カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

smile

Author:smile
ヨーキーと生活しています。
ワン好きな方といろいろな交流が出来たら良いなぁ~と思っています。
よろしくネ♪

お誕生日まで
簡易型犬の年齢計算機
最近の記事
365Calendar
カウンター
趣味の本たち
blogアップ情報(全部アップ出来ないの、どうして?)
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


 
--年--月--日(--)


2009年10月22日(木)

オリオン座流星群 見た? (結果報告あり)

[21日の記事]

昨晩、12時30分頃~15分間程、眺めてました。

明るすぎて1~2等星しか見えない。  諦めて、寝ました。




今晩は23時頃がピークとか・・・ まだ見てない。
今から温かい格好して、15分程眺めてみます。

しかし、大阪の中心の辺りは異常に明るい!
星空が見える街に住みたいよ~~~

 見えたら、報告するね~



[22日の記事]
見えたかな?     ReadMoreをクリックしてネ


2晩目、準備万端で、外へ出てみたら、少し薄曇があります。

相変わらず1~2等星しか見えない。
でも、諦めず、結局 45分近く 空を眺めてました。


タオルケット被って、椅子に座ってたんだけど、首の後ろが痛くなりました。
本来なら、全天が見える場所で寝転がるのが一番なんですが・・・



さて、45分眺めた結果は・・・






びぇ~ん        1個も見ることができませんでした。


今朝のネットニュースでは、綺麗な流星の写真が・・・
(1~2等星以外の星も一杯写ってた)


今晩も見てみたけど、雲が多いです。
今回の流星は観測不可能のようです。  諦めるしかないなぁ


見られた方いますか?


 

Comment


    
 

私も昨晩、東の空を見たんですが、見れてないです・・・
しかも、オリオン座も見当たらない。
今朝、5時にはオリオン座が南に・・・
今晩も星空、見てみます。

2009/10/22(Thu) | hinano | URL | Edit
 

★hinanoさん

昨晩は、少し薄曇があり、見にくかったです。
30分以上みてたけど、結局見えませんでしたv-409

今日は午後から曇りなので、もっと見難いかも...
でも挑戦してみよう!
お互い、見れたら良いですネ♪

2009/10/22(Thu) | お返事です ★hinanoさん | URL | Edit
 

私も寒い中、30分×2回ほどねばったけど、結果0でしたv-406
楽しみにしてたんですけどね。
今日もダメそうですv-292

2009/10/23(Fri) | デイジー | URL | Edit
 

★デイジーさん

ちょっと寒いので、大変でしたよね~
デイジーさんも結果0ですか・・・みんな一緒なのかな?

今日までなのに、曇りみたいですね

2009/10/23(Fri) | お返事です ★デイジーさん | URL | Edit
 
 
