カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

smile

Author:smile
ヨーキーと生活しています。
ワン好きな方といろいろな交流が出来たら良いなぁ~と思っています。
よろしくネ♪

お誕生日まで
簡易型犬の年齢計算機
最近の記事
365Calendar
カウンター
趣味の本たち
blogアップ情報(全部アップ出来ないの、どうして?)
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


 
--年--月--日(--)


2009年05月25日(月)

眠い顔 ZzzZzz

土曜日はお天気良かったけど、smileは実父の病院へ
(毎週通ってるので、そろそろsmileの体力が問題
おかげさまで、峠は越えました。
落ちてしまった筋力・体力を回復するリハビリがどこまで効くかですが、、、
すでに介護認定者ですが、等級があがりそうです。
自宅に帰れば、母の負担が増えそうな予感・・・
老々介護に突入しそうです。


散歩にも、お出かけにも連れて行ってもらうことがめっきり少なくなった我が家のワン

最近、こんな写真しか   ごめんね~
P1080221.jpg

何を撮ってるですかぁ
P1080219.jpg



アテネの怒りをかいそうなので・・・話題を変えよう!
先日のミニトマトの花  1cm程の大きさの実になってきました。 その先にも花が一杯
P1080224.jpg P1080225.jpg

これは、ベビーサラダmix
P1080232.jpg
そろそろ、間引きしないといけないので、スプラウトとして食べよう!

間引きしながら色々な種類のサラダ葉が出来るのを楽しみにしてるところです。

あ~~~~~ この野菜プランター
昨年、ゴーヤを植えたんですが、水が少なかったみたいで、葉は茂ったけど、ゴーヤは
成長せず
まぁ、失敗しながら成長する!ってことで 新たな種で挑戦中


 

Comment


    
 

身内に入院してる人がいると、すごく大変ですよねv-356
smileさん、無理なさらないでくださいね。

アテネちゃん、かわいいですね~おうちと似合ってますv-353

2009/05/25(Mon) | デイジー | URL | Edit
 

こんにちはe-343

病院通いは大変ですよね、早く退院されるといいけど
したらしたで今度はお母さんが大変そうで(゚ー゚;Aアセアセ・・・
老々介護、これからもっともっと増えるんでしょうね・・・。

アテネくん、不貞寝してる・・・?
う~もっとお顔が見たい、毛の感触どんなのか抱っこしてみたぁ~いv-398

うちもミニトマト、小さい実がなってましたヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
ベビーサラダmixって時々耳にする名前、これは種からだよね~。
うちも来年トライしてみようv-411

ゴーヤ、今年も植えたんですね、種からなんだ?

2009/05/26(Tue) | ももんたママ | URL | Edit
 

★デイジーさん

歳が歳なので、入院したら帰ってこれないのでは無いかと心配です。

アテネは男の子ですが、気が弱い面と骨が弱い面があり、大切に育てすぎましたv-393

2009/05/26(Tue) | お返事です++★デイジーさん | URL | Edit
 

★ももんたママさん

母が毎日通っているので母の体が心配ですが、1週間単位で見ると良くなっているので
大丈夫だと思います。

>老々介護、これからもっともっと増えるんでしょうね・・・。
これは本当に切実な問題ですよね~

アテネの写真は単に眠りかけてるところを撮ったのでご機嫌斜めなんです。

アテネ、大きいですよ! 体重はピークより減ったけど・・・
骨粗そう症なので、見かけより体重は軽いですv-221
毛は、1本1本がしっかりしてる感じ。猫っ毛やもつれる毛では無いですね~
血統にCHが多いので、毛質は良いみたいですが。。。
抱っこされるのは嫌いみたいです。
我が家では”手乗り犬”と呼んでます。理由は小さい時に掌に乗せてたので、
未だに体が大きいのに、掌に4本足を乗せてしか抱っこできません。
(まるで、碁盤に乗る牛のようです・笑)

>うちもミニトマト、小さい実がなってましたヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
食べるのが楽しみですよね~~~~~v-341

>ベビーサラダmixって時々耳にする名前、これは種からだよね~。
まだ種、一杯残ってるから、残りの種、今度送ります。
冬意外は発芽すればOKみたいよ

ゴーヤは断念しました。プランターはベビーサラダmixに使いましたが、、、トマトに使うべきだったと後悔(野菜系は深い方がいいから)

2009/05/26(Tue) | お返事です++★ももんたママさん | URL | Edit
 

おはようございます。
私もお義母さんが介護認定を受けていて、しばらく自宅での介護、入退院を繰り返していたので、よくお気持ちが分かる気がします。
色々と大変ですが、やはり自宅が一番の様ですね。
お母様も大変だとは思いますが、デーケアーの助けなどを借りて少しでも負担にならないようにしてくださいね。

ミニトマトもベビーサラダも順調に育っていますね。
収穫が楽しみです♪
アテネ君、可愛い~

2009/05/27(Wed) | hinano | URL | Edit
 
 
