カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

smile

Author:smile
ヨーキーと生活しています。
ワン好きな方といろいろな交流が出来たら良いなぁ~と思っています。
よろしくネ♪

お誕生日まで
簡易型犬の年齢計算機
最近の記事
365Calendar
カウンター
趣味の本たち
blogアップ情報(全部アップ出来ないの、どうして?)
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


 
--年--月--日(--)


2009年05月12日(火)

犬の顔は飼い主に似る?

面白い記事を見つけたので、アップします。

『犬の顔は飼い主に似る?大学教授らが「顔面相似」調査』


昔(アテネが4ヶ月頃)、公園で日向ぼっこしてると、何人かに
”似ている”と言われたことがあります。
その時は 《???》 が一杯でした。
だって、あんな黒モジャ(当時は”犬”と思ってましたから)と人間の私が同じ顔の訳ないじゃない!と。

今は言われなくなりましたが、その頃から興味を持っていたテーマです。

皆さん、言われたことありますか?


ちなみに、私とアテネは似てないと思います
 

Comment


    
 

こんばんはe-343

これ、昔からそう言いますよね~。
先代ヨーキーが私に似てると言われたことがあります。
今の我が家の場合・・・たくさんいるからわかんないけど(゚ー゚;Aアセアセ・・・

髪の長い女性は垂れ耳を選ぶって書いてあるけど・・・
私はず~っと長い方、でもワンは垂れ耳より立ち耳の方が
好きだなぁ~(*^m^*) ムフッ

2009/05/12(Tue) | ももんたママ | URL | Edit
 

アテネくんは

パパさんに似てるよ~!v-344

シャロンは私に似てるとよく言われます。
たぶん、目のあたりが。笑

そして、友達から、ラピスはにいにいに似てると言われましたよ!

2009/05/13(Wed) | シャロンママ | URL | Edit
 

なるほど~

アテネちゃんは、smileさんに似てないのね~(^^)

うちは、よく言われるのが…娘とりんの目元がソックリ!と言われますね。
私に似てるとは、言われたことが
無い(笑)

2009/05/13(Wed) | りん★ママ | URL | Edit
 

犬の顔は、飼い主に似る・・・
我が家は、どうだろう・・・?と考えてみたんだけど、似ていないような・・・
アテネ君は、smileさんには似ていないんですね。

お父様、少しずつお元気になられているようで良かったです。
どうぞ、smileさん、お母様、お身体ご自愛くださいね。

2009/05/14(Thu) | hinano | URL | Edit
 

★ももんたママさん

>今の我が家の場合・・・たくさんいるからわかんないけど(゚ー゚;Aアセアセ・・・
どの子が一番似てるの? たぁくんかな?

私も、たち耳さんの方が好きだけど・・・
ワンコを飼い始めてからは、どっちでも好きになりました。

2009/05/14(Thu) | お返事です++★ももんたママさん | URL | Edit
 

★シャロンママさん

えぇ~~~ パパに似てる??? がははv-411

シャロン君は、ママさんに似てるね~~~
へぇ~ラピちゃんはにいにい似ですか???
犬の顔と飼い主が似るって・・・惹かれるものがあるんでしょうか??

2009/05/14(Thu) | お返事です++★シャロンママさん | URL | Edit
 

★りん★ママさん

性格は似てる(?)かなv-396

りんちゃんとお嬢さんが似てるの??
へぇ~ りんちゃんのお顔をよ~く見てみよう!

2009/05/14(Thu) | お返事です++★りん★ママさん | URL | Edit
 

★hinanoさん

>アテネ君は、smileさんには似ていないんですね。
らしいです。

父のことを心配いただき、ありがとうございます。
何かあったら、blogなんて書いてられないですよね~
少しずつ良くなってきているのでありがたいことです。

2009/05/14(Thu) | お返事です++★hinanoさん | URL | Edit
 
 
