カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

smile

Author:smile
ヨーキーと生活しています。
ワン好きな方といろいろな交流が出来たら良いなぁ~と思っています。
よろしくネ♪

お誕生日まで
簡易型犬の年齢計算機
最近の記事
365Calendar
カウンター
趣味の本たち
blogアップ情報(全部アップ出来ないの、どうして?)
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


 
--年--月--日(--)

スポンサーサイト

2009年09月24日(木)

本格復帰します!

以前、お休みすると書きながら、少し元気になってたので、書き込みしていました。

しばらく重なっていた心配事が片付いたり、動き始めました。

・親戚のこと
 完全解決とは行かないけど、調子を崩してた叔母さん(小さい頃からお世話になってます)。
 元気になりつつあります。

・父のこと
 こちらは良くもならず、悪くもならず。進展無しですが、最悪の状態ではありません。
 後は、”寿命のある限り” ってところです。
 母も、今回の入院・介護で相当覚悟が出来たようです。
 今の病院を退院後、自宅で介護すると言っていましたが、動かない身体を一人で介護
 するのは無理という私の心配通り、先生や看護師さんもおっしゃったそうで、もう少し近い
 病院へ転院することになりました。
 人手がある時に、外出という形でも自宅へ帰ってこれるようになれば良いなぁ~


悪い時ばかりでは無いですが、色々重なると精神的にも肉体的にも相当参りました。

以前の状態に戻った訳ではありませんが、本人が今の状態を受け入れ、進んでいこうと
している以上、私たち家族も支援・応援をしていきます。

そして・・・ワンちゃんにも迷惑かけたけど、しっかり私を支えてくれたかわいい子。
貰ったパワーをお返ししなくっちゃ!


みなさんの処へも訪問復活させていただきますネ。
スポンサーサイト
 

Comment


    
 

本格復帰、とっても嬉しいです。
でも、無理のないようにして下さいね。
私も、以前実家の父が倒れたり、こちらの義母の入院生活もあったりして、
本当に大変さは分かります。
介護って本当に肉体的にも精神的にも大変で、お母様も頼れる所は頼って、無理のないようにして欲しいです。
身体あっての介護ですからね。

2009/09/24(Thu) | hinano | URL | Edit
 

無理せずボチボチとやっていってくださいね。

助け合いが一番大切だと思います。
お母様も、smileさんもね。

2009/09/24(Thu) | Rie | URL | Edit
 

★hinanoさん

復帰と言っても、写真もそんなに無いし、ゆっくり行きます。

hinanoさんも、介護を経験していらしたんですね
大変さを経験したからこその言葉、ありがとうございます。

(私の祖母(母の母)は寝込む事1か月そこそこ。老衰で皆に見守られなが
ら亡くなったので、介護というほどのことも無く、今回は母も大変そうです)

2009/09/24(Thu) | お返事です ★hinanoさん | URL | Edit
 

★Rieさん

ありがとうございます。

blogはゆっくりやっていきます。 のんびり見ていてくださいネ
(ほとんど写真撮って無いし・・・v-388

2009/09/24(Thu) | お返事です ★Rieさん | URL | Edit
 

本格復帰良かったですね。
心配事など色々多過ぎたsmileさん少しずつ片付き余裕が出て来ましたか?

重なる時は色々と起きてしまいかなりの負担ですよね。
私が今ずっとそうなのでよく分かります。
smileさんとは違う事であれ、私も先にいい事がきっと来ると思い頑張ってます。
遊びに出かけるのもストレス発散のため(今回のTDLは・・・)

smileさんでも無理なさらないようにd(-c_,-`。)ネッ

2009/09/24(Thu) | yo-さん | URL | Edit
 

★yo-さん

本格復帰と言っても、週2程度だと・・・ダメかな?


>重なる時は色々と起きてしまいかなりの負担ですよね。
>私が今ずっとそうなのでよく分かります。
ホントウにどうして重なるんでしょうか?
yo-さんも大変なんですよね~

お互い乗り越えていきましょうね
前向いて、希望をもって歩んでいくしか無いですから

>遊びに出かけるのもストレス発散のため(今回のTDLは・・・)
わかってました! 実は、私も来月・・・うふふ(楽しみ)

自分が倒れない程度に頑張ってみます。

2009/09/25(Fri) | お返事です ★yo-さん | URL | Edit
 

ぼちぼちね^^

何かと負担が多くなるのが女性ですよね
東奔西走。。。お疲れ様でした<(_ _)>

とはいっても呼び出しもあるでしょうし、大変なことと思います
休憩しながらぼちぼちやりますよね^^

いっつもぼちぼちのσ(*^-^*)が言うのも変かしら?(苦笑

2009/09/26(Sat) | ちゃい | URL | Edit
 

★ちゃいさん

兄は男だからか、冷たい言葉で対応するそうで、つい、娘である私を
頼ってきます。
まだまだ、不安定な父の病状ですが、転院先が見つかり、母の介護苦労が軽減されると思うと、少しほっとしています。

ありがとうございます。心配いただき、ホントウに嬉しいです。
ぼちぼち、、、とっても良い言葉です。
(まぁ、父の寿命はどうしようも無いことですから、あせらず行きます)

2009/09/27(Sun) | お返事です ★ちゃいさん | URL | Edit
 
 
