カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

smile

Author:smile
ヨーキーと生活しています。
ワン好きな方といろいろな交流が出来たら良いなぁ~と思っています。
よろしくネ♪

お誕生日まで
簡易型犬の年齢計算機
最近の記事
365Calendar
カウンター
趣味の本たち
blogアップ情報(全部アップ出来ないの、どうして?)
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


 
--年--月--日(--)

スポンサーサイト

2009年11月23日(月)

初めての血便 それも鮮血!

11月8日まで元気に過ごしておりました。 ②ワン

8日の夕方、いつもは散歩前に自宅でウンもシーも済ませてくれるはずのアテネ。
何故だかウンをやりません。

散歩で出るだろうと思ってたら、、、構えて待ってたら

ビックリするほどの鮮血がぁ!
下痢ではないんです。ウンは形を保ち、鮮血も一緒に出てるって感じ。

道路だったので、処理して、水で流して(でも、地面の血は流し切れなかった)


朝ごはんを喜んで食べず、半分残してたので、調子が悪いのかな?とは思ってましたが、どう対処して良いやら・・・


日曜日の午後は病院は休診。夜間救急に行くしかないけど、ぐったり元気が無いのが目安です。


散歩から帰り、夕食を出すと、ペロッと完食
ぐったりもしていません。

夜は様子を見ながら、寝ることに。
朝は、いつも通り、食事を食べます。
元気も普通。 ウンチも良いのが出ました。大丈夫そう。

何だったんだろう? 疑問を持ちながらも、元気に過ごす日々。


そう思ってたら!!
14日(土)朝のウンチを見てビックリ
(小さくアップしますね)
P1110770.jpg  P1110771.jpg

またもや、鮮血が!!!
これは病院しか無い!  鮮血部分とウン部分を小さいケースに入れ、持って行きました。

細菌は居ないそうです。 胃腸からの出血と思われるそうです。
お薬(細菌を増えさせない)をいただき、様子を見ることに。
翌日からは前回と同じ経過をたどっています。

4日後に便を取り、病院で検査していただきましたが、問題なし。良いウンさんだそうです。
5日分だけ整腸剤を追加したお薬で様子見です。

1週間経った今のところ、問題ないようです。


考えるに、、、パパの不在による精神的不安。 お通夜・お葬式による疲れ不安。 等々がアテネにはあったのかもしれません。

パパも戻ってきたので、元気になって欲しいです。


再発したら、今度は、血液検査してもらおうと考えています。
元気でいてくれることが一番!

次回手がかけられない時は、病院に預かってもらうのが一番かもなぁ・・・

今日のアテネ↓ (寄り添って寝る②ワン 左:アテネ 右;ディア)
P1110794.jpg
スポンサーサイト
 

Comment


    
 

No title

色々大変でしたね。
お体にはじゅうぶん気をつけてくださいね。

アテネちゃんとディアチャン仲良いじゃないですか。
ウチは寄り添って寝るって事が無いから久しぶりにみて驚きました。

アテネ君はやっぱり精神的なストレスでしょうか・・・
フラットも神経質に育ててしまったので人事じゃないわ。
このまま落ち着いてくれると良いですね。

2009/11/23(Mon) | Rie | URL | Edit
 

No title

色々と大変でしたね。
アテネ君、その後いかがですか?
パパさんも帰られたので、安心して元気になったかな?
ほんと、パパさん不在の間、smileさん、不安でしたね。
どうぞお大事にして下さいね。
ディアちゃんとの寄り添って寝ている姿は、とっても癒されます。
仲良し兄妹になりましたね。
うちも、ココアの方が神経質なので、色々とあった時に考えてしまいます。
今から考えておく必要がありますね。

2009/11/24(Tue) | hinano | URL | Edit
 

No title

その後、アテネちゃんの具合はいかがですか?
アテネちゃん、とっても繊細だから、胃腸が反応してしまったのかな?
パパさんも帰阪されて、家族揃っての日常生活に、きっとアテネちゃんの体調も落ち着くはずよ。

アテネちゃんとディアナちゃんの寄り添い写真、可愛すぎですv-238

2009/11/24(Tue) | チコ | URL | Edit
 

★Rieさん

なんだか思ったより大変でした。
その期間は気が張っていたけど・・・

アテネは嫌なんですが、ディアがピタッと寄り添ってる感じ(笑)

