カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

smile

Author:smile
ヨーキーと生活しています。
ワン好きな方といろいろな交流が出来たら良いなぁ~と思っています。
よろしくネ♪

お誕生日まで
簡易型犬の年齢計算機
最近の記事
365Calendar
カウンター
趣味の本たち
blogアップ情報(全部アップ出来ないの、どうして?)
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


 
--年--月--日(--)


2009年07月14日(火)

もろもろ

梅雨は明けてないけど、猛暑の毎日   干からびそうです


このところ、エアコンなしでは過ごせない毎日
わんこは元気です

この前の日曜日、お友達とドッグカフェに行ってきました。
このカフェ、月替わりの撮影スタジオがあり、ちょっと気に入ってます

では、7月のテーマ 『七夕』 の前で・・・
P1090003.jpg
嫌そうなお顔ですね~~~ あきらめなさい!  来月も行くわよ!
来月のテーマは多分・・・


我が家の菜園・・・こんな感じ

プチトマト、一杯収穫中。  ちっちゃくても、美味しいよ~~~
P1100020.jpg
重さで、茎が折れてます

サラダミックス
P1100018.jpg
美味しいみたいで、虫さんの餌状態。 秋口まで待とうかなぁ・・・

《写真左》左が大葉。 真ん中と右がカラーピーマン  《写真右》カラーピーマン拡大
P1100017.jpg P1100019.jpg
大葉は正解!! 一杯収穫中。大葉料理が増えてます。
カラーピーマン、全然色付かない。 大きさは十分なんですけど・・・(各木に1個ずつしか付いてない


最後は、smileのダイエット報告
P1080982.jpg
一日一食なんですけど・・・私はお昼にこれを飲んでました。
ランチに行ったり、お出かけの時は無理せず、楽しんで、ゆっくり1カ月程かけて実行。

21食分あったんですが、1か月かけて、減った体重。。。2kg
体脂肪も。。。3%減りました

ただ、たるんでます  これから、運動も取り入れないとダメですね
調子良く痩せてるので、追加で21食分+他の低カロリー食を購入してみました。
(効果を出すなら、夕食にすれば良いそうですが・・・私には無理・笑)

さぁ、まだまだ効果でるかは・・・1カ月後をお楽しみに




 

Comment


    
 

おはようございます(*^_^*)
本当に毎日猛暑が続いていますね。
クーラーも掛けたくないのですが、掛けずにはいられません。
ドッグカフェ、月替わりの撮影コーナーがあるのですね。
有難いサービスですよね。

そして、家庭菜園も順調ですね。
トマトも沢山なって、美味しそうです。
サラダミックスは、皆さん虫の被害に遭っていると言われていました。
美味しいのでしょうね。
カラーピーマンも、もう食べれるくらいの大きさ。
色づかないんですね。
太陽の光の影響なんでしょうかね?
それとも、温度?
早く、色づくといいですね。

そして、ダイエット・・・
2㌔減なんて、凄いですね。
私も今ダイエット中なんですが、なかなか減らしたい部位が痩せません。
運動もしないとダメなんでよね・・・^_^;

2009/07/15(Wed) | hinano | URL | Edit
 

こんにちはe-343

うおぅ~暑い、暑いe-330
本日は猛暑日のところが多そうですね。

(o^-^o) ウフッ  アテネくんのはにかんでるような表情が
いいねぇ~可愛いわぁe-266

ミニトマトの葉っぱはどこへ行っちゃったの・・・?
うちは葉が黄色くなってきて(TT▽TT)ダァー
実もまだついてるのに無事に赤らむのかどうか心配v-388
カラーピーマンと思い買った苗、実は緑ピーマンだったとか・・・?
サラダミックス、うちはもうお外のは諦めて
今、台所の窓のところに小さいプランターに種をまいたら
発芽してニョキニョキとe-53

1ヶ月で2kg、上出来じゃないですかぁe-2
急激に減らすより徐々に減らす方が体にも優しいし
リバウンドもしにくいって思います。
たるんでる・・・? (*≧m≦*)ププッ  どこが・・・?

