カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

smile

Author:smile
ヨーキーと生活しています。
ワン好きな方といろいろな交流が出来たら良いなぁ~と思っています。
よろしくネ♪

お誕生日まで
簡易型犬の年齢計算機
最近の記事
365Calendar
カウンター
趣味の本たち
blogアップ情報(全部アップ出来ないの、どうして?)
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


 
--年--月--日(--)

スポンサーサイト

2009年06月29日(月)

PCの調子が・・・悪い

天気予報が大きく崩れ、夕方からやっと本格的な梅雨の始まり
今回は雨が続きそう  夏の水事情を考えれば、適当に降って欲しい


タイトル通り、最近、急にPCの調子が悪いのがわかり、『使ってる最中に壊れたらどうしよう

30分ほど使ってると、ノートPCのハードディスクの辺りの温度が上昇し、熱くなってきます。
ハードディスクが破壊されるのが怖く、あまりPCに向かえない毎日

ハードディスク内の不要ファイル等の定期的な整備はやってたんだけど、そろそろ限界にきているのかもしれません。

新しいPC買うにも、パパのノートPCも音出てきてるって言うので、、、私だけ買い換えるわけにはいかないし・・・

土曜日、ディスクトップPCを起動し、いろいろなアプリケーションにアクセスしようとしたら・・・

全部、ログインIDパスワードが必要

ノートPCに覚えこませてるので、いちいち覚えてない!
結局、何を入れてもログイン出来ないアプリケーションもあったりして。。。。。

これは、ノートPCが壊れるとえらいことになりそうな予感

*☆*・・*☆*・・*☆*・・*☆*・・*☆*・・*☆*・・*☆*・・*☆*・・*☆*
そこで、家中のお金を探してみた

実は、私って、、、  お年玉や旅行や生活費で余ったお金の管理がルーズ(パパ曰く)なんですぅ
銀行の袋に入れて、その時、貯めてる場所に 『保管』 します。
別の意味で、非常用のお金のつもりなんです。
ワンが夜間救急に行ったりしたら (今は銀行も開いてるけど、古い人間なんで)

smile曰く 「何でも捨てると、お金が入ってることがあるので、安易に捨てないでね~
私は、一応、保管場所は覚えてるんですよ いくらあるかは分らないけど・・・

で、、、家捜し!
びっくり! (って、本人がビックリしてます


なんと なんと

パパさんのPCとsmileのPCが買えそうです  (そんなに高くないPCですよ~ 念のため)

今秋、”Windows 7”が出るそうなので、Vistaからアップグレード出来るPCを選択した方が良いかな? それなら春・夏モデルになるなぁ
メモリ4GB、HDD500GBなんて、凄すぎる機種が良いかしら?
メモリやHDDが大きい機種は使い勝手が良いけど、クラッシュした時を考えると、考えものだし・・・

夏モデルには、ブルーレイディスク対応も出てたけど、そこまで必要ないよなぁ?(多分)

もう暫らく検討してみます。



突然、更新・コメントが無くなったら、PCが壊れたと思ってください

出来る限り、壊れる前にPC乗換えようと思ってますが・・・


*☆*・・*☆*・・*☆*・・*☆*・・*☆*・・*☆*・・*☆*・・*☆*・・*☆*
最後に、我が家のワン

smile 「気持ちよさそうに寝てますね~」
アテネ 「何か用?」
P1080766.jpg

smile 「しっかりフローリングの上ですね~ 暑いんですね?」
アテネ 「それが何か?」
P1080761.jpg

スポンサーサイト
 

Comment


    
 

すごい!!

家じゅうにそんなお金があるなんて!!
うちなんかどんだけ探しても「ほこり」しか出てけーへんわ。泣

でも、パソコンがない生活はいまじゃ無理だもんね。
なんとかしなきゃね!

さっきはどうもどうも~。
やっぱり「私」やったやろ。爆

2009/06/29(Mon) | シャロンママ | URL | Edit
 

うらやましい~

つい私も探そう!と思いましたよ。
そんな場所ないのにe-443

smileさんの普段の行いが良いのでしょうねe-420・・・っていうより
そんなにある事に気づいてなかったところがある意味すごいe-278
私ならパパにe-279にして、キープしちゃうかも!
PCの調子、戻ると良いですね。

2009/06/30(Tue) | シナモン | URL | Edit
 

★シャロンママさん

私もビックリでした
「ほこり」はもっとあるでぇ~~~(笑)

私が仕事してるときは、生活費と自分の財布の2つを持つのが面倒で、つい持ち出ししてたんです。
その頃のお金もあったりして・・・だから私のお金かも??

パソコンないと、無人島行ったのと同じかも

>さっきはどうもどうも~。
よかったわぁ、嫌われてなくてv-396
仲良くしてよぉ~~~

2009/06/30(Tue) | お返事です++★シャロンママさん | URL | Edit
 

★シナモンさん

自分のお金なのに、見つけた時の”嬉しさ”を忘れられない自分が居るのぉ~~(笑)
本棚とかにちょっと置いておくんです  いかが?

