作ってましたよね~ 羨ましいわ~~~美的センスが必要だもの・・・

>アテネちゃんのもぜひ作ってあげて下さ
>い!
>宝物になりますよ~^^
アテネの分も作ろうと思うけど、いざやるとなるとなかなか出来まへんわ~~~
考えすぎなんだよねぇ、きっとv-358

2007/09/30(Sun) | smile | URL | Edit
 

写真集素敵ですね~~
写真ってただの記録だけじゃなくて、その時の気持ちやいろいろな思い出も一緒に写っていて、とっても良い記念になると思います。
私も、以前photobackと言う所でメイプルの写真集を作ったことがありますよ。
写真もたくさんたまってきたので、また作ろうかなっ

2007/09/30(Sun) | アベイユ | URL | Edit
 

★アベイユさん
デジカメって手軽だけど、データファイルはどんどんPCに溜まっていくし、
PCが壊れたら泣き言になるし、、、バックアップも頻繁に取らない(笑)
以前は少しだけコンビニでprintしてたけど、画質がイマイチ。
最近はカメラ屋さんに持っていくんだけど、面倒くさくって
おまけに、かさばるし・・・

写真集ならとってもいいですよね~~
私は初めてだったんですが、これからは頻繁に保存しておきたいと
思います。

2007/10/01(Mon) | smile | URL | Edit
 
 
