fc2ブログ
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

smile

Author:smile
ヨーキーと生活しています。
ワン好きな方といろいろな交流が出来たら良いなぁ~と思っています。
よろしくネ♪

お誕生日まで
簡易型犬の年齢計算機
最近の記事
365Calendar
カウンター
趣味の本たち
blogアップ情報(全部アップ出来ないの、どうして?)
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


 
2009年11月22日(日)

THIS  IS IT

またまた、ご無沙汰です。

ちょっと目の調子(夕方になると酷く目が疲れます)が悪く、PCに向かう時間も
激減しています。(眼医者に行き、点眼のお世話になっています)
みなさんの所へもほとんど訪問出来ず、申し訳ありません


目の調子が悪いのに・・・久しぶりに映画に行ってきた感想を・・・



タイトル通り、マイケルジャクソン の 『THIS IS IT』

先週日曜の朝一番、予約で良い席が取れたので、一人で行ってきました。(おひとりさま、大好きです)

MJの偉業は存じ上げておりましたが、TDL貸切で遊ぶとか、ネバーランド造るとか。。。
幼女関連の話題・・・整形の話題・・・

晩年、あまり良い話題が無かったので、成り上がりのおっちゃんのお金に物言わせた
”やりたい放題・好き放題人間”かと考えておりました。
だから、あまり本人は好きではなかったのも事実。歌は好きですよ~

亡くなってからこの映画が放映されると聞き、観に行きたいと考えてましたが、混むんだろうなぁ?

行った方から、良かったよ~と聞き、混んでも2週間しか上映されないなら、観にいってみよう!(その後4週間に延長しました)


観ての感想は・・・
コンサートにかける意気込み。マイケルの真摯な態度。天才的な音楽才能。
人に接する優しさ。等々
今まで描いていたMJとは異次元の人物が登場し、ただただ感動するばかり。
映画と言っても、ほとんどが記録を残すために個人的に撮影していた画像だそうで、
決して取り繕った態度ではありません。

あの必死で良い舞台を作ろうと努力している陰で、薬物に頼らざるを得ない状況が
あったとは到底思えない気がします。
せっかくの才能を、50歳という若さで散ってしまったMJ.  残念です。

もう一度観に行きたい!!! そう思わせる映画でした。
(機会のある方は一度、観てみる価値ありそう)


スポンサーサイト



 

Comment


    
 

No title

お久しぶりです。

いろいろ大変な事が重なってお辛いですね。
少しずつ前を向いていって下さいね。
1月に父を亡くした時にsmileさんに暖かい言葉をいただいてとてもうれしかったですe-420

50才・・・早すぎます。
もし今生きていたら・・・と思わず考えてしまいますね。

MJの映画、私も一人で見ました。
ファンではなかったけどどの曲も自分の若い頃とだぶって感慨深かったです。
私も近いうちにブログに書こうと思っています。
素晴らしいライブになったであろうTHIS IS IT~マイケルに実現して欲しかったですv-354

2009/11/22(Sun) | シナモン | URL | Edit
 

★シナモンさん

なんだか、パパが居ない間に色々なことがあって、気を張っていた私も今はぐったりです(笑)

>MJの映画、私も一人で見ました。
わぁ~一緒だぁ。
ファンではない人が密かにファンになる作品ですよね~

2009/11/24(Tue) | お返事です ★シナモンさん | URL | Edit