カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

smile

Author:smile
ヨーキーと生活しています。
ワン好きな方といろいろな交流が出来たら良いなぁ~と思っています。
よろしくネ♪

お誕生日まで
簡易型犬の年齢計算機
最近の記事
365Calendar
カウンター
趣味の本たち
blogアップ情報(全部アップ出来ないの、どうして?)
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


 
--年--月--日(--)

スポンサーサイト

2009年08月14日(金)

ワンの日常

お盆ですが、みなさんお出かけですか?

我が家はGWにお出かけし、ETC割引で混んでたこともあり、旅行は控えました。
(ホントウは信州あたりに行きたかったんだけど・・・)

お盆をのんびり自宅で過ごすことが無かったんですが、暑くて出かける気にもなりません。


そんな中、嬉しいお便りが届きましたぁ
P1100337.jpg
リンク先の『rilymamaのブログ』 のrilyちゃんからです。
ちょっとお出かけすれば会えるので、いつかはお会いしたいです!

アテネ 「rilyちゃん、ありがとう



話題が無いので、お手入れの話題でも・・・

新しい商品を仕入れました!
P1100394.jpg
以前、セカンドオピニオンに行った病院で購入した歯ブラシが使い易くって探しています。
メーカーがビルバック社(動物病院にしか置いてません)とわかったので、ネットで探してみました。

探してた 『歯ブラシ』 は見つかりませんでしたが、、、違うのがあったので購入してみました。

↓ 歯ブラシ比較
P1100395.jpg
(上) 人間赤ちゃん用の歯ブラシ・・・使い勝手は普通
(中) 新しいビルバック社の猫・子犬用歯ブラシ・・・毛先が長いので、ちょっと?かな
(下) ビルバック社の歯ブラシ・・・使い易い

購入した新商品の2つ目は、 『ガム』 
このガムは牛皮ですが、歯磨きガムとして販売。
歯ブラシ出来ないときは、呑み込んでしまわないように注意して噛み噛みするのも良いみたい。

サイズがS・M・Lとありますが、Mを購入してみました。

我が家の場合、Mを3分割して噛み噛みさせてみました。
結構、長い間、噛み噛みして、呑み込むことも無く、飽きて放置しているので 良いかな?
太らないのでイタズラ防止にも良いと思います。


さて、私個人のお役立ち品
それは・・・↓の 『花切りハサミ』 です
P1110001-e.jpg
牛革ささみ巻が大好きなアテネ
1本は大きすぎるので思案した中、枝を切ったりしていたのを思い出し、利用してみました。
なかなか 良い!!!!!

それ以来、なんでもカットして小さくしてあげています。
豚耳もご飯サイズにカットしてあげれば、それで喜びます。たまに、大きめにカットしたのを
あげると、もっと喜びます(笑)


なんだか、まとまりの無い(いつもだけど)内容になっちゃったので、、、終わりま~す
スポンサーサイト
 

Comment


    
 

こんにちはe-343

今日も暑いですね~。
そちら関西はこっちより暑い気がしますが
ばててませんか~?

我が家もお盆はワンたちがいるようになってからは
家でのんびりです。
って言ってもパパの休みも土日含めて3日間しかないしね~。

歯磨き、耳の痛い話です(⌒ ⌒; アセアセ
うちもお口の中に手を入れさせてくれる子が何人かいるので
その子たちだけでも磨いてあげないといけませんね。

うちも人数が多いのもあっておやつやガムは切って
与えてます。
丸のみがやはり怖いし。
普通のハサミで切ってましたが、なるほどe-2
花切りばさみ、いいかもですねv-353
こう見えても昔に少々お花を習ってまして花切りばさみ、
持ってる私(*^m^*) ムフッ
毎朝、咲いて終わった花を切ったりトマトなんかの
収穫に使ってます。
でも錆びは大丈夫?

