カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

smile

Author:smile
ヨーキーと生活しています。
ワン好きな方といろいろな交流が出来たら良いなぁ~と思っています。
よろしくネ♪

お誕生日まで
簡易型犬の年齢計算機
最近の記事
365Calendar
カウンター
趣味の本たち
blogアップ情報(全部アップ出来ないの、どうして?)
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


 
--年--月--日(--)


2009年12月01日(火)

紅葉狩り

今日から12月   後1ヶ月で今年も終わりだなんて、早すぎます
話題がクリスマスやイルミネーションになる前に、今日のテーマを書きます


”紅葉が私を呼んでいる!”と言う親戚と京都へ行ってきました。

親戚の都合で、土曜日に行ったので混んでましたが・・・
とっても綺麗な紅葉だったので、お披露目~~~~~
(今日はワンコ話題では無いです。ごめんなさい)


まずは、”床紅葉”で有名な 岩倉 実相院
写真のもみじが磨きこんだ床に写り、とっても綺麗です(床紅葉の写真は撮影禁止です)
P1110820.jpg

実相院のお庭です。 京都の北の方なので、紅葉の色が最高に綺麗です
P1110824.jpg

バスを乗り継いで、次の地へ

曼殊院門跡
P1110832.jpg

借景のお庭が美しい
P1110841.jpg

次は歩いて、私の大好きなお寺 詩仙堂
縁側に座って眺める景色は、最高!
P1110849.jpg

お庭を散策  色々な色のもみじの葉
P1110865.jpg
下から見上げる紅葉。 真っ赤が空を焼き尽くしそう
P1110869.jpg

バスで観光中心地へ移動  道路も混んでます
清水寺へ  お正月の初詣並みの人混み
チケット買うのも混んでたので、清水の舞台は止めました(何度も来てるので良いかぁ)
P1110898.jpg

この紅葉の向こうに清水の舞台が在ります
P1110888.jpg

暮れゆく京都
P1110882.jpg


これで終わりでは無いですよ~  近年、夜間ライトアップがあるので、まだまだ動きます


その前に、清水に来た一番の目的 七味屋で七味を購入
お次は、みたらし団子で有名な・・・名前ど忘れ で疲れを癒す
(みたらしは売り切れだったので、渋皮栗の甘煮の白玉あんみつ)

三寧坂を下り、お店を楽しみながら次の目的地へ
(高台寺も美しいですが、何度か行ったことがあるので、今回は違う場所へ)

永観堂 夜の特別拝観
P1110902.jpg

P1110913.jpg

P1110926.jpg

本堂にお参りして池近くに戻ってくると、何やら笙・篳篥・横笛の音色が・・・
雅楽を演奏してました。  1時間毎に演奏してるそうです。 しばらく『雅』なひとときを
P1110937.jpg

P1110948.jpg

P1110957.jpg
思いのほか見ごたえがあったので、もう一つ行こうと思ってたんだけど、これで”おしまい”


混んでる道をバスで移動。  京都駅まで40分程度かかってしまった
京都駅ビルにあったクリスマスツリー  もうそんな時期なんですね~
P1110966.jpg

とっても歩き疲れたけど、楽しい一日(午後から夜まで)でした
しっかりお風呂につかり、身体中シップして寝ました(笑)
 

Comment


    
 
 
