カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

smile

Author:smile
ヨーキーと生活しています。
ワン好きな方といろいろな交流が出来たら良いなぁ~と思っています。
よろしくネ♪

お誕生日まで
簡易型犬の年齢計算機
最近の記事
365Calendar
カウンター
趣味の本たち
blogアップ情報(全部アップ出来ないの、どうして?)
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


 
--年--月--日(--)


2009年07月22日(水)

皆既日食

今日は、ワン話題じゃないけど、、、

感動 したので、記録します。


世間では皆既日食と呼ばれていますが、我が家地方では部分日食

朝からお天気が悪く、見れないなぁ・・・と残念に思いつつ・・・
一縷の期待を忍ばせ、ベランダに出てみた

雲が太陽を隠してる

ちょっと明るい方向をじっと見てたら・・・
DSC_3765.jpg
なんだか、ちょっと欠けてません???

DSC_3766.jpg
暫くしたら、、、欠けてま~す  やったぁ!
日食メガネが売り切れてたので、凝視出来ないなぁとあきらめてたけど、雲のおかげで裸眼で見えます

付近の様子。
30分しか違わないけど、なんだか曇ってるような・・・
皆既日食じゃないから、明るさの明確な違いはわからず仕舞(笑)
P1100178.jpg
P1100181.jpg
自然が織りなす感動の一時でした 


次回は26年後
元気で生きてるかな?  天気は良いかな?
 

Comment


    
 

こんばんはe-343

ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!! すご~いe-267
目で見ただけでなく写真にもおさめたsmileさん、すごいv-424
そうですね、ここらへんも皆既日食ではなく部分日食。
娘が部活の帰りに見たと言ってました。

次回は26年後・・・ですか・・・v-393
まさしく生きてるかなぁ・・・(゚ー゚;Aアセアセ・・・

2009/07/22(Wed) | ももんたママ | URL | Edit
 

お久しぶりです

此方の空も同じくでした!!
アテネ君も同空見てたかな????
暗くなった瞬間ス~ット冷たい風が吹きました☆
不思議な気持ちでしたね!!
26年後運良ければ私も生きてるかな~?
もう一度しっかり見てみたいです!!
お空のダイヤモンドも・・・・(*^_^*)

2009/07/22(Wed) | rilymama | URL | Edit
 

日食は

私にとって、特別! BY エリカ様 笑

残念ながら、私は見られへんかったわ。。。

2009/07/22(Wed) | シャロンママ | URL | Edit
 

私も見ましたよ~
もっとお天気が良ければ、三日月形の木漏れ日も見れたのに残念でした。
でも、こんなお天気で一瞬でも部分日食が見れた事に感謝です。
次回は、見れるかどうかですものね。

2009/07/23(Thu) | hinano | URL | Edit
 

見たかったぁ

今日職場で、曇っていたおかげで肉眼でも欠けた様子が
わかったよ~e-267と聞きました。
smileさんのところでも同様だったのですね。
ちゃんと空を見れば良かった・・・。
肉眼で記憶にe-461&キレイに記録v-424出来てよかったですねe-278

2009/07/23(Thu) | シナモン | URL | Edit
 

日食見れたんですね!
いいなぁ。
私は日食メガネバッチリで挑んだんですが、エフ地方分厚い雲で覆われてましたv-406

2009/07/23(Thu) | デイジー | URL | Edit
 

みなさんへ お返事です

★ももんたママさん

裸眼で見えるとは思ってなかったので、嬉しかったです。

>次回は26年後・・・ですか・・・
そう思ってしまった私って、歳なのかなぁ???


★rilymamaさん

ご無沙汰です。

rilymamaさんのところと我が家とでは、宇宙からみたらめちゃ近!!ですもの(笑)

>アテネ君も同空見てたかな????
アテネは空を見上げないんですよ~
rilyちゃんはいろんな所を見てそうですよね~
rilyちゃんは世間が広いんだわぁ。

そうそう、暗くなったとたん、風が吹き始め変な感じがしました。

>26年後運良ければ私も生きてるかな~?
絶対、見ようね♪♪


★シャロンママさん

多分、空見てたら一瞬でも見れたと思うけど。
26年後に期待してね~


★hinanoさん

やっぱり世紀の祭典でしたよね~
みんな、お空を見上げてるなんて、、、ある意味、すごいと思います

26年後、目と体調を良くしておかなくては!
100歳のおじいちゃんが船から見てるのを見たら、元気で生きなくっちゃ!と思ってしまった私です(笑)


★シナモンさん

運が良ければ見れたんでしょうか?
こちらもあきらめ半分で空を見たら・・・でしたから。
何事も挑戦!ですかねぇ(笑)

写真撮って、大したことないんですけど、自分への記録ですねぇ


★デイジーさん

日食メガネまで用意してたのに、、、見れなかったんですね。残念ですねぇ~
私は運が良かったとしか言いようがありません。
でも、裸眼で長く見てたらやっぱり目が痛くなってきたので、そうそうに見るのをやめました。
次回は(26年後??)やっぱり日食メガネ、必要です(笑)

2009/08/04(Tue) | お返事です from smile | URL | Edit
 
 