私達、夫婦の財布が別だったんです。(今もだけど)
だから、基本的にパパのお金には手を出さない主義の私。今は手を出す私(笑)

>PCの調子、戻ると良いですね。
もう古い機種なので、期待してません。メモリも少ないのでたくさんの画面を表示できなかったり、表示に時間がかかったりしてたので。
置き換えるまで、壊れないで欲しいだけです

2009/06/30(Tue) | お返事です++★シナモンさん | URL | Edit
 

PCの調子が悪いと、本当にいつ壊れるのか?
心配ですよね・・・
私も今までPCはあまり使っていませんでしたが、ブログをするようになり、いつの間にかPCが必須となりました。
我が家もディスクトップPCの調子が悪く、ついにノートを買いました。
買い時・・・本当に悩みましたが、快適な生活を求めてしまいましたよ。
アテネ君もやはり涼しい場所を求めているんですね。

2009/06/30(Tue) | hinano | URL | Edit
 

こんにちはe-343

昨夜は夜分にどうもでしたo(*^▽^*)oエヘヘ!

家探ししてそんなにお金が出てくるなんて・・・(゚ー゚;Aアセアセ・・・
うちの場合・・・埃と不用品の山ですぅv-398

PCがないと本当に不便だもんね。

アテネくん、気持ちよさそう~v-410
うちもフローリングの上で寝てることが最近は
多くなったな~。
マナーベルトしてるの、アテネくん?

2009/06/30(Tue) | ももんたママ | URL | Edit
 

PC壊れると怖いですよねv-399
我が家のPCv-216も、春に買い替えたばかりです。
資金不足で、ランク下のPC買いましたv-356
smileさんみたいに、秘密資金?があれば良かったなぁ(笑)

舌出して寝てるアテネちゃん、かわいい~e-266
フローリングの部分は、アテネちゃんのお昼寝専用ですねe-261

2009/06/30(Tue) | デイジー | URL | Edit
 

PC突然機嫌悪くなるから・・・
ほんと困るよね。

家中のお金・・・うちは小銭も出ないわー
きっと喧嘩しながら大掃除するはめになるわ。

アテネ君舌チョロ寝顔、可愛い。
うちのひな年中、舌チョロ出てます。

2009/06/30(Tue) | ミニーたんママ | URL | Edit
 

ご無沙汰です

偉いな~!!少しでも残せるテクを教わりたい・・・・。
我が家は家探ししてもrilyのおやつぐらいかな?出てくるの!!!!
PC我が家も去年の春に突然死v-12唖然でした
結果安くて使いなれたxpを買ったけど要領の大きいのにすれば良かったと後悔(汗)
じっくり考えて買ってね☆
悩んでる内に突然!!がない事祈ってますね~v-221

2009/06/30(Tue) | rilymama | URL | Edit
 

★hinanoさん

ちょっと熱くなると、漢字入力できなくなったり、新しいWindowが開く時間がやたらかかったり・・・

PCに依存する生活はしたくなかったんですが。。。
皆さんのblog訪問もしたいしネ♪
購入したソフトェアでVersionUpしてなかった物のVersionUp料金も発生するだろうし・・・痛いv-409

>アテネ君もやはり涼しい場所を求めているんですね。
そうそう!玄関のたたきのところもお気に入りの冷たさみたいです。

2009/07/01(Wed) | お返事です++★hinanoさん | URL | Edit
 

★ももんたママさん

昨晩は、PCの心配してくれて、アドバイスありがとうネ
でも、メモリもHDD容量も小さいし、OSも古いし、そろそろ限界だと思いながら使ってました。

自分のお金なんだけど、ふとしたときに発見すると
”やったぁ~~~お金見っけ!” 気分なんですぅ・笑
このお金管理の仕方はパパには理解不能のようです。   がはは!

あっ! 埃(掃除サボり魔私)と不用品(これはパパが溜めるの趣味です)も一杯ありますよ~

PCに頼りたくない生活したいんだけど、、、
皆さんのblog訪問もしたいし・・・

>マナーベルトしてるの、アテネくん?
これは、お洋服です(ちょっと角度が悪いみたい)
マーキングしないので、マナーベルトは外出時のみです。

2009/07/01(Wed) | お返事です++★ももんたママさん | URL | Edit
 

★デイジーさん

なんだかPCに頼る生活したくなかったんだけど・・・
皆さんのblog訪問もしたいしね~~

どうも、資金は足りないようなので、いかに安く買うかにかかってきましたv-91

アテネは、玄関でも寝てますよ~~~・笑

2009/07/01(Wed) | お返事です++★デイジーさん | URL | Edit
 

★ミニーたんママさん

ちょっと熱持ってるなぁ~と思い始めたら、早いこと!早いこと!!

皆さん、家計管理がちゃんと出来てる証拠ですね
我が家は・・・v-393

>うちのひな年中、舌チョロ出てます。
可愛いね 会って見たいよぉ~~~~~

2009/07/01(Wed) | お返事です++★ミニーたんママさん | URL | Edit
 

★rilymamaさん

ダブルインカム・ノーキッズでしたから。。。
お金の管理方法は、めっちゃ下手なんですよ、きっと。

>PC我が家も去年の春に突然死唖然でした
そうなんですか・・・突然死
今、私が一番恐れていることです。

PCはもっと、もっと、、って思ってると何時までも買えませんよ~~~(笑)
それに最近は、売り切れたら終わりだし。
何でも商品サイクルが早くなって、嬉しい反面、決定時期を決めるのが難しいです。

2009/07/01(Wed) | お返事です++★rilymamaさん | URL | Edit
 
 
