カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

smile

Author:smile
ヨーキーと生活しています。
ワン好きな方といろいろな交流が出来たら良いなぁ~と思っています。
よろしくネ♪

お誕生日まで
簡易型犬の年齢計算機
最近の記事
365Calendar
カウンター
趣味の本たち
blogアップ情報(全部アップ出来ないの、どうして?)
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


 
--年--月--日(--)


2009年06月24日(水)

プレゼント

ちょっと暑い日が続いてます。 今日は少し風があったのでエアコンなしです。
夕方、散歩の帰り、キレイな夕焼け
P1080743.jpg


お友達のRieさんからお届け物~~~
お忙しかった日々が少しずつ落ち着いてるそうで、アテネの誕生日プレゼントでした
(忙しいのに、気を遣っていただき、申し訳ない気持ちで一杯です。
でも、遅れても誕生日プレゼントは嬉しいです)
P1080736.jpg
おやつ、早く欲しいのに、カメラ目線!ってうるさいなぁって顔してるでしょ~


<<我が家の夏仕様プランター>>

雨が続いた後、見てみたら・・・  虫が食ってるぅ
P1080730.jpg 《ベビーサラダミックス》

P1080731.jpg 《カラーピーマン(多分赤になるはず・・・)》

P1080732.jpg 《プチトマト》
写真の後、ちょっと触ったら、ポロッと取れました
外れてしまったので、赤いトマトを4個収穫。
夕食のおかずに・・・  美味しかったです。

 

Comment


    
 

お友達からのプレゼント嬉しいですよね。
足型フォトフレーム私も持ってます。
3わんの足型取るの大変でした。
ママさんも頑張ってね。

Rieさん私もマイミクさんです。
フラット君VIVIちゃん。可愛いですよね。

我が家もトマト作ってます。
フルーツトマト。苗・・・半額でした。
今年で3年目かな???忘れた。




2009/06/24(Wed) | ミニーたんママ | URL | Edit
 

★ミニーたんママさん

足型フレーム、、、GW旅行の足型陶器を失敗したので、頑張って挑戦してみま~すv-91

>Rieさん私もマイミクさんです。
>フラット君VIVIちゃん。可愛いですよね。
そうそう、、、分ってたんですが、、、御挨拶も無しで m(__)m
どちらも、かわいいヨーキーちゃんで会いたいんだけど。。。(どこでもドア欲しいよ~~)


>フルーツトマト。苗・・・半額でした。
フルーツトマト、美味しそうですね~
初めての挑戦だったので、プチトマトでした。来年は挑戦してみようかな?

2009/06/24(Wed) | お返事です++★ミニーたんママさん | URL | Edit
 

こんばんはe-343

ここ2~3日、こちらも本当に暑く蒸した日が続いてます。
うちはBabyが暑がりなので24時間除湿or冷房ですe-263

(o^-^o) ウフッ アテネくん、早くくれ~ってお顔だねe-282
能書きや写真はえ~ねん、ってお顔だ(*^m^*) ムフッ

ベビーサラダMIX、うちもこんな感じに茂ってるんだけど・・・
同じく葉っぱに穴があいてるの・・・(〒_〒)ウウウ
でもこの前摘んで綺麗に洗ってサラダでいただきましたv-411
ちょっと苦めのものもあって美味しかったですv-344
プチトマト、すんごく綺麗な赤だわぁv-353

2009/06/24(Wed) | ももんたママ | URL | Edit
 

こんにちは。

コメントありがとうございます。
ワンコの心配事って次から次へ出てきますね。
(もちろん、楽しみの方が大きいです♪)
週末にコードのカバー探してみますe-440

プチトマト、ピカピカですねe-75
梅雨時は、お花が傷みやすいので雨が上がったら
すぐに手入れをしなくちゃなのですが、
さぼっていたらお花や葉が茶色くなってきた~。

↓ヨーキーワールド、羨ましいe-266
楽しい時間ってあっという間ですよね!

