カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

smile

Author:smile
ヨーキーと生活しています。
ワン好きな方といろいろな交流が出来たら良いなぁ~と思っています。
よろしくネ♪

お誕生日まで
簡易型犬の年齢計算機
最近の記事
365Calendar
カウンター
趣味の本たち
blogアップ情報(全部アップ出来ないの、どうして?)
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


 
--年--月--日(--)


2009年10月14日(水)

羊毛ドッグ講習会

日暮れが早くなりましたネ

最近、夕方になると目が疲れ、ここ2,3日は頭痛も。
よ~く眠ってみました。 今日は少し元気


さて、先日の3連休の1日に行ってきました

『羊毛ドッグ 講習会』
昨年、初めて受講し、造形の難しさに手を出せなかったんですが、今年は 「ヨーキー」

やっぱり受講したくて、申し込みました。

製作途中
P1110444-e.jpg

植毛してロン毛ヨーキーに挑戦
P1110446-e.jpg
講習時間内に製作できなくて、、、  家で仕上げです。(まだ完成してないです


寒くなると、羊毛や毛糸の温かさに惹かれてしまいます。
最近、サボり気味。   何か作らなくっちゃ! 
 

Comment


    
 

ここの所、めっきり寒くなりましたね。
どうぞ、お身体に気を付けてくださいね。
羊毛ドッグ、作られているんですね。
ヨーキーって難しい感じがするんですけど、とっても上手です。
私も羊毛ドッグの存在を知ってから、ずっと作りたかったのですが
なかなか、思うだけで・・・^_^;
いつか作りたいですね。

2009/10/15(Thu) | hinano | URL | Edit
 

こんにちはe-343

本当に、朝晩はめっきり涼しくイヤ寒いくらいで
すっかり秋めいてきましたねv-35

目が疲れてるのに、羊毛ドッグなんて更に目が疲れることを
して~~って、でもこれがsmileさんなんだよねv-410
先生の見本もsmileさん作のもちゃんとヨーキーに
見えるわよ~v-344
私んちのヨーキーの羊毛ドッグ、玄関でお見送り&お出迎えを
してくれてますよ~んv-398

2009/10/15(Thu) | ももんたママ | URL | Edit
 

可愛い(^O^)

まぁまぁ~~♪
可愛いねぇ(●^o^●)
手芸店なんかでキットを見掛けると欲しくなるんだけど
なかなかダメだわσ( ̄∇ ̄;)

やっぱりヨーキーだとやりたくなるね(笑笑

2009/10/15(Thu) | ちゃい | URL | Edit
 

こんにちわ。

羊毛ヨーキーちゃんだv-237かわいいv-238
smileさん、上手です。

○年前、クロスステッチのヨーキーキットに挑戦してみるも、すぐにギブアップした私・・・。
smileさんを師匠と呼びたいです。
手作りっていいですよね~。

2009/10/16(Fri) | チコ | URL | Edit
 

★hinanoさん

夕方になると何故だかお目目が重くなり、何も出来なくなります
サボり病かも(笑)

昨年はトイプードルだったんです。
トイプードルの方が、場所によって縮れ毛を選びながら作るので難しかったです。

>私も羊毛ドッグの存在を知ってから、ずっと作りたかったのですが
なかなか、思うだけで・・・^_^;
そうそう、hinanoさんも作りたいって言ってましたよね~
「SINCO」さんのHPでキット販売がありますよ~(ちょっと高いけど・・・)

2009/10/16(Fri) | お返事です ★hinanoさん | URL | Edit
 

★ももんたママさん

申し込んだのは8月末頃だったので、問題無かったんですよぉ~(笑)
でも、直前でキャンセルしようかとも思ったんだけど、ヨーキーっていうのに惹かれてしまって・・・

>私んちのヨーキーの羊毛ドッグ、玄関でお見送り&お出迎えを
してくれてますよ~ん
あのへたくそなヨーキーが! 玄関!!(びっくり)
もっと勉強しなくっちゃ! 恥ずかしい~~~v-356

2009/10/16(Fri) | お返事です ★ももんたママさん | URL | Edit
 

★ちゃいさん

この季節になると、温かみが恋しくなります

>手芸店なんかでキットを見掛けると欲しくなるんだけど
でしょ~~~~~
やってみます????? 針も講習会行った分だけあるし。。。

>やっぱりヨーキーだとやりたくなるね(笑笑
そうなんです。 お目目の調子が良く無いんだけど、ヨーキーっていうのに惹かれて行ってしまいました。
2時間、集中してましたよ~


2009/10/16(Fri) | お返事です ★ちゃいさん | URL | Edit
 

★チコさん

>羊毛ヨーキーちゃんだかわいい
やっぱり、行くべきだったんじゃ無いかな???

>○年前、クロスステッチのヨーキーキットに挑戦してみるも、すぐにギブアップした私・・・。
ワハハv-410  そのキット残ってる?? 作ってみたいわぁ

>手作りっていいですよね~。
やってみる??? 材料だけは揃えてる私。 創作意欲が無いと全く手つかずで・・・ごみの山


2009/10/16(Fri) | お返事です ★チコさん | URL | Edit
 
 
