カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

smile

Author:smile
ヨーキーと生活しています。
ワン好きな方といろいろな交流が出来たら良いなぁ~と思っています。
よろしくネ♪

お誕生日まで
簡易型犬の年齢計算機
最近の記事
365Calendar
カウンター
趣味の本たち
blogアップ情報(全部アップ出来ないの、どうして?)
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


 
--年--月--日(--)


2007年09月24日(月)

ぼちラン と ワクチン注射

お彼岸なので、パパさん家のお墓掃除とお参りへ

自宅から1時間ほどの小山の上にあります。
暑いので早朝に出発

風が吹いてとっても爽やか
草引きや墓を掃除している間、はリードを付けたまま放っておきました。
色々散策(墓地の中を)してました。

やっとお参りも終わりかけた頃、を見るとご機嫌で
他人の墓地内の石段を上がったり降りたり
高さが同じ敷地石なら墓地を横切ることも・・・(どこかのご先祖さま、ごめんなさい)
IMGP9073.jpg
 
で・・・遠くにいるアテネを発見したので、こっちへお出で~~と声をかけると
”陽気などこかのご先祖様の霊”がとりついたのか、めっちゃハイテンション
同じ敷地の墓地は半分しか立ってないので、半分は空き地
こんなことしましたぁ
【ぼちラン】

*☆*・・*☆*・・*☆*・・*☆*・・*☆*・・*☆*・・*☆*・・*☆*・・*☆*

その後、ワクチン注射のため、動物病院
嫌がってたけど、昨晩から言い聞かせてたし、いつもなら注射された後、『キャン』と泣くはずなんだけど、強くなったのか、今日は血が出てたけど、知らん顔してくれました。

ついでに歯垢のチェックと皮膚の事も聞きました。
歯垢は2年前に2枚歯を取るとき、一緒に取っていただきましたが、奥歯の凹み部分に
茶色い色が付いてて歯ブラシでも取れない。
でも、問題なし だそうです。

皮膚はシャンプをノルバサンに変えたこと。毛のべたつきは減ったけど、皮膚にフケの
ようなカサブタが出来ていることと対応を伺いました。
シャンプー原液を使わず、3~4倍に薄めて使用すれば良いとのこと。
次回からやってみま~す

墓地ランとワクチン注射でお疲れのようでしたが、夜には復活しかけてます。
明日には元気でしょう~
これで、秋のお出かけも安心だぁ
 

Comment


    
 

ふふふ。アテネちゃん完全に陽気などこかのご先祖様の霊に
とりつかれてますね~v-306
めちゃくちゃ元気いっぱいv-237

トトロのおもらしの件ありがとうございます。
昨日の晩やっとシートでしてくれましたv-427
ありがとうございました^^

2007/09/25(Tue) | ネネ | URL | Edit
 

こんばんはe-343
リンク、ありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ
これからもよろしくですv-435
この動画とバックミュージックがよくあってるぅv-424
ワクチンは何種をうちましたかv-362
うちも②♂は去勢と同時に乳歯を抜糸してもらいました。
③ワンの歯磨き、なかなか思うようにできませんv-406
我が家もシャンプーは2倍に薄めて使ってます。
アテネ君は男の子でしたよね・・・
おしっこする時にお腹の毛にかからないですかv-362

2007/09/25(Tue) | ももんたママ | URL | Edit
 

★ネネさん
良かったですねぇ
暫らく様子を見て見ないと・・・

でも変だったら、ストルバイトってこともあるので、早めに病院へ行ってね♪
(水飲まない子はなりやすい&体質らしいです)

ヒートで尿路にばい菌が入ったかもしれないし・・・免疫で治ると思いますが、念のため。
(驚かす意味で書いたのでは無いですよ)

2007/09/25(Tue) | smile | URL | Edit
 

★ももんたママさん
こちらこそ、チョコちゃん繋がりからヨーキー友達が増えて嬉しいですv-221

>この動画とバックミュージックがよくあってるぅ
テンポは全く偶然なんです。
このおどけた音楽がいいなぁと選択したら、マッチしてました(笑)

ワクチンは8種を打ってます。
半年後にパルボだけ打ち増しします
(先生の方針のようです。手術で信頼できる病院だったので、お任せしてます)

>③ワンの歯磨き、なかなか思うようにできません
3ワンになるとブラッシングも歯磨きも大変でしょうね~~~
我が家は小さい時は、DoggyManの「歯磨きジェル」を奥歯の両方に寝る前にブチュv-74と1滴ずつ落としてました。
お口のphを整える効果があるそうですよ
今は歯ブラシに乗せ、ペロペロさせてから拉致して、2~3日に1回無理やり磨きます。

シャンプー、薄めて使うんですね!
知らなかったぁ~~v-399

お腹はブラッシングも嫌がるので、脇下からお腹にかけて、短くv-316切っちゃいました、私がv-412
外側が伸びてればわからないでしょ(笑)

2007/09/25(Tue) | smile | URL | Edit
 
 
