カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

smile

Author:smile
ヨーキーと生活しています。
ワン好きな方といろいろな交流が出来たら良いなぁ~と思っています。
よろしくネ♪

お誕生日まで
簡易型犬の年齢計算機
最近の記事
365Calendar
カウンター
趣味の本たち
blogアップ情報(全部アップ出来ないの、どうして?)
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


 
--年--月--日(--)


2009年06月10日(水)

梅雨ですね~~~

昨日から梅雨入りしましたね
今日は、一日中雨  うっとおしい季節になります
でも、明日から晴れるとか・・・  から梅雨になるのかしら?


この写真何かわかりますか?
P1080467.jpg
GWに旅行へ行ったとき、山中湖畔のクラフトパークで陶芸をしたものです。
”釉”を掛け、焼くと、随分小さくなったし、文字も読めなくなってしまった
失敗作です   小物入れにでもしようかな?


先日の日曜日、久しぶりに河川敷に行ってみました
陽射しがきつかったので、すぐヘロヘロになって走らなくなってしまいました
P1080469.jpg

2~3本、走ったときの写真です。  嬉しそうな顔してるけど。。。ヘロヘロ(笑)
P1080485.jpg

P1080502.jpg


散歩中、お友達のワンちゃんをちょっとお預かり~
他のワンちゃんが一緒に居ても、我関せずのアテネ  笑えます。
P1080547.jpg
 

Comment


    
 

れんげ草きれい♪

陶器、とてもいい形v-354ですよ~

アテネ君を見るとロングコート、いいなぁと思います。
smileさんは1日に何回ぐらいアテネ君の櫛を通しますか。
うちは2・3回e-312をお直ししてます
(私が下手&もかの動きが激しいからv-356
お友達の2ヨーキーちゃんとスンスンはしたのかな?

2009/06/10(Wed) | シナモン | URL | Edit
 

★シナモンさん

これは、シロツメクサって呼んでるんだけど、、、呼び方違うかな?

陶器、星型にしたんだけど、カドが難しかったですv-409

ロングコート、ありがとうございます。
アテネにとっては迷惑だと思いますが、2度の手術でマルガリータになった姿を見て、パパさんの要望をかなえたまでです。実は、切るに切れなくなってるのが事実です(笑)

アテネは最近、3~4日に一回櫛を入れる程度です。
ラッピングするまでは、1日1回ブラシ→櫛でした。
トップは毎日くくり直してましたが、今はサボってます
私も最初は下手で、何度失敗したことか・・・シナモンさんも段々上手になると思いますよ~

お友達は小さい頃からの顔見知りなので、お互い知らんフリですv-397

2009/06/10(Wed) | お返事です++★シナモンさん | URL | Edit
 

陶器さ~。

作るときに、「焼いたら文字とか小さくなりますよ。」
とかアドバイスくれたらいいのにね~。v-414

アテネくん、相変わらずマイペースやわ。笑

2009/06/11(Thu) | シャロンママ | URL | Edit
 

こんにちはe-343

ちょっと肌寒い雨降りですe-95
今年の梅雨、雨量が少ないって言ってたv-356

この星型陶器、覚えてますよ~んv-411
そっか~焼いたりすると縮んじゃうのね~。
ここは1つ賢くなったと思って(*^m^*) ムフッ

アテネくん、颯爽と走ってるねぇv-353

2009/06/11(Thu) | ももんたママ | URL | Edit
 

そうそう、シロツメクサv-356
smileさんのコメントで初めて気づく自分にショック。
子供の頃、よくブレスレットにして遊んでいたな。
近くにはピンクの可愛いお花がe-63ってそれがレンゲ草。
コーヒーカップヌードルを笑えないわ・・・。

アテネ君のサマーカットも見たい気もするけど、やっぱりもったいないかも。
smileさんのように上級者になると3、4日もつんですねv-352

2009/06/11(Thu) | もか(シナモン) | URL | Edit
 

★シャロンママさん

焼いたら小さくなるとは聞いてたけど、文字が小さくなるだけだと思ってたのよぉ(笑)

アテネはいつもマイペースです。度重なる手術で養った処世術だと思います。
かわいそうなことしたけどネ

2009/06/12(Fri) | お返事です++★シャロンママさん | URL | Edit
 

★ももんたママさん

こちらは、今日はまずまずの天気でした。
雨が少ないけど、局地的豪雨って言うのも嫌ですよね~

そうそう! 旅行先で初めての体験でした。
私、陶芸にハマりそうです

>アテネくん、颯爽と走ってるねぇ
幸せそうな顔して走ってるでしょ~
でも、足が弱いのでたくさんは走れないんですよ~だから貴重な写真です(笑)

2009/06/12(Fri) | お返事です++★ももんたママさん | URL | Edit
 

★もか(シナモン)さん

私も子供の頃、ネックレス作ったりしてました。
蓮華も一緒ですね~ シロツメクサの方が茎が太い分、しっかり作れましたが・・・

>コーヒーカップヌードルを笑えないわ・・・。
は・は・はv-411
これは笑える話でしたよね~~~

>アテネ君のサマーカットも見たい気もするけど
↑一度やったことがあるんだけど、、、ビックリしたのと、別犬(猫?)って思ってしまいました。

上級者じゃないですけど、、、ラップして服着せると汚れにくくなって、足先と顔だけブラシします。
ラップし直すのが面倒くさいだけなんですよ~~~

2009/06/12(Fri) | お返事です++★もか(シナモン)さん | URL | Edit
 
 
