カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

smile

Author:smile
ヨーキーと生活しています。
ワン好きな方といろいろな交流が出来たら良いなぁ~と思っています。
よろしくネ♪

お誕生日まで
簡易型犬の年齢計算機
最近の記事
365Calendar
カウンター
趣味の本たち
blogアップ情報(全部アップ出来ないの、どうして?)
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


 
--年--月--日(--)


2010年02月04日(木)

節分

今日は、『立春』

ご無沙汰しています。
新年の目標として、PCに依存する時間を少なくしようとしたら・・・

やはり、ブログ更新・訪問に支障が出てしまいました もう少し、やり方を考えてみます


さて、2月3日は 『節分』
我が家の子供達にも鬼になってもらいました
(鬼面に紐を付けると嫌がるので、お洋服を着せテープでとめてみました)


アテネ&ディア:どうして私たちが鬼なの??
DSC_4304.jpg

DSC_4313.jpg

DSC_4309.jpg


人間の食事は・・・
今年の恵方は『西南西』 1本は多いので半分だけ(効果はあるのかな?)
真イワシも売っていたので、煮付けて一緒に。
P1120268-e.jpg


豆まきも準備していましたが、小さなディアのこと。
初体験で喜んで豆を拾い食いしたら、後々大変なことになるので中止となりました。


みなさんはどのような 『節分』 をお過ごしになりましたか。


 

Comment


    
 

こんばんは~

久しぶりに来たら更新していたのでうれしくなりましたv-10
時々かわいい2ワンの表情を見せてくださいね。

smileさん、ヒイラギも用意してv-218 ディアちゃんもカメラ目線バッチリでとっても可愛いe-420
節分のお料理、どれも美味しそうe-266
恵方巻き初めて買ってみたものの、いつもの習慣でつい切って出してしまいましたe-350

2010/02/04(Thu) | シナモン | URL | Edit
 

可愛い鬼さん♪

うちは、巻きずし1本を3つに切って
それぞれ恵方を向いて食べました。
もう1本は、ママと同じく、普通に切って。
みんな時間差の食事でしたけどね。汗

あとは、イワシの塩焼き、お豆腐とわかめのお味噌汁
白菜と豚肉の煮物ぐらいだったかな~。
あっさりしていて、たまには巻きずしもいいもんだと思いました♪
「福はうち」願いたいです!

ちなみにうちも豆まきはしませんでした。

2010/02/05(Fri) | シャロンママ | URL | Edit
 

No Title

更新、待っていましたぁ~\(^o^)/
アテネ君、ディアちゃんの鬼さん姿、可愛いですね。
節分のお料理も美味しそうですね。
我が家は、手抜きで 巻きずしに味噌汁を作りました。
豆まきは、我が家でもしませんでした。

2010/02/05(Fri) | hinano | URL | Edit
 

No Title

こんにちは~♪

寒い立春となりましたね~。
でも来週はポカポカ陽気だって言ってたので
嬉しいな~!

ホントだ、ディアナちゃん、トップノットがなくなった!
でもこれでも可愛い(*^^*)ポッ
2人とも迷惑そうなお顔してるけど可愛いね~!

うちも豆まきはしなかったな~。
娘が生まれて初めてしない年となりました。
茶碗蒸しも粕汁も美味しそう~!
鰯の梅干煮、大好きだわぁ~o(*^▽^*)o~♪

2010/02/05(Fri) | ももんたママ | URL | Edit
 

No Title

お料理美味しそう♪
私も恵方巻き半分しか食べれません・・

このお面可愛いですね~
おリボンなしのディアちゃんも可愛いですv-345

2010/02/05(Fri) | きよりん | URL | Edit
 

お返事です ★シナモンさん

ご無沙汰です。
亀の更新で申し訳ないですm(__)m

ヒイラギは、いつもお買い物に行ってるお店で
無料でお持ち帰りください だったんです。

>恵方巻き初めて買ってみたものの、いつもの習慣でつい切って出してしまいました
以前、1本買って丸かぶりしてましたが、食べ終わる頃にお腹いっぱいになるし、味に飽きてくるし、、、で、違うお味を買って半分にしてます。
何も言わずに恵方を向いてもくもくと食べるなんて・・・変ですよねぇ(笑)

2010/02/08(Mon) | ★シナモンさん | URL | Edit
 

お返事です ★シャロンママさん

ご無沙汰してま~す。本当に久しぶりです

>可愛い鬼さん♪
ありがとうです。女の子は気が強いっていうか・・・アテネが優しいから喧嘩にならないけど。
写真で見るだけだと、可愛く見えるけど(笑)

恵方巻き、我が家も時間差があって、一人黙々と食べました。
イワシは塩焼きにして、頭を玄関に飾ればいんだけど。。。カラスが来ちゃうわぁ(笑)

2010/02/08(Mon) | ★シャロンママさん | URL | Edit
 

お返事です ★hinanoさん

こんなマイペースなブログの更新待っていて下さったなんて・・・ありがとうございます。

鬼さんの写真、可愛く見えますか?
待て!という私の声は怖いようです(笑)

これからは、少し更新頻度あげたいと思いますm(__)m


2010/02/08(Mon) | ★hinanoさん | URL | Edit
 

お返事です ★ももんたママさん

今日はお天気はもう一つだったけど、先週よりは暖かかったです。

ディアは、毛質が幼犬みたいで、縛ったところがフェルトみたいになるので、一度切ってみました。
男の子みたいで(笑)

昔から季節の行事を大切にしてきたけど、この頃、その意味が分かってきたような気がします。

2010/02/08(Mon) | ★ももんたママさん | URL | Edit
 

お返事です ★きよりんさん

>私も恵方巻き半分しか食べれません・・
本当に多すぎるよね~~
それに、太巻きだし。でも、具が一杯の方がおいしいし・・・
細巻きは、エビサラダなんです。お味が変わって半分だけ食べました(残りはパパさんへ・・・)

>このお面可愛いですね~
いつもお買い物に行ってるお店の豆売ってるところに無料で置いてあったものです。
②ワン用に2枚貰って来ました


2010/02/08(Mon) | ★きよりんさん | URL | Edit
 
 