2009/08/15(Sat) | ももんたママ | URL | Edit
 

ビルバック社の歯ブラシって、使いやすいんですね!
今エフが使ってる歯ブラシ、結構使いづらいのですv-356
とっても参考になりますv-291

エフもおやつは、基本的にちっちゃくしてあげてます。
食いしん坊なので、でぶっちょ予防のためにもいいです(笑)

2009/08/15(Sat) | デイジー | URL | Edit
 

こんにちは

アテネ君、相変わらず毛がフワフワできれいですねe-75

歯ブラシ・・・私も買ってみようかな。
(さぼってばかりで、気になってました)
ビルバック社の歯ブラシは柄が短いですが持ちづらくはないですか?
青いほうは確かにブラシも柄も長さがいい感じですネv-238


2009/08/16(Sun) | シナモン | URL | Edit
 

お盆は、お家でゴロゴロが基本ですよね(笑)
うちも今、ビルバックのガムあげてます。
平たい棒状のベージュ色したガムです。(茶色ではなくて)
その大きなガムは、以前動物病院でサンプルにもらいましたけど、硬すぎてたべてくれませんでした~。
そんな硬いガムや牛革ささみ巻が切れるんですねー「花切りばさみ」・・・きゃぁーうちにもあるー。
牛皮系って硬いものが多くて切れないんですよね。前に普通のハサミで切ってたら、ハサミが壊れちゃいました(汗)
うちも使ってみよう~あ、さびてないといいけどv-402

2009/08/16(Sun) | Mako | URL | Edit
 

お盆休みもあっという間に終わってしまいましたね。
我が家は、あまり関係なかったんですけど・・・
今回のお盆休みのUターンラッシュも分散されていて、そんなにゴールデンウィークみたいな事はなかったみたいですね。
でも、やっぱり混む事には違いないので、ゆっくり家で過ごす事が一番ですね。

歯磨きブラシ、ビルバック社の歯ブラシが使いやすいんですね。
そして、ガムを切るには、花切りばさみ・・・
凄く良い事を教えて頂きました。
我が家は、キッチンバサミで切っていたのですが、なかなか力がいり、またすぐに切れなくなるので大変でした。
情報、ありがとうございました。

2009/08/17(Mon) | hinano | URL | Edit
 

★ももんたママさん

今日は暑かったけど、風があったので、少しマシでした。

>ばててませんか~?
ばててますよ~~~(笑)

やはり、ワンも歯が命!ですから・・・
パパは無理やりやってるけど、私はおやつ作戦です。

>でも錆びは大丈夫?
錆びがあるの?多分大丈夫だと思うけど・・・
心配なら、軽くサンドペーパーで落としてから。

2009/08/17(Mon) | お返事です ★ももんたママさん | URL | Edit
 

★デイジーさん

この柄の長い方が使い易いんですよ~
ブラシの形が三角形になってるからかな?
でも、見つけられなかった~ 柄の短いのはブラシ部分がちょとですv-393

>食いしん坊なので、でぶっちょ予防のためにもいいです(笑)
そうそう! デブっちょ予防です。

2009/08/17(Mon) | お返事です ★デイジーさん | URL | Edit
 

★シナモンさん

>アテネ君、相変わらず毛がフワフワできれいですね
最近、トリートメントしないと、ちょっと毛艶が悪いですv-409

ビルバックの柄の長い歯ブラシが良いですよ
ブラシ部分が三角形なのが良いのかも(奥に入りやすいみたい)
柄の短いのは、ブラシがちょっとv-393です。

>青いほうは確かにブラシも柄も長さがいい感じですネ
これを探したい!です

2009/08/17(Mon) | お返事です ★シナモンさん | URL | Edit
 

★Makoさん

そうそう、以前は棒状のガムだったんです。
これは後で出た商品じゃないかな?
噛み噛みするだけなんで、後はポイです。

>その大きなガムは、以前動物病院でサンプルにもらいましたけど、硬すぎてたべてくれませんでした~。
お口に入らなかったんじゃない? 硬過ぎかな?
Mokoちゃん、繊細だからなぁ~

私も、ハサミ、色々試したけど、花切りハサミが一番力が入りましたv-91
ガム系は枝を切る要領で、ニシニシ切りこみ入れながら(この表現わかるかな?)

2009/08/17(Mon) | お返事です ★Makoさん | URL | Edit
 

★hinanoさん

ずっと冷房付けてたら、昨日から体調悪くなってしまったv-409

一番下の歯ブラシは、ブラシ部分が三角形になってるので、奥まで入りやすいんだと思います。
なんか、磨けてる!って気がするんです(笑)
柄の短いのは、ブラシ部分がちょっとv-393です

花切りはさみは、万能ですよ~
キッチンハサミの比ではありません。
試してみて~ 指を挟まないように・・・

2009/08/17(Mon) | お返事です ★hinanoさん | URL | Edit
 
 
