カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

smile

Author:smile
ヨーキーと生活しています。
ワン好きな方といろいろな交流が出来たら良いなぁ~と思っています。
よろしくネ♪

お誕生日まで
簡易型犬の年齢計算機
最近の記事
365Calendar
カウンター
趣味の本たち
blogアップ情報(全部アップ出来ないの、どうして?)
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


 
--年--月--日(--)

スポンサーサイト

2009年07月26日(日)

迷惑メール

コメントいただいている方、お返事は明日にさせていただきますね


今日は、ワン話題ではありません。

実は、2週間程前から携帯へ迷惑メールが1通/日届くようになりました。

何日か連続したので、心当たりのある所へ問い合わせ、情報漏洩が無いか
確認したりもしました。

それが、木曜日の午後から、連続して迷惑メールが届くようになりました。
バッテリの無くなるのが早いのもモチロンですが、受信にはパケット通信代も
かかります。

どうして!見たくもないメールを送りつけられてお金を払わないといけないんだろう??


携帯マニュアルを取り出し、迷惑メール対策をしたものの・・・
まったく効き目なし

携帯電話を購入してから10数年。 メアドも変えずにここまで来たので、メアドを変える大変さを実感してなかったsmile

仕方なく、メアドを変更する決意をして、メアド変更をしました。

変更後、画面に表示された操作説明では、24時間以内に電話帳をどこかに保管したら自動でメアド変更通知を送ってくれるらしい。

やったぁ~ と喜んで手続きしようとしたら・・・
機種が古いらしい

仕方ないので、有料で60日間転送してくれるサービスがあるらしい。
でも、、、迷惑メールに悩まされ続けること60日???耐えられない!!
それも有料で????? ごめんだわ!


最終手段は、、、夜になったんだけど、メアド登録してる方に変更通知をちまちま送りました


その間に、帰るメールしてきたパパさんは、メールが届かなかったとのこと。
ごめんちゃい!
両親の携帯は変更出来なかったみたい。週末、行ったついでに変更してきました。
(母なんて、変更通知が何を意味しているのか全くわからなかったそう。
おまけに、旧アドレスにメール送ったけど、送れないって返ってきたよ~って


この際、永らく連絡取ってない方やもう連絡することも無い人のアドレスは削除することが出来、
ちょっとすっきりしたかも・・・


落ち着いてから、じっくり考えてみました。  原因を・・・

考えられるのは、とある占いサイト(いやらしいサイトでは無いはず)の結果を見るのに、携帯に送るから携帯アドレスを聞いてきたこと。
今考えれば、表面は”占い”の”フィッシングサイト”だったのかもしれません。
今まで、その系は避けるようにしてたので被害にあわずに済んだんですが、気の緩みでしょうか?
つい書いてしまいました。 それしか思い浮かばない

心の緩みから書いたことが、えらい結果を引き起こしてしまった。。。


それにしても 『迷惑メール』 本当に迷惑です。
それを考える頭、もっと他に使えないかなぁ~

スポンサーサイト
 

Comment


    
 

大変でしたね(>_<)
ほんと、迷惑メール困りますよね。
うちも、主人がビールの懸賞に応募して以来、いたるところから迷惑メールが一日数十件くるようになり、困った事があります。
また、電話でも郵便でもありますよね。
どこで、どう個人情報が漏えいしているのか分かりませんが・・・
電話は、勧誘の電話が良く掛かって来ますが、明らかに子供の情報がいっているようです。
そんな時は、「どちらからお知りになりましたか?」と聞くと、切られるんですよね・・・
注意しないと怖いですよね。

2009/07/27(Mon) | hinano | URL | Edit
 

こんにちはe-343

そっか~そういうことだったんですね~。
私は携帯は電話をかけることとメールすること以外は
一切使わないようにしてます。

私もいらないメルアドや電話番号がどっさりと登録されてる。
削除の機会がなくそのままにしてるけど、整理するには
良い機会でしたね。

受信にパケット通信代がかかるのはドコモだけだよね・・・?



2009/07/27(Mon) | ももんたママ | URL | Edit
 

★hinanoさん

迷惑メール、困ってました。
急に増えたので、メール受信のたびに耳を伏せてました。

ビールの懸賞に当たったのに迷惑メールも???
困っちゃいますネ

今は快適ですよ~~~v-426

2009/08/04(Tue) | お返事です ★hinanoさん | URL | Edit
 

★ももんたママさん

私も携帯は10年以上使ってて不用意なことはしなかったんですが。。。つい気の緩みが・・・v-393

削除するのは忍びないので、全く関係なくなった人は削除するとして、その他の人は連絡無い人フォルダを作って移動しておきました。

>受信にパケット通信代がかかるのはドコモだけだよね・・・?
その通りv-219 ずっとドコモなの
家族割してるんだけど、携帯が高価になったので他社へ”新規”乗換えし、機種変更したい気分。

2009/08/04(Tue) | お返事です ★ももんたママさん | URL | Edit
 
 
