カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

smile

Author:smile
ヨーキーと生活しています。
ワン好きな方といろいろな交流が出来たら良いなぁ~と思っています。
よろしくネ♪

お誕生日まで
簡易型犬の年齢計算機
最近の記事
365Calendar
カウンター
趣味の本たち
blogアップ情報(全部アップ出来ないの、どうして?)
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


 
--年--月--日(--)


2010年03月01日(月)

ワンの体脂肪測定 3回目

あっという間に 3月 になってしまいました。早いわぁ~


さて、土曜日に 『体脂肪測定』 に行ってきました

前回の結果、ディアは幼犬だったので標準体重が出ないとのこと。
アテネは筋肉つけて脂肪を落とさないとダメでした。
 (前回は2009年10月24日に計測 その時の記事は こちら )


その後、11月中旬にアテネが2回も血便を出し、獣医さんから ”おやつ禁止令” がでました。

おやつを止めてから随分、痩せました。
背骨がゴツゴツ・あばら骨なんて、全部わかります
ちょっとやせ過ぎに感じたので、ご飯を増やし、体重管理してきました。

その結果も知りたかったんですよ~


獣医さんと看護師さんに押さえられ・・・診断中
P1120332.jpg

P1120334.jpg


【結果】

◆アテネちゃん
P1120335-e.jpg
アテネの体重、理想は2.0kgらしいけど、2.3kgでも良いみたい。
血便のおかげで肥満も解消されました。(パッと見、すごく痩せているワンに見えるんですけど・・・)

体重が減ってから、動きが軽やかになったし、現状維持で行きたいと考えています。

◆ディアちゃん
P1120336-e.jpg
ぎりぎり標準だそうです。
避妊手術したら太るので、体重管理に気を付けるよう注意されました。
パパさんはディアの体をみて、「つちのこちゃん」と呼びます(ウェストのくびれが無いもんで・デヘヘ


順調に育っています!



最後に、カニワン(?)をどうぞ~~~
P1120285.jpg

 

Comment


    
 

No Title

こんにちは~♪

寒い寒い雨ですね(>_<)

うんうん!(^-^)  覚えてるよ~。
体脂肪測定してもらった時のこと。
こうやって測るのですね。
アテネくんはちょっとびびりながら何されるんだろ・・・って表情ですが
ディアちゃんはそうでもなさそうですね(o^-^o) ウフッ
でもディアちゃん、明日で1歳だけど1.55kgなのね。
小ぶりだよね(*^_^*)

2010/03/02(Tue) | ももんたママ | URL | Edit
 

No Title

へぇ~ワンちゃんの体脂肪!?
そんなの測定できるんだぁ~!!
トトロも最近やせちゃって今がんばって
体重増やしてるから一回計ってみたいi-237
ディアちゃんまだ軽いんだね!!
でも体脂肪はアテネちゃんより・・・(笑)

2010/03/03(Wed) | ネネ | URL | Edit
 

お返事です ★ももんたママさん

皮膚にアルコールを付けて、4点で電流を測るみたいです。

ディアは病院の先生からも1.8kgになるかな?って言われてたので、その通りになりそうです。
(もう少し、太ると思います)
無事病気もなく1歳を迎えられ、感慨深いです。

2010/03/04(Thu) | ★ももんたママさん | URL | Edit
 

お返事です ★ネネさん

トトロちゃんも痩せて、太ってるところなんですよね~
病気じゃないと良いんですが・・・

体脂肪測定、以前行ったお店だから、また連絡あったら、お知らせしますネ
ちゃんと獣医さんが体格とか見てくれるし、案外良いですよ♪  予約制です。

>でも体脂肪はアテネちゃんより・・・(笑)
女の子はおチリが大きいし、脂肪も貯めるようになってるのかな??

2010/03/04(Thu) | ★ネネさん | URL | Edit
 
 
