カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

smile

Author:smile
ヨーキーと生活しています。
ワン好きな方といろいろな交流が出来たら良いなぁ~と思っています。
よろしくネ♪

お誕生日まで
簡易型犬の年齢計算機
最近の記事
365Calendar
カウンター
趣味の本たち
blogアップ情報(全部アップ出来ないの、どうして?)
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


 
--年--月--日(--)


2009年05月15日(金)

GW旅行記 完結編

昨日、今日、とっても爽やかで過ごしやすい日々でした。
こんな日がずっと続いたら、良いのになぁ~ (日本は四季があるから良いんだけどネ


さて、GW旅行記、そろそろ終盤です。 <<小さな写真はクリックで大きくなります>>

3日目は、河口湖周辺をウロウロするつもりで、前日の夜、スケジュールを組みました。

朝一で、河口湖の遊覧船に乗ります。 朝だと富士山がきれいに見えるから。
ペットは、屋外で、カートかバッグに入れておくことが乗船条件です。
(暑い日や雨の日は、ちょっと辛いですね~)

とてもキレイに見え、河口湖大橋と富士山もバッチリ撮れました
P726-730.jpg


お次は、ロープウェイでかちかち山に登ります
写真左がかちかち山。 右がかちかち山からの景色です。
P737-739.jpg
河口湖を上から眺めると、また違った景色でした。


その後、河口湖のクラフトパークへ行きましたが、思ってた施設が無く、諦めました。
(思ってた施設とは・・・後で紹介します)
河口湖周囲をドライブし、小海公園へ移動。 湖岸に小さな道の駅があります。
ちょっとした芝生広場があり、ラブちゃんは水遊びしてました。
P1070744.jpg
DSC_3686.jpg
3日目でお疲れの様子。足も痛かったのかあまり歩きません


お昼は’09るるぶに載ってたドッグカフェを探したんですが、見つからず(閉店した??)
西湖にあるドッグカフェへ
P747-748.jpg
天気が良かったので西湖を眺めながら、テラス席でいただきました。


お昼をいただいた後、時間がたっぷりあります。
氷穴にも風穴にも入ったことがあるし、ワンちゃんが喜ぶ訳でもないし・・・

ドライブを兼ね 山中湖 へ遠出

朝、河口湖のクラフトパークへ行ったのは、陶芸したかったから
でも、無かったんです
調べてみると・・・ 山中湖にもクラフトパークがあって、私が勘違いしてたらしい。
で、、、行って来ました




私です  何を作っているでしょう??
P1070753.jpg

じゃ~~~ん
P1070754.jpg

この後・・・
P1070755.jpg
足型、上手く取れません
私も、押し付けてみましたが、アテネの指先がクニュ・・・これ以上出来ません

仕方ないので、”意味ないじゃん!” って言われますが、ヘラでコネコネ
こんな物、出来ましたぁ~ (爪跡はアテネ本犬のものです)
P1070758.jpg
実物は2ヶ月後に到着予定です。  どんなものに仕上がってくるのか、楽しみです

陶芸、初めてだったんですが、結構真剣に取り組んでました(面白かったです)
クラフトパークの喫茶はワンもOK。ちょっとした広場もあり、結構遊べるところでした。
P1070761.jpg
(我が家のワンは、ほとんど遊びませんでしたが・・・)


ちょっと長くなりますが、終盤まで行きましょう!


3泊目のお宿の紹介で~す
『モンターニャ』 さんです。
P1070854.jpg

お部屋は・・・  ロフトがあったんですが、ちょっと怖すぎて
P1070766.jpg P1070768.jpg

ドッグラン、温水プール付きなんです
水は嫌いなんだけど、夏なら絶対入れてみたい!
ドッグランは足が痛かったので、ほとんど散歩程度。勿体無いですが・・・
P1070771.jpg P1070772.jpg
P1070778.jpg P1070847.jpg

さて、楽しみな食事です
イタリアンですが、予約時に好き嫌いを申告していたので、配慮してくれました。
左上:りんごのカルパッチョ(美味しかった~)     右上:アーリオ・オーリオ(これまた美味しかった)
左中:鳥(だったけ?)のわさびソース(美味しい~) 右中:チーズカツレツ(イタリアンソース、美味~~)
右下:デザート
P779-783.jpg
チーズカツレツはお腹一杯で、残すほど。パパに食べてもらいました。
この日泊まった方が魚介類が苦手な方が多かったそうで(我が家のパパさんも)、イタリアンだと言うのに魚介類を除いた食事メニューにしてくださったそうです。


その後、個別注文で誕生日祝いが出てきました。
私、慌てて予約入れた(4月)ので、宿泊日がアテネの誕生月をすっかり忘れてました
他の方が注文したのを見せていただいて、反省
頼めばよかったぁ~~~~~ ごめんよぉ~~~~~
P789-790.jpg
オーナーが当日、ワンちゃんを見て作るそうです。
そっくりなんですぅ
(本物のワンちゃんの写真が・・・きれいに撮れてなかったので比較できないですよねぇ

朝食
P1070818.jpg

絶対、また泊まろうね~~~
絶対、誕生ケーキ、頼もうね~~~(誕生月でなくても作ってくれると思います。皆さんもいかが?)

