カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

smile

Author:smile
ヨーキーと生活しています。
ワン好きな方といろいろな交流が出来たら良いなぁ~と思っています。
よろしくネ♪

お誕生日まで
簡易型犬の年齢計算機
最近の記事
365Calendar
カウンター
趣味の本たち
blogアップ情報(全部アップ出来ないの、どうして?)
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


 
--年--月--日(--)


2009年05月22日(金)

食べられるものは??

明日から、天気が回復するようですが・・・
新型インフルエンザが流行っているので、湿気があったほうがいい様な気がします。


さて、以前、ベランダ菜園をしている写真を載せましたが・・・
成長してますよ~~
P1080029.jpg

最近の楽しみは・・・

『おおば』
P1080055.jpg
写真に写ってる葉っぱはすでにお腹の中で~す。 サラダにして食べました。
おおばの香りが好きですが、ちょっと香りが少ない気がします。
もっと成長してね~

『カラーピーマン』
P1080054.jpg
赤も黄色も花が咲き始めました。  どんな風にピーマンになっていくのかなぁ?

『ミニトマト』
P1080053.jpg
花が咲き、小さなトマトが出来始めました。  他にも花が咲いてるので、赤く実っていくのが楽しみ~



ママ~ ボクも食べられるの?
P1080059.jpg

さぁ? 食べられるのはトマトだけかな? まだまだだよ~~~
フテ寝しちゃうぞ~~~!
P1080110.jpg
太陽の陽射しの中で眠ってるだけです
 

Comment


    
 

上手やね。

うまく育ててるね!
オオバ、私大好きやねん。

私も挑戦したことあるんやけど、
すぐ害虫がついてダメになるのよね~。v-355

↓のタオルといっしょに写ってるワンちゃんをみて
「うわぁ~!この子誰??めっちゃ可愛い!!」
と思って、よく考えたらアテネくんでした~。笑

2009/05/23(Sat) | シャロンママ | URL | Edit
 

おはようございます。
上手にベランダ菜園、できていますね。
私も以前、コンテナ菜園に挑戦しましたが、害虫はつくし、トマトも甘みがいまいちで失敗に終わりました。
smileさんは、害虫対策はどうされているんですか?

アテネ君、気持ち良さそうに寝ていますね~
やはり、お日様が一番ですね。
今日からお天気も回復なので、たくさん日向ぼっこできますね。

2009/05/23(Sat) | hinano | URL | Edit
 

こんばんはe-343

大きくなりましたね~。
実るのが楽しみ(*^m^*) ムフッ
うちも前の家でおおば、作ってたけど害虫がついちゃって
ダメにしちゃった記憶があります。
害虫がつきやすいみたいだから気をつけてねe-2
緑のカーテン、ゴーヤは大きくなりましたか?

相変わらずイケメンだね、アテネくんv-345

2009/05/23(Sat) | ももんたママ | URL | Edit
 

緑がキレイe-278

大葉、いいですね。
ちょっと薬味が欲しい時などにプチッと
できるなんて羨ましいです。

2009/05/23(Sat) | シナモン | URL | Edit
 

★シャロンママさん

何もしてませんよ~
野菜の土使っただけ。お水を朝たっぷりあげただけ。
おおば、私も好きなんですぅ

害虫がつくかなぁ?と思ったけど、植えてから風の強い日が多かったみたいで、今のところ問題ないわ
野菜・花用の害虫スプレーは買ってあるけど。

>↓のタオルといっしょに写ってるワンちゃんをみて
笑わせてくれますね~~~(笑)
アテネ以外、居ないでしょ~~~v-391

2009/05/25(Mon) | お返事です++★シャロンママさん | URL | Edit
 

★hinanoさん

トマト、そろそろ水遣りを控えないと、甘みが少なくなるんでしょうけど、、、
まだ上の枝にお花が咲いてるので、困った困った。
トマトだけは、野菜用の病気と虫用スプレーを二度しました。収穫前日まで使えるみたいです。

お日様のあたる場所と時間を良く知っていて、ちゃんと移動してます(笑)

2009/05/25(Mon) | お返事です++★hinanoさん | URL | Edit
 

★ももんたママさん

トマトは予想してたより随分大きくなっちゃった~
支えが足りなくて・・・

おおばはハーブ系だから、他の野菜の虫除けにいいかな?と思って植えたんだけど・・・
害虫が付くんですね~ 気をつけなくっちゃ!

>緑のカーテン、ゴーヤは大きくなりましたか?
ゴーヤの件は今日のblogで真相告白(笑)


>相変わらずイケメンだね、アテネくん
カメラ嫌いなくせに、時々カメラ目線v-396

2009/05/25(Mon) | お返事です++★ももんたママさん | URL | Edit
 

★シナモンさん

お庭の無いマンション暮らしなので、花にしてたんだけど、なんか収穫できるものの方が得した感が大きいでしょ?!

大葉は、買っても安いものなんですけど、苗ならもっと安かったので。
あと、パセリも発芽させようと思ってます。
ちょっと薬味が欲しいときに良いものね~~~

2009/05/25(Mon) | お返事です++★シナモンさん | URL | Edit
 
 
