カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

smile

Author:smile
ヨーキーと生活しています。
ワン好きな方といろいろな交流が出来たら良いなぁ~と思っています。
よろしくネ♪

お誕生日まで
簡易型犬の年齢計算機
最近の記事
365Calendar
カウンター
趣味の本たち
blogアップ情報(全部アップ出来ないの、どうして?)
ブログ内検索
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


 
--年--月--日(--)


2009年05月03日(日)

無事、帰ってきました

三泊四日の旅行から無事帰ってきました。
正確には三泊五日になってしまいました。

帰りは早朝から渋滞になるとTVで言ってたので、ゆっくり帰ることにしたんです。

帰りのルートは、東名高速道路 → 新名神高速道路


でもでも、、、時間をずらしたにも関わらず、静岡県を東から西に抜けるのに6時間(休憩含む)
愛知県でも渋滞に。
自宅に帰りついたときは、日付けが変わってました。

ずっと運転してたパパさんも相当お疲れの様子  お疲れさま~



今日は疲れた身体ではありましたが、、、
気になってたアテネの足を看てもらうため、病院へ行って来ました。
骨折ではないとのことで一安心。  腰の強打ということも無いそうで一安心。
でも、歩く様子を見て、関節に炎症を起こしてるみたい。

結局、炎症を抑えたり、関節内をなめらかに動かすことが出来るための治療として
「レーザー治療」をしてもらうことに。

5分間、レーザーを照射するだけ。金額も安かったので安心
4日後に、もう1回照射することになります。
痛み止め(ちょっときつめです・色が濃いオレンジなのでわかる)を4日分いただき、
様子を見ることになりました。

アテネは、右後ろ足が膝蓋骨脱臼レベルⅢのため、4本足で立っているときは、
左足体重で、右足は添えている程度です。
今回、左足を痛めたので、右足を利用して歩いてます。
このままだと、右足にも負担がかかるので心配。

先生によると、「膝蓋骨脱臼の手術をする方法もあるけど、アテネにはお勧めしない。」
と再度、言われました。
私も同感。

また、自己流ですが足のマッサージを復活することにしました。



旅行紀、用事が入ったのでちょっと遅れますが、必ずアップしますネ

 

Comment


    
 

足。

軽傷でよかったね!
でも毎日のマッサージも大変やね。。

ママ、病み上がりなのになにかとずっと多忙。
旅行記は後回しにして、休めるときにはゆっくり休んでね。

2009/05/04(Mon) | シャロンママ | URL | Edit
 

こんばんはe-343

おかえりなさぁ~いv-411

やはりダダ混みだったようですね(゚ー゚;Aアセアセ・・・

アテネくん、重症のようではなさそうなので
一安心(´▽`) ホッですねv-364
できるだけ右後ろ脚に負担をかけないように、ですね。
極力歩かさないように、抱っこ、ですねv-356

2009/05/04(Mon) | ももんたママ | URL | Edit
 

★シャロンママさん

足は、薬を飲み始めたら、治まったの。
痛みがあったんでしょうね~
多分、この調子で治まると思います。
(マッサージはちゃんとしないわぁ~v-390

実家の父が旅行前日に入院しているって連絡が入ったので、
今、バタバタしてます。

2009/05/06(Wed) | お返事です++★シャロンママさん | URL | Edit
 

★ももんたママさん

1,000円の威力は恐ろしかったv-405
混みようが半端じゃなかったです。

ホント!重症じゃなくて良かったです。
先生にも手術した方が良いか確認したんだけど、
「この子の場合は、靭帯が切れた時にしましょう」
と仰ってくださって、、、私も同感なんです。

お薬を飲み始めた途端、痛みが治まり、元気復活です。
自分で調節できる子なので、無理はしてないようです。
御心配、おかけしましたv-435

2009/05/06(Wed) | お返事です++★ももんたママさん | URL | Edit
 
 
