カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

smile

Author:smile
ヨーキーと生活しています。
ワン好きな方といろいろな交流が出来たら良いなぁ~と思っています。
よろしくネ♪

お誕生日まで
簡易型犬の年齢計算機
最近の記事
365Calendar
カウンター
趣味の本たち
blogアップ情報(全部アップ出来ないの、どうして?)
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


 
--年--月--日(--)

スポンサーサイト

2009年11月23日(月)

ディア、初めてのお預かり

 にも書いたけど、近い親戚のお通夜・お葬式のため
泊りがけで出かけないといけません。
(家が近ければ、通い、 遠い親戚なら、どちらか一方だけの出席でも良いんでしょうが)

みなさん、その時、ワンコはどうされますか?

実父の容体がよろしくないので、ワンコ友達に話してたら、見てあげるよ~とおっしゃって下さる方が居たんですが、いざ頼むとなると・・・
実父の時は病院のホテルに預けようと思ってました。
今回は、考える間もなく時間が過ぎ、早期決断が必要です。

土曜日は実家に宿泊。日曜日の遅くに戻ってくるであろうこと。を考慮に入れ病院にしようかと思ったけど、
病院は日曜午後休診。お迎えに行けるのは月曜日朝。(かわいそうだよなぁ)

パパは研修で帰ってこれないし、私一人で見れる範囲じゃないとダメだし・・・


結局、ディアだけ、お友達にお願いすることにしました。
アテネは神経質に育てすぎたので、私が居ないか自宅でないと、そわそわ落ち着かないです。


ディア、非常に良い子にしてたようです。
性格的に明るいし、物おじしないし、単純。  運動神経が発達してるので、遊び大好き!
活発すぎるくらいです。
預かっていただいてたお友達のお嬢さんにも気に入っていただけ、お迎え直前に、写真付きのメールが送られてきました。
20091101.jpg 相当迷惑そうなお顔してますが。。。ディアはまるで自分のクッションのような感じ???
とっても、なついてたようです。



さてさて、肝心のアテネさん。
お通夜は、お参りだけなんですが、近親者ということで、振る舞い(簡単な食事)が出てそれをいただくことに(アテネは暗い車の中で3時間程待ってました。ごめんね)

夜は慣れない実家でのお泊り。 少し緊張したかな?

葬儀当日。バッグに入れられ、お家の入り口の軒先に置いておきました。
葬儀が終わり、出てみると ”大雨” ”少し寒いし”

アテネ、バッグから飛び出し、足元ビチョビチョ。寒かったネ。冷たかったネ。(ごめんね)
タオルで拭いて、車のヒーター入れて、乾燥。

火葬場から直行で帰ってきたけど、渋滞に巻き込まれ、すごい時間がかかりました。
疲れたよ~~~~~ きっとアテネはもっと疲れたことでしょう。



誰にでも預けられる子に育てなければいけないことに初めて気が付いた私。
アテネは入院生活が多かったので、つい一緒に居ることが多くなってしまった。
ディアは、育てる方針を変えなければ!

今回のことで、実父の時のシュミレーションが出来ました。
色々な方法を考えてみることにしよう!と思ってます。


それから1週間後、アテネの体調に変化が・・・
長くなったので、明日に書くことにします。


スポンサーサイト
 

Comment


    
 
 
