カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

smile

Author:smile
ヨーキーと生活しています。
ワン好きな方といろいろな交流が出来たら良いなぁ~と思っています。
よろしくネ♪

お誕生日まで
簡易型犬の年齢計算機
最近の記事
365Calendar
カウンター
趣味の本たち
blogアップ情報(全部アップ出来ないの、どうして?)
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


 
--年--月--日(--)


2009年05月11日(月)

母の日は??

旅行記はちょっとお休み。

今日は、昨日の母の日のことを書きます。


smileには子供が居ません。
だから母の日は、両家のお母さんにお祝いするだけで、貰うことはありません。

なのに、何を考えたのか パパさん
土曜日にこんな物、買って来ました
P20-24.jpg <<写真、クリックで大きくなります>>

たねやさんの ”ももはし” と言う母の日限定の商品みたいです。

日持ちしないので、2日に分けて食べましたが、また太ってしまうsmile 

カーネーションは本物だったので、ひまわりの入ってた花瓶へ
P1080021.jpg
花束だけでよかったのにぃ~~~(パパさんから花束なんて貰ったことありません


昨日の10日、父のお見舞いと母の様子見を兼ね、病院へ行って来ました。
父は、先週見たときより少し元気になってました。
母は、看病疲れが出てきているようなので、お昼を一緒に食べてきました。
ネットで調べて行った店なので、不安で一杯だったんですが。。。
P1080025.jpg
smileの日替わり御膳のお刺身、食べかけたら全部出てきたので、途中ですが・・・
母は、お刺身御膳。 
ちょっと豪華に見えませんか? お安かったです。

母と少し話し、1週間ぶりに見た父の様子が良くなっていることを言うと、喜んでいました。
少しずつでも良くなっていることを善し!としないと。。。


こんな母の日でも、良いかな???


来月、父の日が出来るよう元気になってネ!と約束して帰ってきました。


皆さんは、どんな母の日だったのでしょうか?

 

Comment


    
 

こんにちはe-343

日曜は母の日でしたねぇv-410
私は1人ですが娘がいるのでプレゼントをもらいました。
(今日UP予定です)
あげる側としては、実母は7年ほど前に亡くなったので
義母にあげました。
パパは1人っ子なんで私のことを本当の娘のように思ってくれてます。
プレゼントはね~ウォーキングやグランドゴルフ、スイミングなど
体をよく動かしてるのこれからの季節にと思い
サンバイザーとちょっと高級なシャンプー&コンディショナーを
セットにして送りました。
毎年、毎年何をあげようか悩みます。
近くにいれば食事に連れてってあげて、ができるんだけど
遠いから何かしら考え買って送るのが楽しみでもあり
悩みの種でもあります。

パパさん、優しいね~v-344
うちもケーキを母の日だからって買ってきてくれました、
私が言った言葉・・・「私はあんたの母親じゃないよv-356」でした。
あとからどうして「ありがとう」と言えなかったんだ・・・と反省。

ちょっとではなくすごく豪華に見えます・・・。
これお昼ご飯だよね・・・?
おいくらくらいするのでしょう・・・
3,500円はすると思いますが(゚ー゚;Aアセアセ・・・

お父さま、徐々にではありますが快方にむかってるようで
よかったですねv-411
こういう場合「徐々に」が1番ですよv-353

2009/05/12(Tue) | ももんたママ | URL | Edit
 

★ももんたママさん

義母さんと仲良くできるって良いですよね~
(私も義母さんとは問題なくv-221

ちゃんとプレゼント、毎年考えてるのね~
以前は考えてたんだけど、毎年、同じ時期になって重なってくるので、最近では商品券や現金なんですv-404
一番貰って嬉しい商品だとは思うんですが、夢が無いですよねi-195

ももんたママさんのパパも、とっても優しいのに・・・
どうして、そんなことを言ったのかしら?
でも、言い方次第だと思うから、やさしく言ったんでしょ?

私の料理は1,500円、母の料理(刺身が豪華)は1,900円。
ランチですから・・・

>こういう場合「徐々に」が1番ですよ
ありがとう。少しずつ!と母にも言っています。

2009/05/12(Tue) | お返事です++★ももんたママさん | URL | Edit
 
 
