カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

smile

Author:smile
ヨーキーと生活しています。
ワン好きな方といろいろな交流が出来たら良いなぁ~と思っています。
よろしくネ♪

お誕生日まで
簡易型犬の年齢計算機
最近の記事
365Calendar
カウンター
趣味の本たち
blogアップ情報(全部アップ出来ないの、どうして?)
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


 
--年--月--日(--)

スポンサーサイト

2009年09月25日(金)

ワクチン注射へ

写真は無いけど・・・

最近、病院へ行く機会がメッキリ減りました = 元気になった証拠


今日は ワクチン注射 をチクッと。

ここ2年、注射後に ”キュン” て鳴くんだけど、今年は無言でした。
少しは成長したかな???  これで、今年のワクチンは終了。



先生、ちゃんと健康診断もしてくださいます。

レッグペルテス病の手術をしていただいた病院なので、いつも触診してくれます。
足(膝蓋骨脱臼 レベルⅢ)も手術したかったんだけど、小さな身体にすでに2回も手術を施してたので、先生から ”様子見しましょう” と言われてます。
調子良いよね~ と思ってたんですが、見かけより悪いそうです。

後ろ足・右側が常に外れた状態なので、どうしても左足に体重がかかっています。
(私は左体重でちゃんと生活してる と安心してたんですが)
先生曰く 「片足で体重をかけられるほど、どちらの足も強く無い」 そうです

シニア犬になっても、自分で歩いて散歩に行けるよう、ちゃんと”サプリメント”とマッサージは欠かしませんからネ
寿命をまっとうするまで。
スポンサーサイト
 

Comment


    
 

こんにちは

このテンプレート、温かい色&可愛くていいですね!
病院は予防注射や健康診断だけで済むのが1番★
信頼できる先生が身近にいると良いですね。
アテネ君の足のケア、がんばってください。応援しています。

↓記事、smileさんのペースで更新してください。
これまで通り、時々お邪魔させて下さいね。

2009/09/25(Fri) | シナモン | URL | Edit
 

こんばんは~♪

待ってました~復帰ですね!
(( ̄へ ̄|||) ウーム 絵文字が使えませぬ・・・)

そっか~アテネくん、見た目と実際お医者さんに診てもらうのとでは
違うのですね。
ワンって我慢強いって言うか、痛みを感じる度合いが人間より
鈍感なのか・・・
足腰が弱っちゃうと(人間でもそうだけど)急激に体の方も
弱っちゃうからホント最後まで歩けるようにsmileさんが
管理してあげないと~smileさんのことだからその辺は抜け目ないと思うけど!

2009/09/25(Fri) | ももんたママ | URL | Edit
 

★シナモンさん

>このテンプレート、温かい色&可愛くていいですね!
かわいかったんだけど、不具合や表示がちゃんとされないところがあったので、制作者に改善依頼中は、違うのに変更します。

骨や関節が弱い子なので、老後に向け、一番心配ですね~


>↓記事、smileさんのペースで更新してください。
ありがとうございます。

2009/09/26(Sat) | お返事です ★シナモンさん | URL | Edit
 

★ももんたママさん

復活、待っててくれた??? 嬉しいお言葉v-409

>(( ̄へ ̄|||) ウーム 絵文字が使えませぬ・・・)
かわいいテンプレだったんだけど、絵文字、ダメでしたので、制作者に改善依頼を出しました。 改善されるまで元に戻します。


案外、元気そうにしてるので、大丈夫かな?と思ってたんだけど・・・
人間も犬も足腰が長命の元だと思ってるので、なんとか長生きさせてあげたいの~
チャンスがあれば、手術も考えてみようかな?と思うようになりました。
(最近、健康ですから・・・)
パテラの手術、、、お金かかってもその後元気で暮らせるなら、安いものだもの・・・
先生は、”痛みは産まれた時から持ってるので、慣れてると思います” なんだって。

2009/09/26(Sat) | お返事です ★ももんたママさん | URL | Edit
 
 
