カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

smile

Author:smile
ヨーキーと生活しています。
ワン好きな方といろいろな交流が出来たら良いなぁ~と思っています。
よろしくネ♪

お誕生日まで
簡易型犬の年齢計算機
最近の記事
365Calendar
カウンター
趣味の本たち
blogアップ情報(全部アップ出来ないの、どうして?)
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


 
--年--月--日(--)


2009年05月08日(金)

お留守番の理由は・・・

今日は、ワンコブログではありません m(__)m

数日前にも書きましたが、父の調子が思わしくありません。
微妙ながら、病状は少しずつ良くなっているそうですが、反比例して
体力的に起き上がることも厳しくなってきているようです。


そんな父の為に私が出来ることは・・・

『神頼み』


そこで、西宮市にある 門戸厄神さん に行って来ました。

以前、パパさんの厄参りに行ったきりで、カーナビさんのお世話になったら
狭い道に誘導され アタフタ
なんとか無事でした。


P1070994.jpg
P1070996.jpg
P1070997.jpg

新幹線 大阪→新神戸 の左側 新神戸トンネルに入る直前に、山の中腹にオレンジの建物が
見えます。そこが門戸厄神さんです。
P1080007-e.jpg

父の病気平癒を祈って1年間御祈祷をしていただくお札をお願いしました。
ところが、母も小厄の年であることがわかり、急遽、母の無病息災もお願いしました。

お守りは 身代わり守り だそうですので、父母、そしてパパとsmileの分を買ってきました。
P1080010.jpg



お参りすると、気分がスッキリしました。
今週末も父のお見舞いに行き、母と甘いものでも食べて、母の気分転換もしてあげようと思っています。


アテネもドライブに連れて行ってあげようと思ったんですが、本犬が外出を拒否したので
お留守番と相成りました 
 

Comment


    
 

こんにちは。

お父様、少しずつ回復されると良いです。
看病しておられるお母様も気が張っている事と思います・・・。
父の介護を経験してわかったのですが、
身近の人が一人で抱え込みやすいので
話を聞いてあげるだけでも違うようです。

smileさんの体調も心配。
無理をしないよう、皆さんで協力して
休める時に交替で休んでくださいね。
(我が家は、民間の助けも借りてだいぶ母の負担が軽くなりました)

どうぞお大事になさってください。




2009/05/09(Sat) | シナモン | URL | Edit
 

お父様、大変ですね。原因が分らないのは、不安ですよね。
うちも先日、手術のために入院していた母が退院して、やっと落ち着いてきたところです。
私の場合、さすがに自分の母親ともなると、余裕などなくて、お参りに行くことすら浮かびませんでした~。
お父様、1日も早く良くなりますように・・・。

↓早速、高速1,000円、堪能してきたんですね~いいな~。うちは、パパが混むのが嫌いなので、堪能できないんです~(笑)

2009/05/09(Sat) | Mako | URL | Edit
 

こんばんはe-343

心配ですね~症状は回復しつつも今度は体力が
なくなっちゃうようでは・・・。
でもsmileさんのお参りの気持ちが絶対に届きますよe-2

私も小さい頃からず~っと身代わりお守りを持ってます。
実妹が高校の時だったかな、交通事故にあやうくあいそうだった時
身代わりお守りの中味がポキッと折れてたことがありました。

お父さま、どうぞお大事に。

2009/05/09(Sat) | ももんたママ | URL | Edit
 

目の前まで来てたんだね~!
義妹がその前のマンションに住んでます!!!

御父さんのお身体心配ですね
きっと厄を払ってくれますよ・・・うん

smileさんも身体気をつけてね☆

smileさんコメント下さったよね??名前の読み取りが出来なくて・・・(汗)
その昔30年も昔(笑)サーファーでした!!
ボード車に乗せて国内乗りに行ってましたが今は影もなく・・・筋肉は全て贅肉に変わった
私です(ショック)

2009/05/09(Sat) | rilymama | URL | Edit
 

★シナモンさん

ありがとうございます。
なんだか今年に入ってから、お友達の御両親が亡くなられる方が多くて、、、
とうとう私もそんな歳になってきたのかと、思い知らされます。

母は兄夫婦と住んでいるので、小姑が出入りしていては・・・との思いがあり
寄り付かないようにしていたんですが、、、
やはりこんな時は娘として何かしないと!との気持ちです。

>(我が家は、民間の助けも借りてだいぶ母の負担が軽くなりました)
そうですね。民間の助けを借りずになんとかやってきたんですが、退院できたら
検討しないと、やっていけなくなりそうです。

2009/05/10(Sun) | お返事です++★シナモンさん | URL | Edit
 

★Makoさん

先日、初めて病院に行ったとき、管があちこちから一杯出てて、びっくりしました。
母が看病疲れしてきたようです。

私も実父なんですが、離れて住んでいる事もあり、行けない時はお参りしか思い浮かばなかったんですv-406

>↓早速、高速1,000円、堪能してきたんですね~いいな~。
1,000円、渋滞は異常です。時間だけはたっぷり高速道路を堪能してきましたよ~~んv-221

2009/05/10(Sun) | お返事です++★Makoさん | URL | Edit
 

★ももんたママさん

御心配いただきありがとうございます。

父は歳が歳なんで、寝込むと筋力が落ちて行くのがわかりました。
私が出来ることは、実家に帰れないときはお参りくらいしかなくて。。。気分も落ち着かなかったし・・・

お守り。メチャクチャ信頼している訳では無いんですが、身代わり守りって言葉は知ってたので、いつも、かばんに潜ませてます。
交通事故からも守ってくれるなら、尚更持っていなくっちゃ!

2009/05/10(Sun) | お返事です++★ももんたママさん | URL | Edit
 

★rilymamaさん

多分、良く御存知の場所だろうなぁ~と思ってましたが、妹さんの近くだなんて・・・
アテネが付いてきてたら、ガーデンズに寄ろうと思ってたくらいなんです。

今年に入ってから、私の知り合いの方の親御さんが数名亡くなられているので、なんだか気分が悪かったんです。
お参りに行ったら、少しだけ気分すっきりしました。

コメント、ごめんなさい。全く気付きませんでした。
サーファーだったなんて!!!
私、泳げないから羨ましいです

2009/05/10(Sun) | お返事です++★rilymamaさん | URL | Edit
 
 
