カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

smile

Author:smile
ヨーキーと生活しています。
ワン好きな方といろいろな交流が出来たら良いなぁ~と思っています。
よろしくネ♪

お誕生日まで
簡易型犬の年齢計算機
最近の記事
365Calendar
カウンター
趣味の本たち
blogアップ情報(全部アップ出来ないの、どうして?)
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


 
--年--月--日(--)


2009年10月30日(金)

名前の由来

ご無沙汰してます。

季節性インフルエンザワクチンだけでも無くなる前に!と注射したら。。。
3~4日、尾を引きました。
昨年は1週間だるかったので、今年は回復早いかな?


さて、今回は予告(いつ言ったのやら??)通り、ディアのお迎えと名前の由来を記録します。

5月5日(端午の節句・男の子の節句ですよね~) 自宅の準備万端でお迎えに。


このベッドとキティちゃん人形と一緒にやってきました(今まで使っていたものだそうです)
P1070880.jpg

P1070882.jpg


落ち着くように、段ボールをもらってきてベッドを囲ってみました(この後、噛み噛みされますが・・・)
P1070904.jpg
アテネ兄ちゃん、自分が使ってたケージに他のワンちゃんがいるので、とっても気になってます。


自宅での初めてのご飯、がつがつ食べてます
P1070905.jpg

良いウンPさんが出ました。(拡大出来ますよ~
P1070909.jpg


~~~ 名前の由来 ~~~
アテネは、アテネオリンピックが終わった直後の9月に我が家にやってきました。
名前はパパさんが決めました。

次の子4年後に迎えたら、ペキンちゃんだね~と皆から言われてました。
その時は、次を迎える気も無く過ごしてました。
でも、4年後、ホントウに迎えたくなり、探しました。もちろん縁が無く、すぐに見つかりません。

さて、決めてからお迎えまでの2日間。。。
私は密かに ある名前 を決めてました。
意を決し、パパさんに言ってはみたものの、何の反応も無し   あれ?

とうとう ”名前どうするの?”と話題を振ってみたら・・・
”ネットで調べる”とのこと。


調べた名前は ギリシャの神の名前

アテネがギリシャにちなんでいるからだそうです。
アテネ市の守り神がアテナ(女神) ← アテネは女神が守ってます。道理で女の子に間違われるのかぁ~とヘンに納得

女神を調べてしっくりくる名前が無い

結局、『Diana』  ラテン語でディアナと読みます。 英語ではダイアナです。

言いにくいので ”ディー” ”ディア” と呼んでます。



お兄ちゃんともども、よろしくお願いします。 by ディー
P1110394.jpg

 

Comment


    
 

No title

ディアちゃんは、5月5日にお迎えされたんですね。
そして、可愛いお名前。
ラテン語なんて、おしゃれですね。
本当に小さくて、可愛いディアちゃんとの出会い、運命の出会いでしたね。
ずっと、待ち続けて本当に良かったですね。
これからも、楽しみにしていますね。
インフルエンザ、とっても流行っています。
どうぞお身体に気を付けてくださいね。

2009/10/31(Sat) | hinano | URL | Edit
 

No title

こんばんはe-343

季節性インフルエンザワクチン、
もう接種されたんですね~。
うちも早く接種せねば!!

ディアナちゃん、とてもいい名前ですよねe-266
ちゃんとパパさんが色々考えてくれた名前、
お2人の愛情たっぷりe-2
うちの子たちで唯一名前に失敗し可哀想だなって
思うのが・・・ふくちゃん・・・v-409
本名が「ふくすけ」どんだけ~って感じ(⌒ ⌒; アセアセ

2009/10/31(Sat) | ももんたママ | URL | Edit
 

No title

久々ブログも再開です^^;

隠し子ディアちゃ~ん
やっと皆さんに紹介してもらったのね^^

ハロウィンの飾りつけめっちゃ可愛いですね~
次はクリスマス!早いなぁ~

2009/11/01(Sun) | ネネ | URL | Edit
 

No title

ディアナちゃん、素敵な名前ですねv-353
月の女神でしたっけ?(うろ覚えですみませんv-356
美人さんだから、ステキなレディになるでしょうね~v-411

季節性インフルエンザワクチン、私も昨日打ってきたんですが、昨日・今日とバテてますv-393

2009/11/01(Sun) | デイジー | URL | Edit
 

No title

2枚目の横向きのお顔・・・可愛いv-10
このお顔に見つめられたら、甘やかしてしまいそう♪
現在のディアちゃんは寝顔は天使・・・起きている時はe-277かな?

2009/11/01(Sun) | シナモン | URL | Edit
 

No title

ご無沙汰してました!!
・・・・・・・・・・・・・・
ビックリ☆ディアーちゃんお迎えしたんですね!!!!
可愛い~♪
アテネ君には一足も二足も早い?サンタさんのプレゼントですね
またまた成長振りを楽しみにしてますね~v-10

2009/11/09(Mon) | rilymama | URL | Edit
 

★hinanoさん

小さいですが、ヤンチャの馬力はすごいです
今は少し慣れ、すべてに関し両極端な2ワン育てを楽しめるようになりました。

2009/11/22(Sun) | お返事です ★hinanoさん | URL | Edit
 

★ももんたママさん

ディアナ、名前負けしてまっせ、ホント(笑)
高貴な神の名前だけど、実際は怪獣ですから・・・

大人になった時に高貴になってくれれば良いんだけど


> 本名が「ふくすけ」どんだけ~って感じ(⌒ ⌒; アセアセ
ふくちゃん、かわいいけどなぁ
”福”を運んでくれる気がするでしょ~

2009/11/22(Sun) | お返事です ★ももんたママさん | URL | Edit
 

★ネネさん

お久です。
やっと、公開することに踏み切りました。
少しは可愛くなってきた感じもするので。。。
でも、性格はまだまだ怪獣です。

ハロウィンはお泊りしたホテルに在った物です。
お泊りの顛末記は後日書くつもりです。

2009/11/22(Sun) | お返事です ★ネネさん | URL | Edit
 

★デイジーさん

ダイアナでも良かったんですが、インパクトが強すぎるでしょ??
多産の神らしいです(産ませるならば・・・)

お顔は、アテネの方が美人顔です。ディアはかわいい系かな?

2009/11/22(Sun) | お返事です ★デイジーさん | URL | Edit
 

★シナモンさん

来た時の写真はおとなしくて、可愛いもんです。
この後の恐るべし、本性発揮!
怪獣と呼ぶに至りました(笑)

寝姿はへそ天! 無防備この上ない格好です。
起きている時は、、、超・超・超ヤンチャ怪獣です

2009/11/22(Sun) | お返事です ★シナモンさん | URL | Edit
 

★rilymamaさん

びっくりさせて、ごめんなさい(連絡すれば良かった・・・反省)

同じヨーキーとは思えない程、性格が違い、初めての子育てをやっています。
最近になり、やっと! この単純な性格がかわいい! と思えるようになってきました。

この子は、私の誕生祝いとなりました。
(本当は石の付いた指輪が欲しかったけど・・・予算オーバーで無視されたようです)

2009/11/22(Sun) | お返事です ★rilymamaさん | URL | Edit
 
 
