カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

smile

Author:smile
ヨーキーと生活しています。
ワン好きな方といろいろな交流が出来たら良いなぁ~と思っています。
よろしくネ♪

お誕生日まで
簡易型犬の年齢計算機
最近の記事
365Calendar
カウンター
趣味の本たち
blogアップ情報(全部アップ出来ないの、どうして?)
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


 
--年--月--日(--)


2009年07月03日(金)

ちょっと飲み物話題

夕方から突然の大雨
梅雨だけど、空梅雨  時々、集中豪雨?

先日、食事に行った時、お店に 『ノンアルコールビール』 を売ってました。
パパさん、知ってて 「今、売り切れなのに・・・ここにはある」
「飲めばー?」
でも、その時は飲まなかったんです。

買い物に行ったら、 再入荷しました
そりゃ、買い ですよね~~~

味が不明だったので、1本だけ購入
P1080838.jpg
表示を見ると、 『炭酸飲料』

感想ですが・・・
一口目は軽すぎ~って感じ  でも、炭酸が効いてて苦味があって  泡はビールと同じ
ノンアルコールなのに、、、ちょっと酔っ払った気分になるのはどうして?



お次は、お友達のblogでも読んだんですが・・・ スターバックスのコーヒーゼリー(右)
季節物ですので、試して見ました。
左の○○○(商品名忘れた)は、コーヒーゼリーの上にジェラートみたいなのが乗ってます(何て言うんだっけ??)
P1080820.jpg
左のはコーヒーゼリーがストローで吸えるので、ちょっと変わった食感を味わえるみたい。(パパさん談)



最後は  ”怒るアテネ
P1080849.jpg
滅多にしないですが、歯を出して怒ってるでしょ~~~
パパさんにだけ、やります。(私には滅多にやりません)
P1080851.jpg
 

Comment


    
 

こんばんはe-343

私もこの手の飲料、1度は飲んでみたいな、って思ってました。
うちのパパに買って飲んでみようか、って言ったら
K社の物を買ってまで飲む必要なし、と一喝されましたよv-410
酔っ払った気分になるのはやはりお味がビール系に似てるのと
その味わい&雰囲気なのではないでしょうかねぇv-356

スタバってコーヒだけではないんですね。
こういう物もあるんだ~。

アテネくん、これはどういう時にこんなお顔するの・・・?
うちのふくちゃんはパパや娘が「抱っこしたろ~」と言うと
十中八九歯を剥いて怒るし下手すると噛みつきます。
私もアテネくんにこうやって歯を剥かれたいなぁv-398

2009/07/03(Fri) | ももんたママ | URL | Edit
 

フラペチーノ

こんばんは。
コーヒーゼリーフラペチーノ、私も大好きです。
このマンゴーも好きなのですが、ちょっと高いe-282
コンビニで似た物をデザートコーナーで発見したのでそちらをストローで飲んでますe-266

アテネ君、本当にどんな時にこんなお顔をするのかな?
怒っていても何だか華やかな感じ&毛がとても柔らかそうe-420

2009/07/03(Fri) | シナモン | URL | Edit
 

このビール

どこのお店にも置いてくれたら、車ででかけても
外食できるのになぁ。。。

アテネくん、どうして怒ってるの??

2009/07/04(Sat) | シャロンママ | URL | Edit
 

おはようございます。
ノンアルコールビール、気になりますね・・・
でも、私はビールが苦手なので、主人に・・・
好きな人には、物足りないのかな?

そして、スタバの飲み物、美味しそう~
いつもお店の前を通ると、看板が目に入り、飲みたいなと思っていたところです。

アテネ君、どうしちゃったのかしら?

2009/07/04(Sat) | hinano | URL | Edit
 

★ももんたママさん

ノンアルコールは初めて飲みましたが、どうして酔った気分になるのか不思議でしたv-388

私、A社の名前なんだっけ??(ど忘れ)有名バイオリン奏者が出てるCMのビール飲みましたよ
久しぶりに飲む、美味しいビールだと思いました

スタバ、いろいろ季節ものが出てます。

アテネがこんな顔をするのは、足裏を舐めてて恍惚気分になってるのにパパが無理にやめさせようとしたからです。
アテネが噛むふりするとますますおちょくるので、本気怒りします(笑)

2009/07/05(Sun) | お返事です++★ももんたママさん | URL | Edit
 

★シナモンさん

v-411さすが、シナモンさんv-411 詳しいですね~

コーヒゼリーフラペチーノの他にマンゴーもあるんですか? あったかな?地域限定??
そうそう!高かったです。
コンビニでも売ってるんですね、探そうっと!

アテネが牙をむくのは、自分の世界に入ってる時に邪魔される時です。
肉球の間を舐めて真っ赤にしてるので、パパが強制終了させようとすると怒ります。

>怒っていても何だか華やかな感じ&毛がとても柔らかそう
毛の量が多いのかしら? ちょっとくせ毛があるので量が多く見えるだけかも?

2009/07/05(Sun) | お返事です++★シナモンさん | URL | Edit
 

★シャロンママさん

そうですね~ ゴルフ場には置いてるそうです。
どこの店にでも置いてくれたらいいけど、単なるジュースなのに高いお値段がつきそうな予感・・・

>アテネくん、どうして怒ってるの??
自分の世界に入り込んでる最中にパパさんが邪魔したんですよ~
噛むふりしたから、ますますパパにおちょくられて怒っております(笑)

2009/07/05(Sun) | お返事です++★シャロンママさん | URL | Edit
 

★hinanoさん

ビール苦手なら、ノンアルコールでも無理でしょうね~
多少、軽いですが・・・
従来のビールの味に慣れてる人には、軽いですね
発泡酒も軽く感じますから。

スタバ、もう少し安くなればネ
季節物とか惹かれてしまうんですよ~

アテネは、自分の世界に浸ってる時に邪魔されると怒ります。
肉球の間を舐めるので赤くなってるのを、無理にやめさせようとしたので噛むふりしたら・・・
パパがおちょくってました。

2009/07/05(Sun) | お返事です++★hinanoさん | URL | Edit
 

ノンアルコールビール、この間夫の実家で飲みました(っていうか飲まされました(笑))。
元々アルコールってうか、特にビールは苦手なんですが、私は「薄っ!」って感想だったなぁv-356

スタバのゼリー、季節限定なんですか? 行かねば!

アテネくんは、ご機嫌斜めだったのかなv-362

2009/07/05(Sun) | デイジー | URL | Edit
 

★デイジーさん

飲まされたんですか。ビール苦手な人にとっては、つらいかも・・・
「薄っ!」って。これを機会に飲めるようになるかも(笑)

コーヒーゼリーやフラッペは季節限定だと思いますが・・・

アテネは自分の世界を持っているワンちゃんなので、その世界に入り浸ってる時に邪魔されると怒ります。
パパがおちょくるので、本気怒りしてます(笑)

2009/07/05(Sun) | お返事です++★デイジーさん | URL | Edit
 
 