とっても、ステキなペンションで気に入りました。
でも、ちょっと遠いなぁ~~~ 次回は河口湖周辺で攻めてみようかな



一晩眠り、いよいよ最終日

旅の初めと終わりに、アウトレット
御殿場アウトレットに寄りました。  高速道路が混んでいるので、時間つぶしも兼ねたつもり。

残念ながら、御殿場の方はワンちゃんを抱っこしても、バッグに入れても、お店に入店できません。
(八ヶ岳は、抱っこでワンちゃん入店OKなんです)

 お店の前で待ってます。。。
P1070857.jpg

午後になってから、渋滞も解消しただろう!と東名高速に乗ったものの・・・
メチャ混みです
P1070862.jpg
サービスエリアで一杯休憩しながら、日付が変わった頃、やっと帰りつきました。

3泊は初めてのアテネ。 ちょっとお疲れの様子。
でも、移動時間が長かっただけで、翌日には復活!
これからも元気で、色々な場所へ行こうね~~~長生きしてね

                    
長々とお付き合いいただき、ありがとうございました。
やっとGW旅行記が終了しました 
 

Comment


    
 

こんばんはe-343

やっぱいいなぁ~ワンと一緒に旅行に行くのってv-356
わたしもこういうのが夢だったんだけど・・・
気がつけばこの大所帯(゚ー゚;Aアセアセ・・・

ウヒョ~うちも4~5年前にかちかち山に登ったよ~v-411
遠くを見てるアテネくん、絵になるなぁv-344

これsmileさんですかぁ~v-353
何か想像しちゃうわぁ(・-・*)ヌフフ♪
パパさんの腕の毛、何て濃いんでしょうv-405
って、そういうところに目がいく私ってv-398
アテネくんの手形、とっても良い記念になりましたねe-267

3泊目のお宿、とてもいい感じv-426
何部屋くらいあるのでしょう?

バッグインで待ってるアテネくん、舌チョロしてる、
なんてかわゆいんでしょうe-266
お利口さんだよねぇe-2

2009/05/15(Fri) | ももんたママ | URL | Edit
 

すっご~く足を伸ばした旅行だったんですね。
アテネちゃん、足大丈夫ですか?
でも、3泊もできるなんて、のんびり楽しめていいですよね~アテネちゃん体力あるわ~。
Mokoなんて、1泊でヘロヘロになっちゃいますv-390
クラフト、上手に出来てますね~良い記念~v-425
そうそう、足型とるのって難しいですよね(笑)
このホテルのオーナーさん、器用~誕生祝、上手すぎv-344
楽しい旅行お疲れ様でした~うちももうすぐ~たまには下調べしようかしら~v-391
↓お父様、良くなってきていて良かったですね。お母様もほっとしますよね。ほんとに、早く良くなりますようにv-354
↓母の日のパパさん、優しい~v-344

2009/05/16(Sat) | Mako | URL | Edit
 

追伸:今頃ですが~ペットシート、もし~試してみたいかな~なんて思われることがありましたら~いっぱいありますので言ってくださいませです。

2009/05/16(Sat) | Mako | URL | Edit
 

★ももんたママさん

ワンちゃんと旅行に行くと、行く場所が限られるので、下調べが重要になってきますよね~
それが大変。
でも、一緒に居ないと気になって仕方が無いんです。

かちかち山、登りましたかぁ  なんだか観光気分に浸りました・笑
天気が良かったから、出来たことです。(雨だったら・・・と思うとゾッとします)

陶芸してるのは私です。
想像を外すと思うので、想像しないで下さい・笑

>パパさんの腕の毛、何て濃いんでしょう
そうなのよ~~~毛深いんです。

手形ねぇ~、blogのMakoさんがやってらして、是非やりたいと思ってたんです。やっと機会が訪れました

1泊目と3泊目はお勧めです。3泊目の部屋数は5or6だと思います。

御殿場アウトレットは人が多すぎて、歩かせてると踏まれてしまいそうだったので、bagに入れました。
アテネも足が痛かったのか、ほとんど歩きませんし・・・お悧巧かどうかは?です。

2009/05/19(Tue) | お返事です++★ももんたママさん | URL | Edit
 

★Makoさん

>Mokoなんて、1泊でヘロヘロになっちゃいます
めっちゃ、遠くまで行ってしまいました・笑
距離があったので3泊にしたんですが、お疲れが出たようです。
足は、帰った翌日、病院に行きお薬とレーザー治療で落ち着いたようです。寝起きはちょっと変ですけど。。。

>足型とるのって難しいですよね(笑)
Makoさんのblog読んで、機会があったら記念になるのでやりたいなぁ~って思ってたんです。
記念になりましたが、足型って取れないですね・笑

3泊目、良かったですよ~~~
食事が美味しかったのが一番!(私的に・・・)

ペットシート、いただけるんですか?
ちょっと、使ってみたい気がしますけど・・・
お手数でなければお願いします m(__)m

2009/05/19(Tue) | お返事です++★Makoさん | URL | Edit
 
 
