カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

smile

Author:smile
ヨーキーと生活しています。
ワン好きな方といろいろな交流が出来たら良いなぁ~と思っています。
よろしくネ♪

お誕生日まで
簡易型犬の年齢計算機
最近の記事
365Calendar
カウンター
趣味の本たち
blogアップ情報(全部アップ出来ないの、どうして?)
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


 
--年--月--日(--)


2010年01月12日(火)

命とは・・・

新年早々、命について書くとは思いも寄らなかったですが・・・
今朝、悲しい知らせが届いたので、記録として残すことにします。


親戚の『くーちゃん(ウェスティ・10歳・♂)』が亡くなったと知らせが入りました。
最後のお別れになるので、我が家の2ワンにも同行いただき、お参りしてきました。

P1120224.jpg

亡くなったことが分かっているのかどうか???
P1120220.jpg

日曜日夜に、吐いてるんだけどどうしたらいい?と姪から電話
(くーちゃん、今まで2回、吐くのが治まらなくて病院に行き、食べてはいけないものを腸につめ、
手術歴あり。)
夜と言うこともあり、ぐったりしてるなら病院探して行く方が良い、と助言

結局、昨日の午前中に病院に行き、開腹手術し、腸に硬い便が詰まってたらしく
指で腸を押して排出したとのこと。
その際、すい臓が肥大してたらしい。

それから一昼夜。
朝には亡くなっていたそうです。


<思い出の写真>
Cream20100112.jpg

明日、荼毘にふします。 どうか幸せに・・・


 

Comment


    
 

No Title

驚きました・・・。
くーちゃん、覚えてます。
まだ10歳なのに・・・。
何が原因だったのでしょう。

どうぞ安らかに・・・
くーちゃんのご冥福をお祈り申し上げます。

生あるもの、いつかは・・・って頭では理解してても
目の当たりにするととても辛いですね。

2010/01/12(Tue) | ももんたママ | URL | Edit
 

No Title

 くーちゃんとは1度も会ったことはことはありませんが・・・
 虹の橋を渡ったと聞くとv-406 
 命あるもの いつかは逝ってしまうと思っていても やはり辛いですねv-292

  くーちゃんのご冥福をお祈りしますe-340

2010/01/13(Wed) | ケーちゃん | URL | Edit
 

No Title

遅くなりましたけどくーちゃん・・・
このブログで何回か出てきてましたよね
私ウェスティー好きやから覚えてますよ。
もう虹の橋についたよね。
もう痛いも苦しいもないから・・・
元気いっぱい走り回ってね。

2010/01/18(Mon) | ネネ | URL | Edit
 

No Title

ご無沙汰してしまってごめんなさい☆
今年初のコメントがお悔みになるとは・・・・・・(>_<)
突然の事で何ともお声のかけようがありませんがどうぞ虹の橋の向こうで楽しくそしてご家族の心にいつも居ますように・・・・。心からご冥福いたします。

2010/01/24(Sun) | rilymama | URL | Edit
 

お返事です ★皆様へ

★皆様へ★
コメントいただいておきながら、返事が遅くなり申し訳ありません。
亡くなって初めて分かる動物との生活・暖かさ。
今、残された家族はペットロスです。
そしてくーちゃんに似た犬を探すと言っていますが、次の子の個性を大切にして欲しいので、しばらく我慢するように言っています。
もちろん、今の人気犬種でも無いので、すぐ見つかる訳もなく、、、時間が癒してくれてるでしょう。
くーちゃん、人間のような立派な骨壷にすべての骨を入れてもらい、安置されていました(笑)


★ももんたママさん
突然亡くなってしまいました。
残された家族はペットロスで苦しんでいます。
クーちゃん二世を探そうとしてますが、次の子が比べられるのはかわいそうなので、ゆっくり探そう!と言っています。

★ケーちゃんさん
いつも歓迎してくれていたので、居ない寂しさは辛いです。
命あるもの、いつかは・・・と分かっていても、寿命が短すぎますよね

★ネネさん
いつも友好的に歓迎してくれて、好きな子だったんですが・・・
寿命だったんだと思います。
亡くなって初めて、大切な存在だったと認識しているようです。
残された家族は、ペットロスで苦しんでいます。

★rilymamaさん
人間より短い寿命だから、仕方ないのでしょうが。。。
とっても歓迎してくれて可愛い子だったので、寂しさひとしおです。
残された家族も今、ペットロスで苦しんでいます。

2010/02/04(Thu) | ★皆様へ | URL | Edit
 
 