ワンコでも神経質な子がいますね~
親戚宅が離れていたので無理させちゃいました。
ストレスだったら落ち着くと思うので安心なんですが、病気だったらと思うと、まだ心配です。

2009/11/24(Tue) | お返事です ★Rieさん | URL | Edit
 

★hinanoさん

なんだか、後半に”大変”が続いてしまいました。
今頃疲れを出しています。

アテネは一緒に居るのが嫌なんですがディアが寄ってくるのよね~それも寝てる間に(爆)

>仲良し兄妹になりましたね。
全然仲良しじゃないんですよ~

ココアちゃん、神経質なのね
難しいですが、理解してもらうしか無い(涙)

2009/11/24(Tue) | お返事です ★hinanoさん | URL | Edit
 

★チコさん

昨日でお薬が終わりました。
もう暫く、様子見してみようと考えています。
おやつが無いので、文句たれになってます(笑)


>アテネちゃんとディアナちゃんの寄り添い写真、可愛すぎです
カメラを準備して、様子を見ると写真が撮れます。見つけてからだと、
アテネが離れてしまいます(笑) ← それだけ、嫌ってことなんです。

2009/11/24(Tue) | お返事です ★チコさん | URL | Edit
 

No title

こんばんはe-343

色々と大変でしたね。

アテネくん、超心配(゚ー゚;Aアセアセ・・・
今のところ大丈夫そうですがやはり繰り返すようなら
血液検査をしてもらった方がよさそうですね。

1つ気になったのがアテネくんの便の色・・・。
ディアちゃんも同じよな物食べてこんな色ですか?
食べ物によって便の色は違うので何とも言えませんが。
写真の光具合で違うのでしょうが
茶色と言うより黄色ですか?

2009/11/24(Tue) | ももんたママ | URL | Edit
 

びっくりです

アテネ君その後大丈夫ですか?
血液が混ざってるだけでもオロオロしちゃいそうな私です。
我が家も先日つぼみが夜間救急にかかり一時はどうなるかと思いましたが、今は元気にしています
こういうとき話が出来たらな、って思いますね。
寒くなってくるしおだいじにね。

2009/11/27(Fri) | ななのまま | URL | Edit
 

大変でしたね!!

 色々なことがあって 大変でしたが 大丈夫ですか?

 ミクシィの更新が無かったのでこちらを覗いたら 大変な事になってて・・・ 

 アテネ君の調子は大丈夫なんですか? 家も突然 血便が出ることがありますが v-100
に行くと腸の粘膜が剥がれたのかな?というような事が多々あります。。

 でも アテネ君の場合はデリケートなんで パパの不在 ご不幸など神経的にまいってしまったのでしょう!! それに比べ ディアナちゃんはおおらかに育っているようで 上々ですね。。

 まだまだ 気は許せませんが 早く アテネ君が完治するよう願ってます。。

2009/11/27(Fri) | ケーちゃん | URL | Edit
 

★ももんたママさん

急にどうしたんでしょうね~~

>1つ気になったのがアテネくんの便の色・・・。
そうなんです。胃腸の調子が本調子ではなさそうです。
もう少し濃い色になるはずです

11/30から便の感じは良くなってきましたよ~(まだ様子見てます)

2009/12/01(Tue) | お返事です ★ももんたママさん | URL | Edit
 

★ななのままさん

びっくりさせてごめんなさい。

本当に血が混ざってるのは初めてで私もどうしていいのやら???
アテネが元気だったので、無用な心配しないように心掛けました。

つぼみちゃんも調子が悪かったんですか?
何が原因だったんですか?
つぼみちゃんもお大事に。

2009/12/01(Tue) | お返事です ★ななのままさん | URL | Edit
 

★ケーちゃんさん

なんだかばたばたしてました。

日記はこちらで更新してますので、また暇な時、覗いてください。

ケーちゃんさんは血便経験者なんですね~
初めてだったので、ビックリしました。

ディアは性格でしょうね~
とにかく、ノー天気なので助かってるところも多々あります。

2009/12/01(Tue) | お返事です ★ケーちゃんさん | URL | Edit
 
 
