カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

smile

Author:smile
ヨーキーと生活しています。
ワン好きな方といろいろな交流が出来たら良いなぁ~と思っています。
よろしくネ♪

お誕生日まで
簡易型犬の年齢計算機
最近の記事
365Calendar
カウンター
趣味の本たち
blogアップ情報(全部アップ出来ないの、どうして?)
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


 
--年--月--日(--)


2009年06月15日(月)

お手入れセミナー

お天気が良すぎ、とっても蒸し暑い日々
皆さんの御宅はいかがですか?


さて、5月末の話ですが・・・

いつもトリミングしてもらってるショップで 「お手入れセミナー」 がありました。
4月にもあったんだけど、人気ですぐ満員
5月は早速申し込みました 
(この後、6月に2回も開催されることがわかったんですけど。。。)
P1080349.jpg

①②④は、なんとか出来るようになってますが、一番やりたかったのが、 爪きり

実は、初めて恐る恐る切った時、、、
がドバーっと出てしまいました
それ以来、怖くて怖くて、トリマーさん任せ


”いつの日か、自分で全部お手入れしたい!” の希望を抱き、この日を迎えました
P1080348.jpg

何も知らず(ちょっとは気付いてる?)のアテネ
P1080347.jpg

講師の計らいで、看板犬ちゃんをモデルで切らせてもらいました。
私の恐る恐るの様子を察知し、、、ワンちゃんも怖がってた (ゴメンネ~

その後、アテネで挑戦  やっぱりちょっとしか切れなかった
冷房が効いてたのに、汗だくのsmile

まだまだ奥が深いようです



セミナールームへ向かう途中。。。 かわいいワンちゃん発見
トリマーさんが作ったそうです   ぬいぐるみの生地を使ってます。
P1080341.jpg
P1080344.jpg
上手だなぁ~~~
 

Comment


    
 

こんにちはe-343

昨日はありがとうございましたぁe-266
夕方にポストに、セットペーパーあれなんですよね。
あの和紙のがいいんですぅv-426
ブログにしたおかげで色んな情報を得ることができ
よかったな~って思いました。
ゴムも赤&ピンクのが大きさも質もv-426
本当にありがとうございました。

今回のsmileさんの内容、耳の痛い話ですぅv-404
私なんて何一つできないんですもの・・・(T-T )( T-T)ウルウル
(゚O゚;アッ! ④番のブラッシングだけはできるわv-398
ヨーキーの爪は黒だから余計に怖いよね。
唯一Babyちゃんの間の爪だけは何とかパチパチ切ってます。
いいね、こういうセミナー開催してくれるなんてv-356
私も多分参加してるだろうなって思います。

ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!  可愛いし上手く出来てるねv-353
色んなスタイルのプードルちゃんがいるぅv-364

2009/06/16(Tue) | ももんたママ | URL | Edit
 

セミナー

羨ましい企画v-238
私は②③の講習を受けたい・・・
(⑤はやってみたら出来たv-218

この間行ったジョーカーさんでは、洋服の下取りも期間限定でしてました。
こういうのって嬉しいですよね。

2009/06/16(Tue) | シナモン | URL | Edit
 

ママは

ホントに多趣味やなぁ。
何度かセミナーに通ったら、ママならできるようになるよ!

私はハナから自分でやる気nothingやからなぁ。笑
いかに上手でお安いところを探す日々ですわ。v-411

ぬいぐるみ、自分で作ってみようと思ってない?ない??笑

2009/06/17(Wed) | シャロンママ | URL | Edit
 

わぁ~こんなセミナーがあるんですね~羨ましい~。
私なんて、道具はすべて揃っているのに(笑)、ひとつもできない・・・あ、ブラッシングだけなんとかかなv-402
爪切りは怖いですよね。何度もチャレンジしたけど、Mokoが暴れちゃうので、断念しました。
全部自分でできたらいいですよね~。がんばってくださいね。

2009/06/17(Wed) | Mako | URL | Edit
 

こんにちは

私は、ダメ飼い主なので…とりあえず、まともに?出来るのはブラッシングだけだわ~(;^_^A
あとは、自分で出来るのは耳そうじくらいかなぁ?

自分で全部できたらイイヨネ~(^^)

2009/06/17(Wed) | りん★ママ | URL | Edit
 

おはようございます。
お手入れセミナーがあれば、私も是非参加したいな。
何せ、2ワン居るので自分で出来たら嬉しいけど、私がかろうじて出来るのは、①②④ぐらいかな?
③⑤は、した事ありません。
⑤は、何度教えて頂いても、成功した事ないし・・・
自分で出来るといいですよね。

2009/06/18(Thu) | hinano | URL | Edit
 

★ももんたママさん

お役にたちそうで何よりです。
セットペーパー、和紙だったんですね~
持ちが良いとは思いながら使ってました(笑)
ゴムはいただき物なので・・・

え~~~! ももんたママさん、何でもできるじゃないですかぁ
でも、最終的には数ヶ月に一度はトリマーさんにやってもらうのが一番得策だと思ってますよ。

>唯一Babyちゃんの間の爪だけは何とかパチパチ切ってます。
すごいじゃないですか! やっぱりやってますよ~

2009/06/20(Sat) | お返事です++★ももんたママさん | URL | Edit
 

★シナモンさん

このショップは色々な企画をやってくれてありがたいです。
ドッグマッサージも犬のバッチフラワーもやってくれたし・・・

>(⑤はやってみたら出来た)
肛門腺は出来た???すごいじゃないですか!
絞っても出てこないと強く出来ない私(涙)

服の下取りやってくれるの???
それは、嬉しい企画。

2009/06/20(Sat) | お返事です++★シナモンさん | URL | Edit
 

★シャロンママさん

単なる、ビンボー症やと思うわぁ
自分で出来るなら勿体無いお金は使わない方なんよ~

セミナーは1回(有料)なので、後はアテネで練習あるのみ!やねぇ(笑)
やってくれる、お安いところも勿論、探してるで~~~

ぬいぐるみは難しいと思うんや~
熊のぬいぐるみ作ったことあるけど、縫い目がきれいに出来なかったのであきらめてま~す。
羊毛までやな~

2009/06/20(Sat) | お返事です++★シャロンママさん | URL | Edit
 

★Makoさん

4月に初めてあったんです。人気のコースみたいです。
私も道具はそろえたけど、、、使いこなせてません(笑)

爪きりはこちらが怖いと思うと、ワンにもしっかり伝わってますね~~~
全部自分で出来るまでには、まだまだ精進しなくては!
勿論、アテネがネv-396

2009/06/20(Sat) | お返事です++★Makoさん | URL | Edit
 

★りん★ママさん

私もアテネが来てから、せっせと覚えたけど、出来るのはブラッシングと耳掃除と歯ブラシだけです。
でも、スゴク嫌がるので、毎日は出来てません。

まだまだ私もアテネも精進しなくてはいけないようです・笑

2009/06/20(Sat) | お返事です++★りん★ママさん | URL | Edit
 

★hinanoさん

ぎゃははv-407
私もhinanoさんと全く同じで~す!
肛門腺は何度絞っても出てきません。でもトリマーさんに聞くと、”出ましたよ” なんです(涙)

爪きりと肛門腺の為にトリミングに出してるようなものなので、、、
費用削減がアテネにも襲ってきたこの頃(笑)

2009/06/20(Sat) | お返事です++★hinanoさん | URL | Edit
 
 
