カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

smile

Author:smile
ヨーキーと生活しています。
ワン好きな方といろいろな交流が出来たら良いなぁ~と思っています。
よろしくネ♪

お誕生日まで
簡易型犬の年齢計算機
最近の記事
365Calendar
カウンター
趣味の本たち
blogアップ情報(全部アップ出来ないの、どうして?)
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


 
--年--月--日(--)


2009年07月20日(月)

シャンプー直後

蒸し蒸しした日が続きますネ
ワンの皮膚も蒸れないように気を使うこの頃


土曜日、約2ヶ月ぶりにプロにシャンプーしてもらいました。
トリミングサロンでは、いつも 『バブルジェットバス』 にも入ります。
皮膚のためにも良いと言われ、毛穴の汚れも取れるので
油分の多い我が家には向いていると思ってます。


今回は、朝一番の予約が取れなかったので、午後から。
午後一番で預け、夕方迎えに行ってきました。

カフェも併設されてるサロンなので、カフェでお茶しながら、最後の仕上げを見てました。
(ガラス越しに見ることが出来ます)



さて、、、長い時間、お疲れ様~  気持ちよかったかな?
P1100070.jpg
毛が床に着いてます。 もう少し切りたいと思いますが、プロの写真に収めてから・・・の思いが強く。
モチロン、切るのは私! (一度切ったらトリマーさんにお任せしますわぁ~)


私がカフェでお茶 してるので、お疲れ様の意味を込め、ヤギミルクを頼みました。
P1100073-e.jpg
うれしそうなお顔~~~


この後、オチッコしたので、裾が濡れました
ウェットティッシュで拭き、体の毛をラッピング。
ついでに、トップノットも金魚さんを付けてみたよ~~
P1100121.jpg
 

Comment


    
 

アテネ君、豪華~お人形さんみたいe-420
ご褒美のヤギミルクはそのまま飲むのかな。
(牛乳より甘味があるのかしら?)

アテネ君のお耳の形と角度e-461ですね。
うちは少し大きめでピンとしているので気が強く見えます
(本当に強い方だけど・・・e-330
たまに手で押さえてマルチーズのように垂らしてみると、
優しい顔になり、コッカースパニエルやキャバリア顔に変身♪

2009/07/20(Mon) | シナモン | URL | Edit
 

おはようございます。
アテネ君、バブルジェットバスに入ったのね。
皮膚にも良いと聞きますね。
うちも前回オゾンシャワーをして頂きましたが、凄く良くて、匂いもしなくなったし、フケもでなくなりました。
続けてあげれたらいいんだろうけど・・・
シャンプー後のアテネ君、つやつやですね。
金魚ちゃんも似合っているね。

2009/07/21(Tue) | hinano | URL | Edit
 

こんにちはe-343

(*ノノ) キャー アテネくん、愛しのアテネくんv-345
きれいになったね~v-353
この1枚目の写真、これはもうドライングも終わったあと・・・?
・・・( ̄  ̄;) うーん・・・もうちょっと毛を伸ばしながら
ドライングしてほしいような・・・(゚ー゚;Aアセアセ・・・
本当に可愛いお顔、うちのたぁくんとだぶってしまいます。


2009/07/21(Tue) | ももんたママ | URL | Edit
 

アテネくんステキv-353
ロングコートのヨーキーちゃん、やっぱりゴージャスですねv-344
金魚さん、夏らしくてよいですね!
ヤギミルクは、美味しかったかな?

2009/07/21(Tue) | デイジー | URL | Edit
 

あっ!金魚さんトトロも最近つけてました~
オソロですね^^やっぱ夏リボンはコレv-238アテネちゃん洗いたてフワサラ~
でもソバージュみたいになってるよ^^
天パーですか!?

2009/07/21(Tue) | ネネ | URL | Edit
 

★シナモンさん

いつも、お迎えに行き、帰ると写真も撮ってなかったので撮ってみました ふわふわ~
ヤギミルク、そのまま飲みましたよ~
だからお口まわりがちょっと濡れてます(笑)
>(牛乳より甘味があるのかしら?)
飲んだことないので、味はv-396
ワンちゃんには良いって聞いてるので、小さい頃は良く飲ませてました

>アテネ君のお耳の形と角度e-461ですね。
微妙なんですけど。。。

はははv-411 たれ耳ヨーキーちゃんも好きですよ~

2009/07/21(Tue) | お返事です ★シナモンさん | URL | Edit
 

★hinanoさん

膿皮症だったので、藁にもすがる思いで試してたの~
でも、お金が余分にかかるから、いつも考えてしまいます。

オゾンシャワーってどんな感じなのかな?
調子良かったら、皮膚の調子の悪い時期だけでも、数回組み込むとイイかも・・・

2009/07/21(Tue) | お返事です ★hinanoさん | URL | Edit
 

★ももんたママさん

そうです。これがお渡し直後です。
いつもトイレ我慢してるので、足の方だけでもラッピング頼もうかと思うんだけど・・・

たぁくんとそんなに似てますか?
会ってみたいわぁ~

2009/07/21(Tue) | お返事です ★ももんたママさん | URL | Edit
 

★デイジーさん

ロングコートだけど、ロン毛で歩くことはほとんどありません(涙)
だから、もう少し切ってあげたいんです。今、時期を検討中

ヤギミルクは、美味しいみたいですよ~
小さな頃は食べない子だったので、良くヤギミルク粉を振りかけたりしてました。

2009/07/21(Tue) | お返事です ★デイジーさん | URL | Edit
 

★ネネさん

浴衣に金魚リボン!ですよね~~(今年はまだ浴衣着てないぞ)

手術で上半身、下半身と剃りこみ入れられたでしょ~
だから、くせ毛も上半身と下半身で分かれてるんですよ(笑)
天パーなのかな?剃られたからなのか??

2009/07/21(Tue) | お返事です ★ネネさん | URL | Edit
 
 
