カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

smile

Author:smile
ヨーキーと生活しています。
ワン好きな方といろいろな交流が出来たら良いなぁ~と思っています。
よろしくネ♪

お誕生日まで
簡易型犬の年齢計算機
最近の記事
365Calendar
カウンター
趣味の本たち
blogアップ情報(全部アップ出来ないの、どうして?)
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


 
--年--月--日(--)

スポンサーサイト

2009年05月28日(木)

長生きして欲しい~~~

最近、記事に困ってます
ワンコblogから卒業してるのも否めないけど、、、中心はワンコ話題にしたい!と切に願ってます。


さて、今日もたいした記事書けないなぁ~と思ってたんです。
運動再開した話題でも書こうと思ってました。



ところが、お天気も少しずつ回復してきた夕方のこと。
1本の電話が鳴りました


公園でお世話になってるお友達ワンが亡くなった という内容です。


アテネが小さい頃から、可愛がってもらってたし、アテネに意地悪なんて全然しない子だったんです。

めちゃくちゃ元気なワンちゃんでした。
つい、1週間前にも散歩に来てたのに・・・ 2日前は調子が悪くて病院に行っているとのこと。
亡くなるなんて、想像だにしていませんでした。

飼い主さんは、亡くなった子の異母?異父?兄弟のお兄ちゃんの心臓が悪かったので
常にそちらの子を気にしてました。

でも、春先から弟君の心臓が悪いことがわかり、治療を施してました。
毎日、散歩に出るのが好きで&食べるのが好きでしたが、「最近は10日ほどで500g痩せた」
と飼い主さんが仰ってました。
今日聞くと、800gも痩せてしまったそうです。


本当に信じられない出来事です。
こんなに早く逝っちゃうなんて、信じられません。



有志でお花を持って行ったの。 亡き骸に手だけでも合わせようと。。。

すでに、遺骨になってました。 祭壇に手を合わせてきました。

知ってる子が亡くなると、、、涙が出そうになりました。
今も、心は淋しさで一杯。

大嫌いな子には”ワンワン”言ってた元気な子
去勢してなかったので、ヒート前後の女の子を見つけると興奮する子(笑)
---そんな散歩姿を見れなくなりました。


どうか虹の橋まで無事行けますように・・・(祈) (修正しました)



自宅に帰り、我が家のワンに話しかけました。
『絶対、絶対!! 長生きしてネ』 と。(解っているのか??)

スポンサーサイト
 

Comment


    
 

心臓なんて聞くと。。

他人事じゃないわ!!v-419

急なことだったのでしょうね~。
死因は何だったのでしょうか??

ホント、長生きしてほしいわぁ~~~!!
いつもシャロンにはそう言って話するんだけど。。

お友達ワンちゃんのご冥福をお祈りします。
虹の橋を渡ったら、うちのアイスとも遊んでやってね!

2009/05/29(Fri) | シャロンママ | URL | Edit
 

辛いですね~

辛いですね・・・
ついこの間まで元気だったのが、急だったのでしょうね。
ご冥福をお祈りいたします。
人事ではなくて、我が家も今年のお誕生日でシニア・・・
本当に長生きして欲しいです。

2009/05/29(Fri) | hinano | URL | Edit
 

★シャロンママさん

心臓が悪いことが発覚して、ニトログリセリンの点滴をしてたけど、それも効かなくなったらしいです。
急だったので、本当にびっくりでした。

お歳もいってたので、見守るしかなかったようです。


シャロンちゃんも、しっかりママさんに注意してもらって、長生きしてよね~~~

>虹の橋を渡ったら、うちのアイスとも遊んでやってね!
多分、交通事故で亡くなったワンちゃんも居るので、みんなで楽しく遊んでると思うよ~

2009/05/29(Fri) | お返事です++★シャロンママさん | URL | Edit
 

★hinanoさん

アテネが公園散歩始めたときからの知り合いワンちゃんだったので、ショックが大きいです。
まして、最近まで点滴しながら、元気に散歩してたので。。。

>人事ではなくて、我が家も今年のお誕生日でシニア・・・
そうなんですぅ。我が家も後1年でシニアの仲間入り。
お互い、健康に気をつけて、出来るだけ長生きしてほしいですね

2009/05/29(Fri) | お返事です++★hinanoさん | URL | Edit
 

こんばんはe-343

きっとこの子の天寿を全うして旅立ったんでしょうね。
身近な子に不幸があると自分ちのことのように
思ってしまい暫くは立ち直れない私・・・。

本当に長生きしてほしい・・・今回まりもの病気が発覚して
切実に思います、1日でも長くって!


こんな時になんなんですが・・・。
この「虹の橋」の本、私読んだんです。
多くの方が誤解されてるみたいなんで
ここに少し抜粋させていただきますね!

自分の命と同じくらい大切だったペットが或る日突然お星様になっても
必ずそのワンは「虹の橋」の手前で幸せに暮らしている、
そして飼い主さんの来るのを待ってるよ~ってお話です。

生前は病気だったり、傷ついててもそこへ行けば元気な姿に戻れ
たくさんの仲間とともに太陽の光をあびて食べる物も
いっぱいあって楽しく暮らせる、そんな場所で待ってるんです。
そして飼い主さんの姿が見えると体を震わせて駆け寄り
「虹の橋」を一緒に渡り天国に行くんです。

飼い主さんが来るまでは虹の橋は渡らずに
その手前で楽しく仲間と遊んで待ってるんです。

2009/05/29(Fri) | ももんたママ | URL | Edit
 

★ももんたママさん

たぶん、年齢が年齢なので、この子の寿命だったんだと思いますが。。。やっぱり寂しい


私も虹の橋の本、立ち読み(v-394)して泣いてしまいました。
たしかに、ももんたママさんの仰ってる内容です。(記事修正しました)

まぁ私達飼い主は、今元気で生きているので、楽しく待っててくれてることを祈るのみです。
(って、飼い主さん、早く逝くのは難しいよね~)

2009/05/29(Fri) | お返事です++★ももんたママさん | URL | Edit
 
 
