カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

smile

Author:smile
ヨーキーと生活しています。
ワン好きな方といろいろな交流が出来たら良いなぁ~と思っています。
よろしくネ♪

お誕生日まで
簡易型犬の年齢計算機
最近の記事
365Calendar
カウンター
趣味の本たち
blogアップ情報(全部アップ出来ないの、どうして?)
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


 
--年--月--日(--)


2010年03月09日(火)

初めての本格的な喧嘩

ディアの誕生祝いのお言葉、たくさんの方からいただき、ありがとうございます。
病気もせず、元気一杯 (ちょっと困る時もあるけど・・・) に育ってくれて
嬉しい限りです。


そんな ディア1歳 を知ってか知らずか、本格的な喧嘩勃発となりました。

偶然、アテネがディアをからかう様子を写真に撮りたいと思って撮ってたので、
喧嘩直前まで画面でどうぞ~~~


P1120393-e.jpg


P1120387-e.jpg

P1120390-e.jpg

P1120392-e.jpg

P1120394-e.jpg

P1120402-e.jpg


しかし、兄も負けていません!!
P1120407-e.jpg

この直後、ディアがアテネに飛びかかり、(いつもならスゴスゴ退散する兄のはずが・・・)
アテネも対抗意識から、ディアに飛びかかります


初めての出来事に怪我でもされたら大変なので、
『二人ともやめなさ~~~~い!!』
と叫んだ私


ディア:だってぇ・・・お兄ちゃんが悪いんだもん
P1120398.jpg

アテネ:いつも悪いのはディアなんだよぉ
P1120399.jpg



 

Comment


    
 

焦るよね。

初めてだと余計ねv-356
でもさ~~叫んで2ワンともやめたんだ?
えらいよね。
我が家の2ワンなんて叫んだくらいじゃ全然だよv-393
本格的というよりフラットが我慢の限界にきての喧嘩は下手に手を出すとこっちが大けがするので仲裁にはコツがいるわ。

でも不思議とVIVIに怪我をさせることが無いから最近はよっぽどひどくなきゃ放ってるわ。v-397

だんだんSmileさんも喧嘩慣れしてくるだろうね。

2010/03/10(Wed) | Rie | URL | Edit
 

うちも

最近よくバトってるよ~~~!!
もう放ってあるけどね。
一応「やめなさい!」とは言うけど。笑
シャロンがラピを噛むふりはするけど
ホントに噛んだりはしてないからさ~。
でも、ラピがシャロンに手を掛けたらラピを叱ってます。

2010/03/11(Thu) | シャロンママ | URL | Edit
 

No Title

アテネ君とディアちゃん、喧嘩しちゃったんですね。
でも お互いにsmileさんの一声でやめたんですね。
うちは まだ一度も喧嘩した事ないです。
チョコが相手しないんですよね。
喧嘩も 上下関係では必要ですよね。

先日は チョコに温かい言葉をありがとうございました。
分かっているけど 今回はシャンプーを頑張っていたので少しショックでした。
でも これからも色々と試していきたいと思います。

2010/03/11(Thu) | hinano | URL | Edit
 

お返事です ★Rieさん

アテネが初めて抵抗したのに、それに互角で戦うディアナ。
あせりましたが、一喝するとアテネがすぐ止めてくれたのでホッとしました。

フラット君は興奮するとだれかれなく噛むのかな??

2010/03/11(Thu) | smile | URL | Edit
 

お返事です ★シャロンママさん

シャロン君とラピちゃんもバトルようになたんですね~~

そうそう、噛むふりするけど、噛んで無いんです(笑)
その辺がやさしいお兄ちゃん達なんでしょうね~

2010/03/11(Thu) | smile | URL | Edit
 

お返事です ★hinanoさん

チョコラ君とココア君は、とても仲良しですよね~
男の子同志だと、強い方がマウントして喧嘩が絶えないって聞いたんですけど・・・
歳が離れてるとそんなことも無いのかな??

チョコちゃん、がんばれ~~~です!!

2010/03/11(Thu) | smile | URL | Edit
 
 