2009/07/15(Wed) | ももんたママ | URL | Edit
 

★hinanoさん

暑い日が続きます。家計にも響きそうですv-404

このカフェ、ちょっと遠いんですが、無料の小さなランに撮影コーナーがあるのでちょっと気に入ってます。

家庭菜園、結局ミニトマトと大葉だけに終わりそうです。ベビーサラダミックスは以前食べたけど・・・
ピーマンはもう暫く様子を見てみようと思います。

体重減より体脂肪減がうれしいです。いくらやっても減らなかったの~~~
でも、プヨプヨはなおってませんv-409
>運動もしないとダメなんでよね・・・^_^;
これも必要みたい・・・暑いけど

2009/07/16(Thu) | お返事です  hinanoさん | URL | Edit
 

★ももんたママさん

毎日暑い日が続きますね~
なんだか、エアコン付けないと持ちそうにありません、家計に響くけどv-409

ミニトマトは、上の方の葉っぱは枯れちゃったみたい。
でも、実った実はほとんど色付き、もう終わりなんです。

>うちは葉が黄色くなってきて(TT▽TT)ダァー
葉、間引きましたか?
中心の茎から出てきた葉脈だけ残し、その間に出てくる葉は間引かないとダメなんだけど・・・

>実もまだついてるのに無事に赤らむのかどうか心配
そのうち、赤くなると思うけど・・・

>カラーピーマンと思い買った苗、実は緑ピーマンだったとか・・・?
黄と赤を買ったけど、どちらも緑のままなんですv-406

サラダミックス、芽が出てきて良かったですネ
スプラウトで食べても美味しいョ

ダイエットは、ゆっくりやるつもりなので、普通かな?!
それより、全然減らなかった体脂肪が減ったのが嬉しいv-341
>たるんでる・・・? (*≧m≦*)ププッ  どこが・・・?
一杯!! 見えないところ、いや見えるところが(笑)

2009/07/16(Thu) | お返事です  ももんたママさん | URL | Edit
 

毎日本当に暑いですよね。
朝からタオルを首に巻いて部屋中を移動してます。

エアコン入れると、寒い子。
入れないと暑い子。
3わんそれぞれで毎日大変です。

ドルチェさん。素敵なカフェですよね。
マンスリーフォトはほんと楽しみですよね。
うちも毎月・・・と思ってたのに先月はヒートで。
今月も微妙です。

トマト。たくさん出来てますね。
我が家もフルーツトマトたくさん出来ましたよ。
ピーマンは四年前に一度やったけど1個しか
出来なくて・・・それ以来作ってません。

妹はきゅうりに挑戦。
日差しが弱かったので二本しか出来なくてガッカリ
してました。

ダイエット。
私も3年ほどで8キロも太ってしまって。
体が重いです。
ママさん。無理せずに頑張ってください。




2009/07/17(Fri) | ミニーたんママ | URL | Edit
 

★ミニーたんママさん

>朝からタオルを首に巻いて部屋中を移動してます。
は・は・は  想像しちゃうじゃないv-392

>エアコン入れると、寒い子。 入れないと暑い子。
難しいですね。 我が家は電気代勿体ないけど、別の部屋に移動出来るようにちょっとドアを開けてます。

ドルチェさん、私的には気に入ってます。
室内ラン無料だし、フォトスタジオも無料だし・・・
また、行きましょう!!

>トマト。たくさん出来てますね。
出来ましたぁ。 思ったより、簡単でした。
虫も付かないし・・・来年は絶対、フルーツトマトに挑戦だぁ!

>ピーマンは四年前に一度やったけど1個しか
出来なくて・・・それ以来作ってません。
一緒ですね♪ 花は一杯咲いたけど、全部風で散りました。
私も来年はやめま~すv-396

>ダイエット。
そうそう! 太ったら体が重くって(笑)
なかなか痩せない体質になってたので、、、一念発起してみました。
無理しない程度に頑張ります!

2009/07/17(Fri) | お返事です  ★ミニーたんママさん | URL | Edit
 

こんど

このダイエット食品の名前教えてちょ♪

2009/07/18(Sat) | シャロンママ | URL | Edit
 

★シャロンママさん

了解!!

2009/07/18(Sat) | お返事です  ★シャロンママさん | URL | Edit
 
 