2009/06/24(Wed) | シナモン | URL | Edit
 

こんばんは☆

おやつ欲しいのをこらえてカメラ目線してるアテネちゃんかわいい~v-344
この後、ご褒美もらえましたか?v-290

プチトマトきれいですね~v-353
これから、続々収穫v-426ですね!

2009/06/25(Thu) | デイジー | URL | Edit
 

アテネちゃんの可愛い視線が何とも可愛らしいですね。
雨が降ると、野菜、お花もやられてしまいますよね。
でも、プチトマト収穫出来たんですね。
美味しそうな真っ赤の色、次々となっているみたいなので、またまた食卓に並ぶ日が楽しみですね。
ピーマンも早く大きくなーれ。

2009/06/25(Thu) | hinano | URL | Edit
 

私も初トマトはプチトマトでした。

2ヶ月大事に育てて食べるの可哀相だけど
食べると・・・美味しいのだーーー。

2009/06/25(Thu) | ミニーたんママ | URL | Edit
 

この後、アテネ君はおやつ貰えたのかな。
この目線がものすごく訴えているよね。

私も一時家庭菜園をやろうと思ったけど無理だったわ。
プチトマトおいしそう~~。

2009/06/26(Fri) | Rie | URL | Edit
 

★ももんたママさん

ももんたママさん家は24時間除湿or冷房なんですね~

写真のあと、いつもは食べない乾き物系を食べてくれました(笑)

間引きしながら食べてたんですが、虫も付くっていうことは今が美味しいのかなぁ?
穴の空いた葉を除いた後、野菜の薬撒いたので、4~5日してから収穫する予定です。
思いの外、肥料も無くて美味しいです。

プチトマトは冷やしてそのまま食べました。
美味しかったよ~~~

2009/06/26(Fri) | お返事です++★ももんたママさん | URL | Edit
 

★シナモンさん

なんだか自分の書いたコメントが恥ずかしくって・・・
イタズラしないようにしてあげることが先決ですから。

プチトマト、美味しかったです。
でも、少しずつしか色付かないので、、、v-393想定外


>↓ヨーキーワールド、羨ましい
めっちゃ、楽しかったです。
何度でも、ヨーキーまみれになりたい!

2009/06/26(Fri) | お返事です++★シナモンさん | URL | Edit
 

★デイジーさん

何でも写真が最初ですから、ウンザリしてると思いますv-411
この後、しっかりおやつ食べましたよv-341
(ここで、裏切ると、カメラ目線してくれなくなりますからv-392

プチトマト、少しずつしか色付かないのぉ
もっとまとめて食べたいのに!(笑)

2009/06/26(Fri) | お返事です++★デイジーさん | URL | Edit
 

★hinanoさん

いつでもカメラなので、もううんざり!って顔するんですよ~v-393

トマトは木にも独特の香りがあって、虫さんが寄り付きにくいようです。
まとめて色付かないので、来年はもっと大きなトマトにしようと思ってます(食い意地張ってる??)

2009/06/26(Fri) | お返事です++★hinanoさん | URL | Edit
 

★ミニーたんママさん

>私も初トマトはプチトマトでした。
一緒ですね~
とっても美味しかったですよ♪

でも、一度に色付かないので、来年はもっと大きなトマトにしま~す!(笑)

2009/06/26(Fri) | お返事です++★ミニーたんママさん | URL | Edit
 

★Rieさん

ちゃんと貰いました。
乾き物はちょっと苦手なアテネ。
でも、最近はがっついて食べることが多くなりました(笑)
fu+いりこ 美味しいみたいで食べてます。
でも、丸ごと食べられなくて、小さく切ってあげてますv-404


>私も一時家庭菜園をやろうと思ったけど無理だったわ。
野菜の土に苗を植えて、毎朝1回、水をたっぷりやってるだけです。
たま~に野菜の虫除けスプレーをふる程度。
思いがけず簡単です。おおばは全く虫付かず。
簡単ですよ~~~~~

2009/06/26(Fri) | お返事です++★Rieさん | URL | Edit
 
 
