カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

smile

Author:smile
ヨーキーと生活しています。
ワン好きな方といろいろな交流が出来たら良いなぁ~と思っています。
よろしくネ♪

お誕生日まで
簡易型犬の年齢計算機
最近の記事
365Calendar
カウンター
趣味の本たち
blogアップ情報(全部アップ出来ないの、どうして?)
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


 
--年--月--日(--)


2010年02月08日(月)

新しい命と送る命

今日は少しは暖かさを感じる日となりましたネ
春はもうすぐそこまで来ているようです


我が家のヤンチャ娘、、、小さな病気さえせず、11ヶ月を迎えました。

アテネの時は5ヶ月から2歳頃まで、ずっと高額医療費が続き、病院へ行くことが
当たり前のようになっていたので、全く病院を必要としないことに、逆に不安を
感じる私(笑)

アテネの体調がちょっと悪いとすぐ病院へ行くので、ついでにディアも診てもらいますが、
全くもって、健康体!
(健康ってありがたいです。このまま元気に過ごして欲しいです)

ちょっと古い写真ですが。。。
P1120088.jpg
お兄ちゃんの行くところ、どこでも付いて行き、我が物顔で占領します。
寝姿も大胆!!  写真撮ってても全く起きません。 アテネは神経質ですぐ気付きます。
同じヨーキーなのに、全く違う性格に笑ってしまうし、新しい発見があり楽しい毎日です



さて、タイトルなんですが・・・
また、お友達ワンが亡くなりました。もう少しで12歳
1月末に体調を崩し、1週間点滴に通ったそうです。
おかげで、1/31に公園へ散歩に来た時に出会えました。
飼い主さんは、「これでお別れになると思うので連れてきた」とおっしゃってましたが・・・
3日後に亡くなったそうです。

公園で出会った時、写真を撮ろうかと思ったけど・・・
江戸時代じゃないですが、写真を撮ると魂を取られると困ると思い、撮りませんでした。
撮っておけばよかったと後悔しています。


湿っぽくなるので、新しい命
P1000011.jpg
続けて2マルチーズを亡くされたお宅に新しいワンちゃんが来ました~~~
まだまだ寒い日が続くので、滅多に会えません。
暖かくなったら、ディアと公園で遊んで欲しいよ~~~





 

Comment


    
 

No Title

こんにちは~♪

今日はとても暖かかったですね~。
でもまた明日から寒いみたい(゚ー゚;Aアセアセ・・・

ですよね、元気なのが1番です!
本当にディアちゃんは大物だわぁ!

マルチーズのパピーちゃん、超可愛いね(*^^*)ポッ

生あるもの、必ず死は訪れる、頭では理解していても
いざ直面すると・・・。
きっと私は自分を見失っちゃうような気がします。

2010/02/09(Tue) | ももんたママ | URL | Edit
 

No Title

こんばんは~
気温の変化で風邪気味くしゃみが出ます。
早く暖かくなって欲しいけど、明日からお天気悪そう~寒くなるのかなぁ~

ディアちゃんホント大物ね!
アテネ君は病院通いが多かったからsmileさんも神経使ったでしょ~
健康な事はありがたいですね。

いつかは・・・と頭の隅にあるけど、その時は耐えられないわ~
どうなるのかな?私・・考えるだけでも嫌ですね。

マルちゃんかわいい~
ヨーキーを飼う前に我が家にもいましたがこんな子だったなぁ~


2010/02/09(Tue) | yo-さん | URL | Edit
 

わかるわかる!!

うちも、シャロンは心臓があるから定期検診だし
お薬も飲んでいるけど
ラピは医者知らず!
嬉しいことなんだけど、時々「大丈夫?」って思うもん。笑
3歳になったら、検診受けさせるわ。

出会いがあれば別れが。。。
悲しいけど現実だね。
今ある命を悔いなく愛していこうよ♪

2010/02/10(Wed) | シャロンママ | URL | Edit
 

お返事です ★ももんたママさん

明日は関東方面で雪が降るそうですね!
暖かかったり、寒かったり・・・お互い体調崩しませんように。

元気で一番助かるのは、病院代かな?!
一応、動物保険にも入ってますが、使わないのが一番!です

マルチーズも可愛いです
ちゃんと49日を迎えてから探されました。
辛い日々っだったと察します。でも、今は幸せそうですよ~

生と死
ペットロスが怖いので、②ワン目を迎えましたが、代わりにはならないと悟りました。
2度辛さが訪れます。覚悟しなくっちゃ!(笑)

2010/02/10(Wed) | ★ももんたママさん | URL | Edit
 

お返事です ★yo-さん

yo-さん、大変そうですが、お体、大丈夫ですか?
お互い気温の変化に負けないようにしましょうね~

性格や体質があまりにも違うので、ビックリしてます。やっと、ヨーキーズを楽しめるようになってきました

yo-さん、マルチーズ飼ってたんですか??
毛色とお耳が違うだけで、とっても可愛いですよね♪

2010/02/10(Wed) | ★yo-さん | URL | Edit
 

お返事です ★シャロンママさん

性格や体質の違いが如実にわかる②ワンを飼い始め、ビックリしています。
我が家は、毎年フィラリア検査の時に余分に取って血液検査しています。(今年はディアも)

このまま、健康でいて欲しいです。

2010/02/10(Wed) | ★シャロンママさん | URL | Edit
 
 
